【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ シーフに必要なもの

2007年06月28日 (木) 21時49分

大阪遠征から帰宅してちょっと経ったよじです(?)。皆さんお疲れ様でした。今までで一番楽しく、一番過酷な旅(誤解を招く表現)でした。今参加している(していた?)PBMのファイナルイベントに参加するための旅だったので、イベントが行われた1〜2日目の詳しい話はこの場では割愛させていただきます。
なので最終日事3日目の旅話(またの名を後日談)をさせて頂きます。箇条書きで行きます。
〜大阪三日目〜
・廉さん、お兄様と、予定していた天保山へ。
・マサムネさんも来てくれるとの事なので、待ち合わせまでアイス食べたり天保山に登ったりしました。
・標高4M程度の天保山で、「誰が一番先に長上につくか」かけっこをしたいとだだをこねました。
・しかし天保山が見つかりませんでした。
・公園内をうろうろしていた所、やっと手掛かりとなる立て札を発見しました。
・立て札にはこう書かれていました。「天保山山頂」と…。
・とりあえずヤンキー座りして記念撮影をしました。
・マサムネさんと合流後、海遊館へ行きました。
・序盤トラップことカワウソ地帯で、持参した使い捨てカメラのフィルムをだいぶ食われました。可愛すぎでした。
・次のラッコ水槽でフィルムが0になりました(爆)。
・携帯のカメラで色々撮りました。
・しかしイルカやペンギンなどは動きが速すぎて上手く取れませんでした(悔)。
・とにかく綺麗でした!!
・シメはくらげコーナーでした(謎)。
・海遊館を出た後はマーケットプレイスにあった「からくり忍者屋敷」に挑みました。
・先頭を歩かされました。
・薄暗い道をびくびくしながら進みました。
・突然作動する仕掛けに超ビビリました。
・そんな私のへたれた姿を見て廉さんとお兄様は爆笑していました。
・私はファンタジー4大職業の中で盗賊職が一番好きです(多分)。
・「シーフ先に行けよ」と背中を押されました。
・とびら一つあけるのにビビってました。
・そんな私をみて笑う人でなしが約2名いました。
・そのとき思いました。シーフに必要なのは、器用さでも慎重さでも、ましてや運でもない。度胸なのだと。
・最後に忍者さんと記念撮影して帰りました。
・大阪駅で廉さん達と別れたあと、途中までマサムネさんに付き添ってもらって関空へ向かいました。
・しかしそこにも罠がありました。
・どうやらその列車は前の5車両は、途中から切り離され和歌山へ向かうとのこと。
・知らずに2両目あたりに乗ってました。
・マサムネさんが降りる際、「よく車内放送聞いていた方がいい」と言ってくれなければ、居眠りして和歌山に行っていたかも知れません。
・ありがとうマサムネさん!
・確かにアナウンス聞いていたら不穏な言葉が・・・。駅にとまった際、駅員さんに聞いたら「関空行きは後ろ3両だよ!」と教えてくれました。
・走行中、後ろへ後ろへ〜と進んでいたら開かない扉に遭遇。近くに居たおじちゃんが「そこ開かないよ!駅に着いたら一回降りて後ろに行くんだよ」って教えてくれました。
・見知らぬおじちゃんありがとう。
・次にとまった時に後ろの車両に移動しました。切り離し後のアナウンスで関空行きを確認するまで生きた心地がしませんでした。
・無事関空に着き、まずはチェックイン…間違えて窓側を選択するはずが通路側をおしてしまう。変更を申し出たが、「窓が開かない窓側しか開いていない」と言われ、断念。
・おうちに着くまで3時間程あるので腹ごしらえと称したこ焼きを食べる。地味にあまり時間が無かったのでマッハで食べる。美味しかったけど口の中を軽く火傷しました(馬鹿)。
・「札幌行き●●便ご利用のお客様は〜」とスチュワーデスさんたちが呼びかけを!焦った私はマッハで会社用におみやを買ってゲートへ。実は一人で飛行機乗るの初めてなので、いささか緊張しつつ。
・前の方の座席…なのはいいけど、なんか、やたらひろびろゆったりな席でした。料金は行きと殆ど変わらないのに妙に快適で不安になりました。
・機内サービスではスープを頂きました。さっさと飲んで一眠りし様と思っていたら、開いたコップを見たスッチ−のお姉様は私と隣のオジサンに「お代わりいかがですか?」と聞いてきた。オジサンは「はい」といっていたのでついつられてもらっちゃいました。2杯目は行きにも飲んだアップルマンゴー。普段こんなに濃くて甘いジュースは飲まないのですが、美味でした。
・予定より早く千歳へ到着。帰ってきた時の第一感想。「寒い」。
・次の日朝起きられませんでした。なんとか出社すれば仕事がたまっていました。会社から帰宅しご飯食べた後から朝までの記憶はありません。
・しばらく残業の日々が続きそうです。
…一部はしょりましたが、こんな感じの3日目でした。普段北海道にいる分関西は余計暑く感じましたが、みんなといた時間はとても楽しくて、ばててる余裕なんか無かったぜ! というわけで皆さん、楽しい思い出をありがとう! また遊んでくださいねw

