【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 秋のセルフ健康診断(精神面)

2007年11月24日 (土) 23時17分

健康診断はないよじです。周りで風邪が流行まくっている中とりあえず無事なのですが、ここまでくると○○は風邪をひかないに該当するような気がして軽くブルーです。
そんなわけで、今日はマーガ兄さんの武呂具にあった健康診断をしてみたいと思います。PCの前の皆さんも是非セルフチェックしてみてくださいw

----------------------------------------------------------
【オタクチェック】

■1.サークル活動と聞いて連想するのは大学でなく同人だ。
×:大学です。同人活動を「サークル活動」と称するのに不慣れなので(たまにどなたかと一緒に本を作ったり合同で参加しましたが、基本一人です。一人で円ってどうなんですか)。

■2.服は親に買ってきてもらう。または親が勝手に買ってくる。
×:自分で買いに行きます。ただ、一緒に見に行く事はよくあります。意見はよく割れます。

■3.「りぼん」「なかよし」「ちゃお」の内、定期購読していた雑誌がある。
○:なかよし派でした。が、定期購読というには微妙な買い方をしていました。ついでにいうとコレ、女の子が買う分には何ら問題ないと思うんですが。この質問は成人男性向けでしょうか?

■4.ヲタクと呼ばれると自分はマニアということを主張する。
×:私は自分をヲタクやマニアと呼ぶには浅いと思っています(ぇぇぇ)。

■5.「CC」の後に続くのは「さくら」だ。
×:とりあえずレモン。その次にガールズ。さくらは多分出てきません。同人における「CC」が何の略か、最初わからなかったぐらいです。

■6.やたらと独り言が多い。
×:唸り声は多いほうですが独り言は少ないと思います。一人きりの空間で歌う事はよくあります。

■7.ちなみに部屋は踏み場が無いほど汚い。
×:汚いけど踏み場はあります(自慢できる事ではない!)。

■8.茶髪、金髪の人間が恐い。
×:いや別に…。むしろ真っ黒な人が恐い事だってありますよ。

■9.人名:「○きどうざん」 ○に入るのは「り」である。
×:力…道山ですか? 言われてすぐわからなかったので×で。

■10.モー娘。のメンバーは全員言えないがシスプリの妹12人の名前はすべて分かる。
×:どっちとも一人たりともわかんね―よ!(笑)

■11.エロゲー雑誌の名前は5個以上言えるがファッション雑誌の名前は5個以上言えない。
×:逆は言えます。

■12.アニメは本編よりスタッフロールの方が楽しい。
×:スタッフロールは飛ばす派です。アニメで言えば、オープニングやエンディングのムービーは好きですね。特にオープニング。

■13.「メッセサンオー」「虎の穴」「アニメイト」の袋を持って平気で町を歩ける。
×:無理ムリMURI。っていうかこの3箇所で買物しません。最後の記憶では…メイトはだいぶ普通っぽくなっていたように思います。それでも見る人によっては分かるようなものはオープンにしたくないです…。

■14.3段腹だがノースリーブの服で町を歩ける。
×:腹や腕もアレですが、ワキに自信がないのでノースリーブは久しいです。しかしノースリーブの服って夏に好みなのをいっぱい売り出すんだよなぁ…。

■15.ゲームを買うのに徹夜で並んだことがある。
×:徹夜そのものをあまりしません。

■16.携帯の着メロはアニメorエロゲーの主題歌。
×:アンダーグラフの「ツバサ」です。

■17.渋谷、原宿、池袋は近寄りがたい。
×:別に…。人込み多かったりガラの悪い人たむろっているとかは嫌ですが。

■18.「メイド」「巫女」「ネコミミ」と聞くと興奮する。
×:メイドは…とりあえず身構えるかな(好みのデザインだとガン見するけど趣味に合わないと引いてしまう)。巫女萌えしないしネコミミも特に…ってかんじです。

■19.「眼鏡っ娘」ではなく「メガネっ娘」が正しい。
×:弐寺唯一?のメガネキャラがマイブームではありますが、私は基本的にグラスマニアではありません。ので、一言で言うならば「どうでもいい」です。

■20.靴下は白が多い。
×:……何色多いだろ…中間色が多いです。グレーとか肌色(ストッキング地)とか。あと模様入りも多いですね。もちろん指アリソックスはお気に入りです。足が大きいので男性用を買います。最近100均で購入したのですが、ちゃんとかかともついているし指の所もほつれてこないし、100円にしては納得の一足でした。

■21.もちろんギャルゲーは本名プレイ。
×:本名プレイはどんなゲームであれ一切しません!

