【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ ごめんね○○

2007年10月06日 (土) 10時57分

咄嗟に、ある人を庇いきれなかったよじです。…それは本人の自業自得だから仕方無いが、僕はきっと、『自分をイイ人に見せられなかった』のが残念なんだろう…。本当に、自己嫌悪に陥るよ。
今日の手記は廉さんからもらった【口調バトン:指定/トライドール(ソーマ)】で書くけれど…彼に関しては今まで人格の紹介が一度も無いので先に紹介するか…。
トライドールはよじがかつてPBMでプレイしたキャラクターの一人だ。もう…8年程前になるか…あの頃は青かったな(自嘲気味な目)。元暗殺者で、正体を隠し追っ手を撒く為にピエロ服を着、仮面で顔を隠していた。…彼にはもっと可能性があったと、今にして思うが…はっきり言おう。今までプレイしたPBMのなかで、一番熱中したものだった。だからこそ、今では色々と悔やまれる。
性格は割と真面目だが、ネガティブ。自嘲・自虐系といったところだ。生い立ちのせいで性格が一部歪んでしまったが、本来は真面目で優しい好青年だった…と思われる。ちなみに彼の外見は「書板」のアイコンリストにある(笑)。参考までに。

…今日はバトンを貰っている。えっと…マーガリン男爵さんからだ。折角だから「トライドール」時の口調で答えようか(注:知らない人のために説明。「トライドール(「裏切り者」の意)」はピエロ時に名乗っていた偽名。本名がソーマ。変装ついでに口調も変え、別人格を演じていた)
-------------------------------------
【ドラマバトン】

■01 現在のクールで見ているドラマは?
ん〜、ありまへんなぁ。ドラマやってる時間は大抵絵を描いたりネットする時間なもんで。

■02 ドラマを見る基準は何ですか?
おおかた、ストーリーですわ。主演している役者なんか関係ありまへんなぁ。原作が好きなものは興味ありますねぇ。

■03 ドラマの放映時間で好きな曜日と時間帯は?
は〜…強いて言うなら平日の20:00-21:00の一時間でっせ。2時間もテレビに拘束されるのは基本ヤなもんで(笑)。

■04 好きな俳優は?
特に、いまへんなぁ。ボクの「好き」って、でている番組欠かさず見る!ってくらいのレベルの事を指しますんで(笑)。

■05 共演して欲しい俳優さんは誰と誰?
これも、別にありまへんなぁ。

■06 過去のドラマで心に残っている作品Best5 なぜそうなのかも一言書いて下さいね。
順不同でええです?
・ランチの女王
竹内優子はん(漢字適当)演じる「訳アリ」ヒロインと、街の小さな洋食屋が織り成すラブコメディ…ですかね? ヒロインのランチに対するこだわりがええんですわ。「それだと1000円越えちゃう。ランチは1000円以下じゃないとダメなの!」って台詞は、今も強く記憶に残ってますわ。
・HERO
これ、最近映画化されましたし、皆さん知ってますよね? 木村拓也はん(また漢字適当)演じる主人公・型破りな検事と検察のコメディ…といいますか、ヒューマンドラマといいますか。所々笑いやラブ要素もありますが、最後はいい話で終るんですわ。基本的に1話完結なのも好きな理由でっせ(笑)。
・富豪刑事
深田恭子はん(また漢字適当)が主人公の刑事ドラマでっせ。名前の通り、彼女が富豪刑事でしてなー。新米刑事にして大富豪の孫娘たる彼女が財力を駆使し事件を解決する…っつー、ある意味力技なストーリーで(笑)。ストーリーやトリックは他の刑事ドラマより若干甘い部分あるんですけど、毎度毎度の破天荒且つ大胆且つ金に糸目をつけない捜査方法は、庶民にはいっそ清々しいもんでしたわ(笑)。
・踊る大捜査線
これも有名ですなぁ。織田裕二はん(またも以下略)演じる正義感が強いけどちょっと型破りな刑事が主人公の刑事ドラマでっせ。しかし一番のお勧めは、彼のオトボケ上司トリオ「スリーアミーゴ」ですな(笑)。これも一話完結で笑いアリ涙アリの、ええ話なんですわ。
・相棒
主演俳優の名前ど忘れですわ(爆)。物凄く頭のええ冷静な壮年の刑事と、正義に燃える若い刑事のコンビを描いた刑事ドラマでっせ。警察で持て余され気味の二人は「特命捜査係」に任命され、迷宮入り寸前の事件なんかを解決していくっつーストーリーなんですわ。最初二人は全く合わず、すれ違いや衝突が多かったのですが、一緒に事件を解決していくうちにお互いを知り、いつしか信頼できる「相棒」になっていく…ええ話です。このドラマはトリックも凝っているので推理好きさんにもお勧めでっせ! そろそろ新シリーズが始まるそうですし。

■07 そろそろ主役をやってもいいのになぁ〜と思う俳優は?
…思いつきまへん…。

■08 好きなドラマ主題歌を3曲

・HEROの主題歌「Can you keep a securet?」
宇多田ヒカルはんの曲ですわ。スペルはいつものごとき適当でっせ。

・「Quiz」のトイ・ソルジャー(スペル分りません)
・「ボーダー」の「オフェリア」
中森明菜はん主演、主題歌も中森明菜はんでっせ。

■09 この人(達)が歌うとドラマが引き立つ!と思うアーティストはいますか?
アーティストが、というよりそのアーティストの歌で多少は左右されると思いますわ。アーティストや歌が良くても「歌」と「ドラマの雰囲気」が合っていなければ意味無いでっせ?

■10 続編を見てみたいドラマは?
踊る大捜査線。これは続編が映画化してるんですけど…映画館に行くのがめんど(以下自粛)。

■11 どうしてリアルタイムで見なかったんだろう、と後悔したドラマは?
そこまで思い入れのあるのはないですわー。

■12 名作といわれているけど、この作品だけは見なかった!という作品はありますか?
太陽にほえろ…とかっすかね?名作って。

■13 ラストが納得いかなかったドラマは?
「Quiz」
一話完結じゃない刑事ドラマでっせ。主人公の女刑事が、誘拐された子供たちを救う為に犯人の出してくる「クイズ」に答えながら推理と捜査をする…というストーリーです。ちょっと猟奇というか、毒っぽいトコあるドラマでっせ。最後はええ感じに終っちゃうんで…ドラマの雰囲気から考えると、原作はもっと寂しい終わり方なんじゃないかと思いますわ。

■14 バトンを回す人
じゃあ、めずらしいとこいきましょか・
・藤原樹はん
スルーありでっせ。よろしくたのんます〜w

-------------------------------------
…はぁ。この口調疲れる…。今日はここまでだな…。最後に廉さんに指名を渡さなきゃ…。
【指名:プラチナ】
僕はこの子の事良く知らないんだけど・・・彼女の口調での日記を読んでみたい。じゃあ、頼んだよ。
トーラ&ソーマ口調の、よじでした。

121番 MAIL HOME よじ ▼

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板