で、旅の前に回ってきていたバトンの解答です。

マーガリン男爵 様より頂きました。
お題【オタクバトン】。
…自分はまともだなんて思っている奴は嫌いよ。

1.初めてハマったアニメとその時のあなたの年齢は?
セーラームーンかグランゾート、かな。どちらにせよおそらく小学生です。
あ、どっちも「月」に関する物語ですね。私は月が大好きなようです。

2.秋葉原デビューはいつ?
してません。

3.秋葉原にはどれくらいのペースで行きますか?
行きません。

4.好きなアニメのベスト3を教えてください。
えー…グランゾートと…ラピュタと…3つ目が特に無いなぁ…ケロロ軍曹とか言っておこう。

5.好きな漫画のベスト3を教えてください。
いっぱいあって3つに絞れません。

6.好きな恋愛シュミレーションのベスト3を教えてください。
えー…やんないんだよね恋愛シュミレーション…。どなたかオススメを教えてください。

7.好きな声優のベスト3を教えてください。
私に声優を聞かないで下さい分りません。とりあえず高山みなみさんと田中真弓さんと戸田恵子さんは好きです(っていうかこれくらいしか名前でてこねぇ)。

8.好きなキャラのベスト3を教えてください。
いっぱいいて(以下略)

9.アニソン(キャラソンでも可)のベスト3を教えてください。
「タッチ」(タッチ)。「ロマンス」(すごいよ!マサルさん)。「終らない夏」(リューナイト)。今思いついたので。これも絞りきれないんですけどね。

10.所有しているフィギュアの数を教えてください。
2つ。食頑的なものは除いた数です。この二つの内訳ですが、1個目は「トップをねらえ」の「ラルク」というキャラのもので、実は私このアニメ?よく知らないんですけど、お店で見かけて、かぼちゃパンツが可愛かったので思わず買ってしまいました。全体的に好みだったしね。
2個目は「アヴァロンの鍵」のバルキリークララです。以前にこの日記で書きましたね。二つともクオリティは高めです。キャラが云々より「立体物」として結構気に入っています。

11.所有している同人誌の数を教えてください(出来れば名前なども)
…20冊くらいですかね…。最近あんまり買ってません。種類的にはテニプリ(乾海)とリボーン(山獄)が多いと思います。あといろいろ。

12.コスプレに興味はありますか?
誰もやった事ない・やらないやつならやってみたいです。一番乗りがいいです。(一昔前ならボーボボとか)

13.初めて「萌え」と感じたのは?
覚えてないです…ッ!

14.一番最初に手に入れたアニメ関連グッズはなんですか?
えー…「レディ・リン」のオルゴールつき宝箱…かな。まだ手元にあります。これは手に入れたっていうより子供の頃誕生日プレゼントかなんかで買ってもらったやつです。これ、作中に出てくる鍵もセットなのですが、その鍵についていろいろないわくというか…思い出があります。気になる人はよじまで。ちなみにこれも「鍵」をモチーフにした作品ですね。私は鍵も好きなようです。

15.アニメ.漫画等で泣いた作品はありますか?
しょっちゅう泣きます。

16.最後にバトンを回すヲタクさん。
・ヲタを自称したので(笑)。マサムネさん!
・あまりディープじゃないけど!さくらたん!
・ある意味ディープ!真くん!
・きっと境界線に立っている!葉桐の姐さん!
スルーありです。「俺はヲタじゃねぇ」と言い張る貴方は特に(爆)。自称ヲタで答えてみたい貴方もお持ち帰りOKですよw

103番 MAIL HOME よじ:HP198/250・MP310/350 ▼

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板