■22.アニメorゲームのキャラ名で領収書をもらったことがある。
×:それはこの先もないと思います。PBMキャラでならどうかって?それもたぶん無いですね。私がキャラクターにつける名前は変な名前が多いですから。あ、PNで登録とかはありますよ。ボーリングで。

※ 結果

5個以上該当はマジでヤバイです。
あ、1コでした。しかも微妙な1コ。しかしこの質問、普段ヲタじゃない(?)人も該当しそうな質問があると思うんですが…。
----------------------------------------------------------
【ヲタ診断テスト】

■問1:ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。
○:…微妙なとこだと思うんですが、世間から見たらそうなんでしょうね(失笑)。

■問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
×:むしろアニメってGWにはまった時くらいですね、借りたの。あ、でも宮崎アニメの「On Your Mark」(スペル適当)は借りてみたいですね。

■問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
△:…これも微妙な所なんですが。PBMのアンケートでたまにっていうかよく「PCに声優を当てるとしたら誰?」っていう質問がありまして。ちょっといいなぁって思った声は声優さんの名前が気になります。その程度です。私は昔から声優の名前にはひどく疎いのです。

■問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
×:ケータイはマーガ兄さんが描いたものすごいイイ顔している小動物(!)、PCはアナスイのままです。

■問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
×:まずゲームを定価で購入した事がない。

■問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
×:無かったと思います。

■問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
×:真ん中から見ます(笑)。

■問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
×:言われた事すらありません。持ってないからね(大笑)。

■問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。
○:MDに入っています。

■問10:深夜アニメを録画したことがある。
×:ありません。っていうか深夜アニメを見たこともないような。(たまたま起きていてテレビつけたら其のチャンネルだった、程度)

■問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
×:ないです。多分この先もないでしょう。

■問12:普段はシラケキャラ。
×:初対面では大人しくしていますが、それ以外ではテンションは自己暗示で上げたりリアクションオーバー気味に振舞ったりします。

■問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
×:リアルで、ってことですよね? 街中でたまに緑や赤に染めた(?)オシャレさんをみかけますが、ちょっと不自然だなぁと思います。

■問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
×:ないと思います。キター!は2ちゃん用語と思って使っているわけではないです。たぶん。

■問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
×:ありません。多分この先もないと思います。ほしいなぁと思ったことはありますがw

■問16:「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
○:あ、でてきた。しかし言わせていただく。「エロゲー」は滅多に打たない単語だと(何の主張よ)。

■問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
×:涼みや になりました。つか「涼宮」って変換リストにすらでないんですが?(大笑)

■問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。
×:ドン引きしたことはある。

■問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
×:ゲーム予約しないので(笑)。CDすら滅多にしないのに!

■問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
×:ないです。漫画はあります。

■問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
○:持っていることを日々忘れていますが。小学校の時にお祭りで飛影のポスターをゲットしましたが、結局部屋に貼りませんでした。

■問22:また、それを貼っている。
×:なぜかTMレボ氏のポスターをよく貼っていました(笑)。

■問23:自分の意見に反論されると空回りする。
×:…質問の意味がよく分からないお馬鹿ですが、あえて×にしておきます。

■問24:体育の授業があると憂鬱だ。
×:体育大好き!バスケとかだと燃えるね!

