【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


いらっしゃいませ。こちら昆虫専用掲示板です。カブクワその他昆虫に関する事など
なんでも書き込んで下さい。ただし、誹謗・中傷等厳禁、即削除します。
飼育等に関するご質問は、まず当サイトの内容を読んでからお願いします。
※質問に対する返信を貰った時はお礼や思ったことなど何か返信をしておきましょう。
[5731]お久し振りです! 投稿者:ギジュ

投稿日:2011年03月05日 (土) 04時00分

仕事のため、1月25日から2月末まで
東京に行っていました。
その間、カブケースを実家に放置してました。
夏だったらできないことですね(汗

宮崎空港周辺は(夜だったから見えなかっただけかな?)
さほど酷くなかったんですが
ニュースでは知っていたものの、
帰って来て新燃岳の火山灰の多さにビックリ!
噴火し始めた時は宮崎に居なかったんで。。。

鰐塚山周辺をツーリングしてみたんですが
路肩には灰が積もっていて火山灰の匂い(硫黄臭)が
凄かったです。
路肩に止めようとしてもハンドルとられるし(汗

野生動物やカブ・クワに影響がないか、
少々不安です(´O`;)

----------------------------------------------

[5732]投稿者:やっちー
投稿日:2011年03月09日 (水) 14時42分
どもども〜

県北はわずかな降灰で済んでます。
影響はほとんどないです。

冬の噴火なのでこのまま収束してくれればそれほど
影響もないのではないかなぁなんて思うんですが
収束しそうな感じしないですね・・・

もう3月だし、虫によっては活動を開始しても
おかしくない時期です。
影響は今年より来年に大きく出そうですね・・・

----------------------------------------------

[5743]投稿者:ギジュ
投稿日:2011年08月02日 (火) 15時45分
GW明けからまた東京暮らしになってます。

街灯採取ができる時期の前に引越したため
新燃岳の影響はわかりません(>_<)
こっちにきて2回ほど街灯採集いったのですが
どちらも不発(汗
めげずにあちこちいってみます♪

----------------------------------------------

[5745]投稿者:やっちー
投稿日:2011年08月08日 (月) 11時24分
東京暮らしですか!
お忙しそうで、良い?ですね。

今年の宮崎は、雨が多いです。
田植えが始まる前は、水不足だったのに・・・

関東以北?では、外灯にスジクワが飛んで来るらしいですよ。



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

名 前
Eメール
題 名
内 容
U R L
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板