【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール


いらっしゃいませ。こちら昆虫専用掲示板です。カブクワその他昆虫に関する事など
なんでも書き込んで下さい。ただし、誹謗・中傷等厳禁、即削除します。
飼育等に関するご質問は、まず当サイトの内容を読んでからお願いします。
※質問に対する返信を貰った時はお礼や思ったことなど何か返信をしておきましょう。
[5733]富山でクワガタ採取できるところ 投稿者:おーまい

投稿日:2011年04月19日 (火) 13時56分

お久しぶりです。ずいぶんと前に書き込みさせていただいていたものです。
現在は、ヒラタ/オオクワ/コクワをブリードしており、毎年近所の子供や会社の知り合いにあげていて、正直クワガタ貧乏です。
4月から子供が小学生になり、またクワガタ採取を真剣に取り組もうと思っています。しかし、昨年等も3度ほど、街灯採取を試みていたのですが3年ほど前から以前にいた採取場所では、なかなか見つからなくなってきました。他県の方々の採取場所はどうですか?

もし富山県在住の方で、いい採取場所をご存知の方は情報をお待ちしております。

----------------------------------------------

[5734]投稿者:やっちー
投稿日:2011年05月02日 (月) 13時38分
ども。 返信がおそくてすみません;;

数年採集に行ってない状態なので今の宮崎ではどうなのかさえ
わかりません・・・

街灯の場合は、特に今はやりのLEDに換えられちゃうと
さっぱりの状態になるおそれありです;;
おそらく、この先増えていくんじゃないかなぁと思います。
今住んでるアパートの街灯もLEDになりました・・・

そうなると、昔ながらの冬に樹液ポイント探し、
夏に実際に行ってみて確認というスタイルの採集が良くなって
くるかもですね。

そういうのも意外に楽しいですよ^^

----------------------------------------------

[5735]投稿者:やまっち
投稿日:2011年05月04日 (水) 08時27分
お久しぶりです^^
あら、LED街灯には集まらないんですか?
以前クワ撮影の時、LEDライトで照らしていましたが
撮影したノコはそのライトの光に向かって突進していたのですが
今年は近くにLED街灯が出来たのでそこで確認してみようと思います



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

名 前
Eメール
題 名
内 容
U R L
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板