■問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
○?:これは自分がそのファンサイトを運営しているという意味ですか?うちはオリジナルとPBMがメインなのでこれは微妙な所です。二次創作はあくまで「サブ」ですから。

■問26:土日は引きこもる。
×:ひとりでもうろうろします。…まぁ、締め切りあれば引きこもりますが。

■問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。
×:家族がいれば「ちょ、見といて!」でトイレを優先します(笑)。

■問28:サッカーの面白さがわからない。
×:サッカー見ないです。見てたら…やりたくなったり目が離せなくなったりしそうで。世界杯ははらはらで見てられないです! …ま、サッカー中継する時間ってだいたい創作やら趣味の時間なんですけどね(笑)。

■問29:「オフサイド」って何?って思う。
×:むしろ私がオフサイド経験アリ(体育の授業で)。漠然とですが。

■問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
×:今ではどうでもいいです。あんまりテレビ見ないし。

■問31:よく知っているスポーツが一つもない。
×:これでも運動系の部活に入っていたことがあります。つか、私は体力無いですがスポーツは結構好きですよ?見るよりやる派ですがw

■問32:コミケに行ったことがある。
○:むしろ過去30日以内に…ゴホゴホ。

■問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
○:私が知っている数少ない声優さんのひとりです。っていうかこの方は超メジャーじゃないですか?

■問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
×:顔は火照りますね。初対面やまだ慣れてない人の前で。全身までは火照りません。

■問35:男の子の主人公の周りが女の子だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
×:悪いけど、むしろ盛大にツッコミ入れたい状況です。シチュエーションとしては嫌いな部類です。

■問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
×:ゲセでも使いますが(笑)、ガソリン代に消える割合のほうが多いですね。服買うより頻繁にガソリン入れてるってどうよ(笑)。

■問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
×:好きなジャンルの話をする時は大抵相手のほうが私よりディープです。

■問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
○:旅行は…そういう大型連休のときには行かないですね。長期休暇はのんびりするのが一番です(笑)。

■問39:友達のほどんどがインドア派。
×:これすごい微妙なんですが、私が定義するインドアに当てはまらない人もいるのであえて×とさせていただきます。アウトドアが趣味!って友達はほっとんどいませんけど…。

■問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。
○:私の本分は絵描きなんですけど、文章を描きたくなるときがあります。絵を描いていて、その設定をノベライズしたくなるとかね

■問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
×:立ち上げない事も多々あります。

■問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
○:これは一つしかないし…。パチスロなんかにも進出しているので、一般の方(!)で知っている人も多いのでは?

■問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。
○:最近のはわかんないです…。

■問44:フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
○:一個だけ中古のを買ったことがありますが、見る専門です。見てるとちょっと楽しいです、最近のフィギュア。

■問45:秋葉原が大好き。
×:行った事はない。生きて帰れないと思っている。

結果発表!

「一つも当てはまらない」…超健常者。
「1〜5個」…まぁ、健常者です。
「6〜15」…ちょっとヲタ入ってます。
「16〜30個」…ヲタです。
「31〜40個」…キモヲタ入ってます。
「41〜44個」…末期です。
「全部当てはまった」…ご臨終です。
ん?何個だろ?…12.5ってとこかな…。ちょっと入っているそうです。でもコレぐらい普通じゃないですか?(普通じゃないって?) イマドキ誰にだってヲタいところあると思います。もちろん対象はアニメとかえろげに限らず。
お次はあんまり詳しくないんですがガンダム系です。

【適正ザク&適任部隊診断】
http://u-maker.com/77214.html

よじさんに最も適したザクは、ザクマインレイヤー です!

● とても個性的なあなたには、ザクマインレイヤー(MS-06F(B))で、任務は敵艦前方への機雷散布が適任。この特殊改良機で、堅実な行動を行ってください。自分の個性を自覚し、きちんとコントロールしていけば、どんな場所でもすんなりと溶け込んでいける性格です。まぁ、マニアックという感じですか。ジーク・ジオン!

[MS-06F(B)]MS-06Fに機雷散布ポッドと通信機を装備した大きなバックパックを追加し、宇宙空間に機雷を設置する任務を負う。また、換装したバックパックによって推進力が大幅にアップしている。(B)は便宜上の区分で、マインレイヤーを示す形式番号は発行されていない。

● よじさんの開運ドリンクは、おしるこです!

…あえて言わせていただきます。おしるこってドリンクですか? あとまたマニアックって言われた!(泣) 個性的、は許すがマニアックって言い方はやめてくれ! もっとオブラートに包んでよ(泣)。そしてこのガンダム?ザク?知りませんから!

何の健康診断かって?精神的というか脳内的なものですよ。とりあえず問題のないレベルであると検査結果を自分で言ってみる(爆)。身体の健康診断も受けたいなぁ。よじでした。

127番 MAIL HOME よじ ▼

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板