【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 1つのお題で2つのバトンを消費しよう企画・2

2007年09月06日 (木) 02時09分

ってことで、今日の日記はだいぶ前にマーガリン男爵サンからもらった【口調バトン/指定:ビコ】で書くつもりのよじです。このバトンの説明と「ビコ」については、日記の最後に書いておくからな! それじゃスタート!

この口調のバトンをくれたマーガリン男爵サンのブログに面白い心理テストがあったんだ。気になったからボクも答えてみよっと♪

*心理テスト*
おめでとうございます。
地球滅亡に際し、貴方と、仲間である5頭の動物たちは、神のお導きによって「ノアの箱舟」に乗り、脱出することができました。
新天地を目指して、船は大海原を進んでいきます。
この先に待っている大陸での生活を、貴方は思い浮かべているでしょう。
しかし、船は貧弱だったらしく、トラブルにあうたびに沈みかけていきます。
貴方は決断しなければなりません。自分が生き残るために、同乗者を捨てていかねばなりません。

猿 牛 羊 馬 ライオン

上記の同乗者を、貴方はどのような順番で捨てますか?

…えーっ、同乗者を捨てるの…? そりゃあいざとなったら自分が一番大事だけど、捨てるとか、やだなぁ…。あっ、「自分が最初に」や「全員一緒に」は駄目なんだって。…しょうがないから、「たかが心理テスト」ってことで答えるね。

牛:いちばん重そうだから。

ライオン:次に重そう&暴れそうだから(船壊れる)。

羊:その次に重そう。

猿:実は猿あんまり好きじゃない(酷)。

馬:船を降りたあと移動に使えそう。

こんな感じかな? ほとんどフィーリングだけどな(笑)。解答は反転しておくよ〜。

解答:
捨てていって、残った順が、貴方が大切にしたいと考えている価値観の順。そして、それぞれが象徴するものは以下の通り。

ライオン=プライド
馬=仕事・趣味
牛=食事
羊=恋人・配偶者
猿=子供

…ということは、ボクは
食事→プライド→恋人・配偶者→子供→仕事・趣味
の順に捨てていくって事か? けっこう早い段階で捨てるんだな、プライド(笑)。いざとなったら配偶者より子供を優先するのか…そして子供より仕事を優先する親になるのか(大笑)。そして食いしん坊のボクが食事に対する価値観が低いのにビックリだ! 仕事や趣味が一番最後だったのは、納得…かな。

拾ってきたバトンだから本当は回さなくてもいいんだけど、アンカーは絶対しないっていうのがこの日記のルールなんだよな。というわけで、
・マサムネ姉
・廉姉
・まに兄
に回したいと思いまーすw もちろんスルーしてくれてもいいぜ〜w じゃ、よろしくな!

この前の日記で書いたアルカデ感想は、えっと、この口調も書きにくいからパスな(笑)。代わりにデラ報告でも書こ〜っと。
ボクの好きな曲、「SHOOTING STAR」がいつの間にか復活してた!わぁーいw ホントは前々作くらいでは削除されてたから諦めてたんだ。今のボクには少しレベルが高い曲だったけど、見つけたのが3曲目の選択の時(注1)だったから思い切って7鍵でやってみた。そしたら…で、できちゃった! 好きな曲だったしスクラッチも無しだったから初見クリアできたのかな?? えへ、でも嬉しい! そのあと(注2)の曲も更に難しいのを選んだんだけど勢いでクリアできたしね! ちょっとだけ腕上がったかな? 早く家庭用ほしーよー!

注1…通常1プレイで3曲。しかし途中1曲でもクリアできなかったらその時点で終了となる。
注2…3曲目をあるレベル、ある条件を満たしてクリアするとエクストラステージとして4曲目を選択できる。

ふわぁ…もう2時だー…。もう寝なきゃいけないんだけど、最後に「ビコ」の説明とバトンの説明をしなきゃな〜。
知らない人のためにビコの説明な。ボクがPBMでプレイしていたマイキャラなんだけど、何度かこの日記でも登場してるよな?
15歳のちみっこで、年の割にちょっとおこちゃまかな。もっと詳しい説明は「遊戯」>「ハルディン」コンテンツ内の自己紹介にあるから、良かったら読んでくれよな!

じゃあ最後に、この【口調バトン】を回すね。
・マサムネ姉/指定:ゴクドーくん(笑)
・真姉/指定:乾先輩
・竜姉(竜堂さん)/指定:蒼兄
・マーガリン男爵サン/指定:シル姉(ダブってたらごめんな?)

【口調バトン】

□0:絶対に掟は守ること。
□1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
□2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
□3:回されたら何度もやること。
□4:アンカーを突っ走ることは禁止されている。
□5:口調が分からなくてもイメージ。
□6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
□7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

うぅーん、夜更かししすぎた…。今日はもう寝ま〜す。おやすみなさいw ビコ口調のよじでした。

114番 MAIL HOME よじ ▼

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板