【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 500はむりだよ

2007年11月10日 (土) 09時36分


炭酸ジュース500mlを飲みきれなかったよじです。炭酸あまり得意じゃない(?)んですよ…。しかもちょっと、かなり、だいぶ甘いやつで。ぬるくなってくると甘さが顕著になり、ギブ。確かにコーヒー飲料は甘いものも飲みますが、たくさん飲めないし、微糖を選びます。普段甘いものを飲まないので(ホットコーヒーはブラック)たまに飲むと、きついや…。

ちょっとネットに入らないとバトンがたまっていました(爆)。ので、一つ解消です。

浅葱 廉 様より頂きました。
お題【自分バトン】。
自分は自分をその眼で見れないものよ。

■Q01:自分の本名を変えられるとしたら、どんな名前がいいですか?
そういうのがPNとかHNに表れるんじゃないすか?(笑)いや別に本名「よじ」がよかったわけではなく!
 そうですね、苗字1文字名前1文字な名前がよかったですね。書くの楽ですし。それか逆に苗字4文字名前3〜4文字の、やたら長い名前。もちろん苗字はやたらくどいやつ。名前見た人が「え…この人すごい名前だな」とつい思っちゃうようなやつがいい。


■Q02:貴方にとって譲れないモノは何ですか?
命とか魂かな。私の信念とか風吹けば折れるような脆弱なものだし、家族や友達も譲れないけどキリがないから。

■Q04:信頼出来る友達はいますか?
いますよ。最近それを改めて自覚しました。大事にしたいと思いました。

■Q05:憧れの人はいる?
いますよ。でも他人にはどこかしら、「いいなぁ」って思う部分ありますよね。それをもって「憧れ人」というのなら、知り合い全員憧れの人といえます。

■Q06:最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えて下さい
西尾維新さんの「刀語」。小説です。この方のシリーズは何作か読んでいるのですが、面白い。書き方はライトノベルに分類されるかも知れませんがやぱり読んでいて楽しい。話の展開も上手くて「こうかな〜」と思いながら読んでいるのを指摘しつつあっさりと覆してくれます。あと登場人物の名前がすごく個性的で変わっていて面白い。覚えやすいんですよね(大笑)。よく挿し絵を担当される竹さんのイラストも合わせて好きです。

■Q07:もしも超能力を得られるなら、テレパシーとテレキネシス、どっちがいい?その理由は?
テレキネシスって…念動力でしたっけ?(あいまい)
テレパシーがいいです。テレキで自分浮かせてワーイとかも捨て難いですが、私は物を伝える(説明)のが致命的に下手なので、自分の思い描くイメージ、例えば場所を説明する際なんか、「こんなお店よ!」とイメージをテレパシーで伝えられたらいいですね。


■Q08:PCの壁紙(もしくは携帯の待ちうけ画面)は今何ですか?
PCのほうは、アナスイの公式HPからダウンロードしてきた壁紙です。かわいいですよ。
携帯のほうは人様の愛犬です(爆)。いいの撮れたので、仕事中に開いてはなごんでます。


■Q09:国語、数学(算数)、社会(歴史・地理)、理科(科学・生物)の中でどれが1番好きでどれが1番嫌いですか?
嫌いなのは数学。分れば好きだけど80%分らないので嫌い(笑)。好きなのは…国語かな。歴史と生物は微妙なんで(歴史は覚えられない。生物はカエルが出てくる)。

■Q10:貴方の好きなキャラに共通する事は?
最近の傾向で言うと…髪が赤かったりツッコミどころ満載…かな・

■Q11:好きな漢字は? 理由も教えてください
えー…いろいろあるんだけど、すぐに「これ」っていうのが出てきません…。のでパス!

■Q12:最近好きな(よく聞く)歌・歌手は?
サンホラとコ○ミの音ゲー曲です。

■Q13:初めて買ったCDは?
新品では…ペニシリンの「ロマンス」かな…(あいまい)。

■Q14:好きなキャラクターは?
最近は鉄火ですw

■Q15:このバトンを回してくれた人はどんな人?
すんごい社交的で頼りになる人です。頭もいいし、お料理も上手です。

■Q16:今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください
13番。代わりに…「おすすめのレジャースポットを紹介」で。

■Q17:バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。
アンカー禁止で5人ってきついんですけど(笑)。じゃあ重複覚悟で。
・藤原さん(大笑)
・まにさん
・まさむねさん
・綾さん
・トラ吉さん
PBM関係者にまとめてみました。スルーありです。よろしく!
あ、あと藤原さん。この前の答えてくださって有り難うございます。しかしですね、私が見る前に消さないで下さいよ(笑)。←私信


今日はこれから用事がありますのでこの辺で。よじでした!


↓お持ち帰り用

【自分バトン】

■Q01:自分の本名を変えられるとしたら、どんな名前がいいですか?
■Q02:貴方にとって譲れないモノは何ですか?
■Q04:信頼出来る友達はいますか?
■Q05:憧れの人はいる?
■Q06:最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えて下さい
■Q07:もしも超能力を得られるなら、テレパシーとテレキネシス、どっちがいい?その理由は?
■Q08:PCの壁紙(もしくは携帯の待ちうけ画面)は今何ですか?
■Q09:国語、数学(算数)、社会(歴史・地理)、理科(科学・生物)の中でどれが1番好きでどれが1番嫌いですか?
■Q10:貴方の好きなキャラに共通する事は?
■Q11:好きな漢字は? 理由も教えてください
■Q12:最近好きな(よく聞く)歌・歌手は?
■Q13:初めて買ったCDは?
■Q14:好きなキャラクターは?
■Q15:このバトンを回してくれた人はどんな人?
■Q16:今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください
■Q17:バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。

125番 MAIL HOME よじ ▼


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板