【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ いろ色

2007年08月23日 (木) 22時33分

イベント間近なのに+締め切り色々あるのにゲームやってるよじです。現在ちょこちょこやってるのはプレステの「Blaze&Blade」、通称ブレブレです。職業はハンター(男)にし、アイテム欄コンプリートを目指しつつぶらり一人旅してます。ハンター(狩人)だから…過去作ったPBMキャラのハンターの名前にしてね(笑)。このゲーム、最初にステフリできるんですが、この名前でいくと運を下げねばならない=アイテムゲット率低くなりそう、だったので微妙〜に運にも振っておきましたが(大笑)。しかし名前のせいか…魔法攻撃にはしこたま弱いです。名前って大事ですね。

では今日はバトンを頂きましたので、解答です。

葉桐 環 様より頂きました。お題【色バトン】。
『夢はとりどりに』
-------------------------------------
イメージカラーは「オレンジ」で回して下さいました。オレンジに象徴されるのはにぎやかさや陽気さでしょうか。人の心理に例えると「軽く興奮した状態」だそうで。それっていつもドキドキしてるってこと? 悪くないわ、姐さん。

1:好きな色は?
赤! 次いで白、黒。
紫やオレンジや青緑のような中間色も好きです。ビビットより彩度を落したような色が、パステルより濃い色の方が好きです。

2:嫌いな色は?
うーん、どの色も彩度や明度が少し変わるだけで、組み合わせる色でいいと思えるんですよね。強いて言えば、C(シアン)10〜70%くらいの水色でしょうか。これに10%でも他の色が混ざれば別なんですが。
あと画材で言えば、蛍光色はあんまり好きじゃないです。金銀銅以外のメタリックカラーも。

3:携帯の色は?
白です。あ、一部分(表面の1/3くらい)黒いですが。ケータイはパステル系のメタリックカラーを使う気になりません。パールホワイトくらいまで。ちなみに私は現在の携帯が3代目ですが、白→黒→白と来ています。順当に行けば次持ち変える時は黒ですね。こういう、よく使う電子機器はモノトーンがいいです。

4:車の色は?
シルバーです。この車種で、この色のが欲しかったんです。たまに街で見かける同車種の別色も、それはそれでかわいいんですが、選択の余地があっても多分シルバーにしていたでしょう。

5:カーテンの色は?
ごめん、あたしの部屋ブラインドなんだ(笑)。ピンクです。えー…激しく替えたいです。しかし親によれば幼き日の私がピンクを希望したそうです。過去に復讐されるとはこのことか。

6:今着ている服の色は?
…上は紺のTシャツ。今日着てたのそのまま。下はパジャマのズボン。紺の地に水色と白のドットです。とりあえずこのままでは外を歩けません。

7:貴方の心の色は?
とりあえずパステル系ではありませんな(笑)。どの色にしても彩度を落していると思われます。オレンジでも黒が10〜30%くらい混ざっているとか。

8:回してくれた人の心の色は?
前にも別のバトンで書きましたが、表面上はクールでドライだけど結構、かなり、ウォームで人間味のある人です。実はやさしいしね。でも暖色系よりは…白とか淡いクリーム色かな。

9:次の七つの色の似合う人を選んでバトンを回してください
ヒィエー自分がんばれ(呪文)

・赤…(あえて永久欠番)
・オレンジ…黄色に近いオレンジ!廉さん!
・ピンク…なんかこんなイメージ!愛さん!
・黒…緑は別の方に(笑)だからあえて…まにさん!
・青…もう一人の青のイメージ!竜堂さん!
・緑…私の中の緑ツートップの一人!マサムネさん!
・白…黒い所がうかばない!柊呉葉さん!

スルーアリです。宜しくお願いしますw

というわけで原稿?に戻ります。あ、ちなみに今回はゲームスペースにおります。メイン扱い作品は弐寺。「聖戦のイベリア」のポスカも勢い(と書いてテンションと読む)で作りました(笑)。ポストカードメインです。お暇な方は遊びに来てくださいw …弐寺友達が出来るといいなぁ…(俺シャイだからよぉ)。

111番 MAIL HOME よじ ▼

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板