【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 2周年ですよ。

2007年06月12日 (火) 23時39分

実は本日でサイト2周年!なよじです。
やー、本当はTOPを2周年記念イラストにしよーと思っていたのですが、今日参加しているPBMの最終回が届いたので、そっちを優先しちゃいました。2周年記念は後日改めてアップしたいと思います(まだラフしか出来てないし・爆)。
実はこのTOPのビコイラスト、溢れ出す衝動のままに色塗ったんですが、なんかやたら早く仕上がっちゃいました。(パソコンがフリーズした時間を除いて)1〜2時間くらい?線画が出来ていた&荒めの塗り方しているとはいえ普段の10分の一くらいのスピードです。やれば出来たんだ、あたし!(大笑)
ていうかTOP入った瞬間にびこのアップってけっこうウザイかもしれない。

ところで。先日ここでぼやいた「ザンギって何?」ですが、手抜き調査で分ったことを報告したいと思いますw

〜ザンギ〜
発祥の地は北海道釧路市。昭和35年に地元の割烹「鳥松」が中華料理の「ザーギー(鶏の唐揚)」をメニューとして出す際に、「運」がつくようにと「ん」を加えて名付けたのが始まり。
カラッと揚がったアツアツの骨付き肉の唐揚にソースをつけて食べるのが元祖釧路ザンギ。

…だそうです。先日釧路に行ったのですが、この元祖ザンギは食べませんでした。そういえば。北海道では単に「鶏の唐揚」を全部ひっくるめてザンギと呼ぶそうなんですが、私は普通に鶏の唐揚と呼んでいます。よじ家ではすりゴマを加えた醤油ベースのタレに鶏肉を漬けます。機会&希望があればレシピのせたいと思います。
ちなみにさとうきびは「イネ科」だそうです。マーガ兄様、情報有り難うございましたw

やっとこっち(北海道)も暖かくなってまいりました。っていうか暑い。この程度で暑い言ってたら道外の方に鼻で笑われそうですが、道産子は暑いと溶けるんです(嘘)。お陰でここのトコおなかの調子が悪いです(ぐるぐる〜)。皆様も体調管理にはお気をつけ下さい。よじでした。

『独りの哀しみは世界の終わりに匹敵する』
キミの世界を、僕は救えただろうか。

100番 MAIL HOME よじ:HP250/250・MP500/350(エネルギー飽和状態) ▼

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板