【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 嫌がらせなのか…

2007年09月19日 (水) 19時50分


明日から死ぬほど忙しいよじでござる。本日の手記は廉殿より頂いた【口調バトン/指定:葛(かずら)】にて書くこととする。
まずは葛を知らぬ者の為に説明をするでござる。葛とは先日の手記に登場した「火名」殿の守護霊のことでござる。げーむの世界観は近未来でござったが、葛は大昔に死した者ゆえ時代錯誤の侍。火名殿に成仏を約束して頂き、彼女に付き従っているという訳でござる。
しかしこの口調は非道く難しい…。侍になりきれていない所は勘弁願いたい。

して、本日は廉殿よりもうひとつばとんを頂いている。心して掛かろう。
-------------------------------------
【嫌がらせバトン】

◆愛って何ですか?
まだよく分らぬ、未知のものだ。しかし今の拙者にしては、最終兵器といったところか。全ては「愛」の一言で片付けられてしまうのでござろう。良いにしろ、悪いにしろ。

◆神って何ですか?
己の信じるものでござろう。夢も未来も恋人も、時として己の神となりうるでござる。

◆得意料理はなんですか?
無い、でござる…。で、でも、菓子なら多少は…。

◆あなたの取り柄は?
(しばし考えるが)思いつかぬわ…。履歴書などいつも困るでござるよ…。

◆子供の頃の夢は?
一番最初は絵師だったでござるなぁ。その次は看護士。その後はでざいなー等、絵に携わる仕事をずっと夢みているでござる。

◆一番最初に好きになった子の名前は?
恋に恋する事はあれど誰か一人を想う事は今だ叶わず…。「理想」と「理想の人」は違うでござるよ。

◆何フェチですか?
指ふぇちだと言われた事があるでござる。

◆自分の前世は何だと思いますか?
相変わらず変わり者、でござろう(笑)。

◆今一番欲しいものは?
ぷりんたーとぷれすてつーとでらの家庭用と専用こんとろーらーと(中略)睡眠時間でござるな。

◆自分の名前を辞書に載せるならなんて書く?
載せてくれるな!こっぱずかしいわ!

◆一番最近送ったメールは?
F殿にひたすら謝るめぇるを…(!)。

◆旅行に行くならどこに行きたいですか?
ふむ、無条件ならば月…いや、オーストラリアやベニス、イタリアに行ってみたいでござるよ。国内ならば沖縄と北九州でござるなぁ。

◆明日何する?
無論、仕事でござる。明日から忙しくなるでござる。先日友人らと共に遊んだ時、これがここしばらく最後の遊びと感慨深かったでござる(大袈裟)。

◆去年の自分に一言
もっと色んな事に挑戦すればよかろう。

◆自分の好きな所を3つあげてください。
…無いでござる。ただし、いい作品を生み出せた時だけは自分を好きになれるでござるよ。

◆好きな季節は?
秋から春にかけて。夏は暑い故、嫌いでござる(笑)。

◆携帯の機種は?
むぅ、書かねばならぬでござるか…。えーゆーの…だぶりゅー参拾壱てぃーでござる。白色でござるよ。

◆お勧めの映画作品を1つ!
「かんにんぐ大作戦」を勧めるでござる。前にもこの手記で書き申したが、この「かんにんぐ」の仕方がとにかくすごいのでござるよ!

◆これがないと生きて行けない!という物をひとつ。
絵を描く事と、その意欲でござろうか。既に呼吸と一体化しているでござるよ。

◆昨日何をした?
仕事でござる。

◆いくらでヌードになれますか?
風呂と恋人の前以外ではいくら積まれてもならぬわ。

◆人にいえない秘密をこっそり教えてください。
言えないから、秘密でござる。

◆ここで一句詠んでください。
なんだって きみのいうこと わからない

季語も意味も無いでござる。


◆今年の七夕は何お願いしましたか?
笹に吊るすだけで容易く叶う願いなど、自身の力で叶えられるでござるよ。

◆今日何時くらいに寝ますか?
1時までには寝たいでござるなぁ…(遠い目)。

◆照れくさーいセリフを言ってください。
…照れくさい台詞も時と場合次第では普通に言えるでござる。拙者が普段余り申さぬのは、単に照れ故ではなくその台詞が好きかどうかにかかっているゆえ…。

◆余命1週間。何する?
あまりこういったことは考えたくないでござるが…。まず沢山絵を描く。そして全ての証拠を隠滅し…といったところでござろうか。そしてきっと、誰とも別れを交わぬでござろうな。

◆今の財布の中には何が入ってる?
現金と各種かーど、免許証と保険証、すたんぷかーどなどでござるな。ああ、あとお守りも入れているでござるよ!

◆オススメのスポット・モノは?
…ここはこなみの音げーとでも答えておこう…。

◆自分の名前もしくはハンドルネームの由来
前にこれについて散々答えたので割愛でござる。

◆なすとなすびの違いはなに?
受ける印象の違いでござろう。

◆心から愛しているものはありますか?
それこそ照れ臭くて秘密でござるよ(照)。

◆コーヒーと紅茶、どちらが好き?
どちらも甲乙つけがたい。しかし良く愛飲するのは珈琲でござるな。

◆最近何の曲聴いてる?
こなみのげーむさうんどや、その楽師の歌でござる。

◆自分的流行語大賞をどぞ!
「死ぬほど○○した」
(例:死ぬほど萌えた、死ぬほどビビッた)


◆眠いですか?
布団に入れば寝てしまうでござるな。

◆じゃあ起きてください
うぬ、既に起きているでござる。

◆次に回す人6人
このような質問を六人に回すことが、この「いやがらせ」ばとんの真意でござるか?(笑)
・創静殿
・呉葉殿
・真殿
・環殿
・まに師
・トラ吉殿
スルーありでござる故。お頼み申す。

-------------------------------------

この口調は書きにくい!でござる!故、本日の手記はこれにて。最後に廉殿に指名を渡すでござる。

指定:ガウディ・労災殿

何故!?という突っ込みは受け付けないでござるよ。


【口調バトン】

□0:絶対に掟は守ること。
□1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
□2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
□3:回されたら何度もやること。
□4:アンカーを突っ走ることは禁止されている。
□5:口調が分からなくてもイメージ。
□6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
□7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

117番 MAIL HOME よじ ▼


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板