【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

いらっしゃいませ。こちら昆虫専用掲示板です。カブクワその他昆虫に関する事など
なんでも書き込んで下さい。ただし、誹謗・中傷等厳禁、即削除します。
飼育等に関するご質問は、まず当サイトの内容を読んでからお願いします。
※質問に対する返信を貰った時はお礼や思ったことなど何か返信をしておきましょう。
[5712]こんばんは! 投稿者:ノビ太

投稿日:2010年06月22日 (火) 00時42分

やっちーさん、昨年こちらでカブト飼育でさんざんお世話になった
ノビ太です。
 今年も四日くらい前にメス一匹が羽化しました!
しかし、飛んでる様子もなく、マットに潜ったまま、餌も食べません。
昆虫水を与えるか、例のハイパーゼリーを明日買ってみて、あたえてみようと思いますが、明日まで生きてるか心配です。

----------------------------------------------

[5713]投稿者:やっちー
投稿日:2010年06月24日 (木) 12時25分
どもども〜

マットに適度な水分が含まれていれば1週間くらいは
大丈夫だと思います。
後は、マット上部に出てきても大丈夫なのように登り木等が
あれば、とりあえずは大丈夫です、きっと。

----------------------------------------------

[5714]投稿者:ノビ太
投稿日:2010年06月25日 (金) 12時58分
やっちーさん、お返事ありがとうございます。
なんとか、生きてます。
マットは羽化したときのままで、昆虫水を毎日マットに吹き付けています。

今はマット上に体半分出てる状態でじっとしています。
登り木ですね、さっそく入れてみます!

[5715]投稿者:ノビ太
投稿日:2010年07月05日 (月) 00時31分
こんばんは。その後、登り木を入れたり、えさを違うゼリーや
昆虫の蜜にしたり、少しずつ変えてみたところ、某ケー○ーデー○
ーのオリジナルのスイカメロンバナナ味のゼリーを置き、一晩置き
期待せずに飼育ケースをのぞいてみたら、ゼリーのカップの奥深く
まで顔をつっこんで食べてました。その後もバナナ味を半分強食べてます。
羽化して、約半月土の中に潜ったままだったのにきなりがっついてちょっと心配ですが…とにかくぜりーを食べ一安心。ありがとうございました!

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

名 前
Eメール
題 名
内 容
U R L
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中