【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 1つのお題で2つのバトンを消費しよう企画

2007年09月02日 (日) 03時51分


というわけで、今日の日記はだいぶ前に廉さんからもらった【口調バトン/指定:ハルヤ】で書くつもりのよじです。このバトンの説明と「ハルヤ」についての簡単な説明は日記の最後に書いておくよ。

えっと、まずはバトンを消化しようか。
マーガリン男爵さんから渡された【デーモンバトン】。僕もこれ、どこがデーモンなんだかよくわからないよ。

■01:眠ろうと目を閉じたときにいつも考えること妄想してることはなんですか?
そうだねー…その時にハマっているもののことや、PBMのことなんかが多いね。

■02:自分は聞き上手?話し上手?
あはは、僕は「話し好き」ではあっても上手ではないね。強いていうなら、だけど、聞き上手の方かな?

■03:何をしているときが好きですか?
それは勿論、絵を描いている時と寝ている時さ! 僕は何かを作るのが大好きでね、そういう時間は基本的に、苦しくても、全部ひっくるめて好きだ。他には…本を読んだりゲームしている時、友人と遊んでいる時なんかも勿論好きだよ。

■04:貴方の苦手な食べ物は何ですか?
すっぱいもの全般、かな。果物は好きだけど、あまりすっぱいものは苦手だね。あとは漬物。

■05:マイブームは何ですか?
音楽ゲーム、かな。最近よくやるのはコ●ミのDJのと、ダンスのと、ポップン。特にダンスのは身体も動かせていいね。

■06:これがなければ今の自分はないというものは?
ええと…そうだなぁ。僕の人生を変えたという意味ではグランゾート、セーラームーン、ガンダムWだね。特にガンダムは僕が同●始めるきっかけになった作品だからね。まぁ、これらの作品に出会わずとも、いつか始めていただろうけど(笑)。

■07:これ実はちょっとした自慢っていうものはなに?
うーん、なんだろう? 時々ちょっとだけだけど、ものすごく勘が働く時があるんだ。神がかる、っていうのかな。本当に時々だけどね。

■08:最近一番嬉しかったことは?
自分の絵を誉めてもらった事。今日デラで、この前の日記で「できなかった」って言っていた曲をクリアできた事。些細な事だね、って?それでも僕は嬉しかったんだ。僕は小さな事にも驚いたり喜んだりしたいんだ。だって小さなことでも色んな事がたくさんあったら、毎日きっと楽しいじゃないか。

■09:死後の世界を信じる?
天国と地獄、みたいなものを、僕はそれほど信じていないんだろうね。ただし幽霊とかはそれよりも信じているよ。

■10:飼ってみたい生き物は?
みんな分っていると思うけれどあえて言うよ。カンガルーさ!(笑)

■11:創作をするときのもっとー。
何故「モットー」がひらがななんだい? まぁいいや。そうだね、あえて言うなら「テーマ」をもたせる事かな。つまり方向性を定めるってこと。そうすると、例えばイラストならイメージが散漫になりにくいんじゃないかな。

■12:直したい自分の体質・癖は?
体力が無い、っていうのはどうにかしたいね。あと汗かきなのも困っているんだ。癖は…朝二度寝しちゃうところかな(汗)。

■13:最近知って感動したことは何ですか?
なんだろうなぁ。「読んで(観て)感動」なら結構あるんだけれど、「知って」というのは思い出せないや。

■14:好きなアーティスト(画家・詩人etc…)は?
アルフォンス・ミュシャ。ポストカードを何枚か持っている程度なんだけれど、いつか本物を見に行きたいんだ。あと、漫画イラスト系ならもっといるんだけど、書ききれないから省くよ。

■15:一番好きな言葉は?どうして好き?
一番好きな言葉なんて決められないよ! けど、まぁ、今思いついたものを上げれば、「恋する●●」とか好きだね。うん、「愛」より「恋」の方が好いい。恋って言葉はだいぶ好きみたいだ。

■16:つい頼みたくなるサイドメニュー
デザートやフライドポテト。ラーメン屋のサイドメニューはいつか食べてみたいといつも思うんだけど、ラーメンだけでお腹一杯になっちゃうんだよね(笑)。

◎今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回して下さい。
じゃあ、7番。変わりに

■07:一番好きなアイスのフレーバーは?

で。


◎8人にバトンを回してください。
は、8人もかい!?そしてこの「8」と言う数字はこのバトンのタイトルと何か関係があるのかな?
・マサムネさん
・まに師匠
・創静さん
・呉葉さん
・真くん
・葉桐姐さん
・さくらたん
・トラ吉さん
スルーありだから無理しなくても大丈夫だよw よろしくね!


さて、今月のアルカデの話をしたいんだけれど、この口調はちょっと向いていないから(笑)次の日記にまわす事にするよ。ああ、そうそう。家庭用の最新作が先日発売されたんだけれど、それの鳥A(鳥A=AAA(トリプルA)。クリアレベルの最高値)のリザルト画面が鉄火、らしいんだよね…。そのソフトはまだ手に入れていないしまだ出来ない状況、そして絶望的な事に僕はそのレベルでクリアした事が無い。しばらく見れないのは分っている。でも、家庭用をそろえる計画に拍車がかかったことは確かだ。まずは…年内にプレステ2購入、という目標から果たそうかな(笑)。

おっと、最後にこの口調についての説明をしようか。
廉さんから【口調バトン】っていうのを回してもらったんだ。指定キャラは「ハルヤ」。ハルヤは…知らない人のために説明すると、僕がPBMでプレイしていたマイキャラなんだ。26歳の男性なんだけれど、元お坊ちゃんっていう隠し設定があってね。だからこういう口調なんだ。詳しい説明は「遊戯」>「終了PBM」>「Tears」コンテンツ内の自己紹介を読んでくれ。ああ、折角だから一人称も「僕」にしてみたんだ。はは、なんだか「ハルヤ」がこの日記を書いているみたいだねw

と、いうわけで。この【口調バトン】を回す人は以下の通りさ。
・廉さん/指定:デルヴィーンさん
・呉葉さん/指定:ラギくん
・創静さん/指定:キルトくん
・環さん/指定:藍禅さん(「ぜん」っていう字分らなくって。間違っていたらごめんね?)
以上。さっきのバトンと重複しちゃっている人がいるけれど、スルーありだから答えやすいものだけ答えてくれても構わないよ。勿論強制じゃないからどちらも答えない、っていうのもありだよ。じゃあ、宜しく頼むね!

【口調バトン】

□0:絶対に掟は守ること。
□1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
□2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
□3:回されたら何度もやること。
□4:アンカーを突っ走ることは禁止されている。
□5:口調が分からなくてもイメージ。
□6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
□7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


ふあぁ、もうすぐ4時じゃないか。いくら明日休みだからといっても夜更かしが過ぎてしまった。明日は部屋の片付けと買物と、図書館に行きたいな。まぁ、起きられたの話だけどね(笑)。それじゃあまたね。ハルヤ口調のよじでした。

113番 MAIL HOME よじ ▼


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板