【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ おわたぁ〜

2005年08月16日 (火) 22時45分


夏ばてと夏風邪のコンボをモロに喰らってダウンしていたよじです。ここんとこお肌も荒れ荒れで最悪です。もう若くない。

本日、廉姉さんに付き添ってもらって8/28あわせのクエストオブD本の本文のコピーをしてまいりました。16P100円くらいで考えております。ギリギリまで描いていたのではっきり言ってちょっと雑なのが悔やまれます。服とか違うし。

14日は創さんにゲスト原稿を頂いたついでにデートもしちゃいました!二人でダンジョンに潜ったはいいが…か、カズラ(防具ていうか服)を失ってしまった…!比較的手に入りやすいアイテムなんだけど…せつねぇ〜!

ついでに気になっていたゲーム「旋光の輪舞」(だっけ?)もやってみました。難しいです。キャラクターとかすごいいいのに、ロボット格闘みたいな感じで…難しかったです…。地味にたまにやるゲーム「スペクトラル〜」もやりました。実はこのゲームにでてくる「アース」という名の天使キャラ、某アーケード雑誌にあった紹介を読んで気付いたんですが…とあるゲームのキャラのことらしい。今日はそのこととそのゲームについてを少々。

『砂のエンブレイス』というゲームを知っている人は、あの格ゲーをやっている人の中に何人いるんだろう…。『砂の〜』は、「スペクトラル〜」と同じ会社のゲームです。このゲーム、RPGにして恋愛シュミレーションかつアクションな(?)、なんとも言いがたいゲームでして。主人公こと14歳の少女ネーブルがシャベルでフィールド(荒野とか)を掘り返し、レアアイテムを探し当てていくというガチンコゲームなのですが…歩けばモンスターとの戦闘があり、五人(隠しキャラ入れて六人)の男性と恋愛を楽しめたり…てシステムなんです。この隠しキャラが「アース」という名の天使で、某誌によると「エディン(『砂の〜』の舞台もこの名前の土地)の古き聖域に囚われていた天使」とあり、会社も同じだし、コレは同一人物だろうとちょっと嬉しくなりました。こういう発見って何か嬉しい。『砂の〜』でのアースは少年の姿?の真っ白い天使なんですが、『スペクトラル〜』ではかっこいいお兄さん(色黒)で登場しています。

で、この『砂の〜』ですが。はっきり言って面白いってわけじゃあないんです。私は割と好きですが(絵も綺麗だし)。しかしこのゲームには、私的にすごくオススメのイベントがあります。それを見せたいがためにこのゲームを勧めます。そのイベントと言うのは、とあるキャラとの恋愛イベント。「アンクロワイヤー」という警備隊長(金髪の美青年)がいて、そいつとの恋愛はあるアイテムを所持していると発生します。そのアイテムが法螺貝。違ったかも知れないが、とにかく大きな貝で出来た笛。これを所持した状態で話し掛けると奴が笛を演奏し始める。念のために言っておきますが、彼は真面目な青年です。ちょっと堅い騎士様タイプです。そこで主人公が何かコメントします。すると彼は『ちょっとやってたことがあってね』みたいなコメントを返します。あんたいつそんなの嗜んだのよ。ゲーム内ではすごいさわやかに恋愛に発展してますが、(地中に埋まっていた)法螺貝で始まる恋ってどうよ?
まぁこの恋愛イベント以外にもいろいろツッコミどころがあったり、とにかくイラストが美麗だし他のキャラクターもなかなかヨロシイので普通のゲームに飽きた方にオススメします。夏の夜長に発掘型恋愛アクションRPG。いかがですか。

〜今日のいい曲〜
ゲームと言えば、ニデラの新作やりました!
「HAPPY SKY」、すごくいいです!まだ何曲もプレイしてないんですが、「garden」と「Xepher」が曲もムービーもすごくいい!「EDEN」は「DOLL」の続きかな?ムービーがそんな感じでした。これはCDでたら絶対欲しい!今日は廉さんと一緒にやったのですが、ポッパーの彼女をこっちに引き込めたらいいと思う。

11番 MAIL HOME よじ ▼


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板