【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ めろめろめろん!

2007年10月02日 (火) 00時17分


10月に入ったよじです。みんな入ってるってネ。うふふ(壊れ気味)。
段々寒くなってきたのに31がハロウィンキャンペーンになってて、見た目にも楽しいフレーバーで、思わず9月中に3回も食す荒業を披露してしまいました(爆)。パンプキンプリンとか犯罪だよ!味も見た目も名前も!
期間限定フレーバーもいくつか試したので、先日通常フレーバーの「マスクメロン」をチョイスしました。シャーベットはあまり好きじゃないので避けていたのですが、これは…うまい。マジ・うまい。100円で売っているようなよくわからないメロン味ではありません。なんか本当に「あー、めろんだ!」ってかんじです。いい意味で。普段メロン味のものって滅多に食べないので(メロンそのものはたまに貰うので食べる)食わず嫌いだったというか、正直眼中に無かった。しかもシャーベット系のようでしたし。しかしこれは謝らなくてはなりません(誰に)。先入観はいけませんね。食は冒険、味覚は旅をせねばならないと、ひっそりと悟りました。

さて本日も頂いていたバトンを答えましょう! 本日は口調バトンがありませんので、普通に2本立てですよ!
-------------------------------------
葉桐 環 様から頂きました。
お題【リボーンどっちなら許せる?バトン】。
―私はむしろ、許せない方を選ぶ(つまり消去法)。

1.「泣き虫な獄寺」と「超ドSな大人ランボ」
…私的にはどちらもアリなんで(爆)、じゃあ、獄寺くん。

2.「ガンダムに詳しい雲雀」と「プリキュアに詳しい骸」
なんかこれもありえそうなんですが気のせいですか? 僅差なんですが…ガンダムに詳しい雲雀様で。

3.「野球をやめた山本」と「無駄に話が長い千種」
野球を止めたもっさんは許せないので、消去法で千種。ていうか千種話し長いほうじゃなかったっけ?あれ、無口キャラだっけ?(あいまい)

4.「にゃんが口癖の犬」と「すぐ噛むザンザス」
噛むって、台詞をかむって意味ですか? 犬は語尾が「ぴょん」の時点で「犬」ではなくなっているので「にゃん」も許容範囲です。しかしザン兄はあまり好きではないので、消去法で犬ですね。

5.「マッチョなバジル」と「いつも鏡で自分を見てる雲雀」
マッチョなバジルが許せないので雲雀様。雲雀様はちょっとナル入っていても許容範囲です。

6.「M字開脚する獄寺」と「獄寺にM字開脚を要求するツナ」
M字を要求するツナが許せないので消去法で獄寺くん。しかしこれがツナではなくもっさんだったら許せただろう(爆)。

7.「きぐるみを着てる骸」と「全裸のバジル」
どっちも超許せる。が、バジルたんに全裸は可愛そうなので骸を選らんでおきます(←おかしな理由)。

8.「ヒッキーなディーノ」と「ヤバイ真面目なベル」
ディーノさんが人前に出ないとドジっこ見れないじゃないのさ!というわけでベルをとりませう。

9.「坊っちゃんヘアーのスクアーロ」と「超ロン毛の了平」
坊ちゃんヘアのスクアーロが許せないのでロン毛兄やん。

10.「超純粋な獄寺」と「超腹黒な山本」
同人界・山獄地区では黒山本は常識です(※本当です)。獄寺くんは今現在純粋だと思いますが(爆)、ここはあえて超腹黒山本と答えておきます。

11.「女子高生口調の雲雀」と「執事口調の犬」
犬に執事口調が似合わないと思うので雲雀様をとりましょう。っていうか何気にこの質問、選択肢に犬多くないですか?

12.「フィギュアを集めてるツナ」と「くつしたを集めてる骸」
ツナのほうが想像出来ないので、骸で。

13.「花に話しかけてる獄寺」と「近所の子供をいじめてる了平」
別の意味でいじめそうですが(爆)、悪事を働く兄者は許せないので花に話し掛ける獄寺くんで。彼には前科(ハトに話し掛けた)がありますしね。

14.「アニヲタな大人ランボ」と「メポを語尾につける犬」
メポってなんですか? とにかく語尾につけるだけなら犬ですね。

15.「ハシの使い方がわからない山本」と「あ〜んって言ってくる雲雀」
ハシの使い方が分らない山本が許せないので「あ〜ん」って言ってくる雲雀様。つかこの人このくらい言いそうなんですけど。

<<回す方>>
しまった、リボーンは…回しにくいぞマジで(爆)。んーとんーと…ごめん。
・読んでるの貴方だけかも!創静さん
ごめんなさいスルーありですから!

-------------------------------------

次行きますよー!

マーガリン男爵 様から頂きました。
お題【性格バトン】。
履歴書の「長所」は、最後まで埋まらない。

◎自分で思う性格
わりとわがままです。優柔不断。のくせに、頑固。微妙な所で細かいかと思えば、めんどくさがり。勝気ではないけど負けず嫌い。あ、負けず嫌いって「勝ちたい訳じゃない。負けたくないだけ」って意味だと思うんですけどどうでしょう(?)。
あと最近気づいたんですが、っていうか今更ですが私けっこう目立ちたがりやみたいです。笑。


◎人に言われること
変な人だと言われます。あえて良い意味で、と取らせて頂いています。昔から言われている言葉で、それで傷ついたりもしましたが、変=変わっているということは代えられない個性だと前向きに考えるようにしています。

◎自分の性格で直したいところ
直したい所なんて果てしないですよ?(爆)
そうですね、まずはもうちょっと相手を思いやれるようになりたいですね。私は致命的に頭悪いんですが同時に鈍いので自分が頭悪い事に全然気付いていませんしね?ああ、こういう皮肉っぽい・卑屈っぽいとこも改善したいですよ。ふふ、本当に果てしない。


◎男女関係なく友達の理想
一緒に笑ってくれる人。一緒にバカやったりくだらない話も一緒に盛り上がれる人。

◎好きな異性の理想
…この手の質問答えにくいんですけどー(笑)。っていうか「好きな異性の理想」って、言い回しちょっと変じゃないですか?気のせい?
面白い人がいいなぁ。笑わせてくれる人。天然サンでもいい。あと、いつも不安な私に「大丈夫だよ」って、言ってくれる人。なんてね。前に答えたのと違うって? まぁ、その場その場で答えてるからね(笑)。


◎最近言われて嬉しかったこと
言われたわけじゃないんですが…私の作品を気に入ってくれているお客さんが、いるみたいで。言葉じゃないし錯覚かも知れないけど、それが伝わってきて、きゅんとしました。

◎最近言われて落ち込んだこと
…話すと長くなるし現象も特定されてしまうので割愛。

◎バトンの送り主の顔は見たことある?
ありますよー!マーガ兄様とは友人を飛び越え、生き別れの双子説を感じています(危険発言)。

◎送り主の印象は?
や、前にも言いましたが…マーガ兄様とはよく思考が一致しまして…その…じゃんけんしても同じもの出しちゃうくらいでして。そんなマーガ兄様は、私の与太話に笑ってのってくれる、心と許容範囲のひろーい方です(笑)。
色んな方面に知識が深い方です。そして情報に対し、周りの意見に惑わされず、自分の意見や考えを持てる方です。武呂具読んだ感じだとそんな方。実際お話すると、ちょっとお茶目で(?)話し上手な、気さくなお兄さんですよ。


◎次に回す人
…マジごめんなさい。
・マサムネさん
スルーしてくださってOKです。宜しくお願いします!

--------------------------------------

ところでもう今月のアルカデが発売しているはずなんですが…なんで1日に本屋行ってもおいてないんですか?(泣) 某ジャ●プは早いのに!!

120番 MAIL HOME よじ ▼


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板