【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 新年!

2008年01月03日 (木) 23時24分

あけましておめでとうございます。よじです。
え?もう3日だって?昨年は7日くらいに書きましたよ年初日記(あいまい)。とういう訳で、更新があまり無いサイトではありますが今年も宜しくお願いいたします!

さて新年最初の話題(?)はバトン消化から行きましょう。
----------------------------------
マーガリン男爵 様から頂きました。
お題【ゲームバトン】。
この程度でゲーマーだなんて言わないで。

○1 持ってる、持ってた家庭用ゲーム機
スーファミとプレステ壱です。厳密に言えば初代ファミコンとかたまごっちとかもありますが、現役稼動もといよじ専用機として動いているのは先に挙げた2台です。しかしプレステの方はちょっとしたトラブルにより蓋が閉まりません。重しを乗せて頑張っています。

○2 今やってる、ハマってるゲーム
ビーマニシリーズです。もっぱらアーケードでですが。一番プレイしているのは「ビートマニア」です。

○3 人生初挑戦のソフト
えー…マリ男か…「高橋名人の冒険島2」かなぁ…玩具売り場に体験用のあったんで。「ドクターマリ男」や「ヨッシーのクッキー」かもしれませんが、定かではありません。

○4 生まれて初めてクリアした思い出のソフトは?
思い出せない(笑)。スーファミの「天地創造」かな?

○5 一番やりこんだソフトは?
家庭用では…なんだろう、「天地創造」かプレステの「パンドラ」かな…。アーケードでは「アヴァロンの鍵」、「クエストオブD」、「ビーマニ(弐寺)」ですね。多分。ちなみにこれは「つぎ込んだ」という意味です(失笑)。

○6 音楽がお気に入りのソフトは?
上で挙げた音ゲーの類はもちろんの事、あとは「天地創造」と「聖剣伝説」シリーズ。後者は楽譜を持ってます。

○7 グラフィックがお気に入りのソフトは?
今なんでも綺麗ですからね〜。アーケードではいつもこの手記に書いている弐寺、家庭用なら…「風のクロノア」の一作目。特に月の城が出てくるときのムービーがお気に入りです。

○8 今一番やってみたいソフトは?
いっぱいありますよ特にプレステ2のやつ(笑)。それ以外で言えば「モンスターハンター」や「かえるの絵本」をやってみたいです。アーケードでは…なんかスクエニがファンタジー系のカードゲームを出すらしいので、それがちょっと楽しみですw

○9 どうしてもクリアできなかったソフトは?
どうしても、というまえにクリアまでいかないのよね(爆)。そうですね、アーケードの話になりますが「ギルティギアイグゼクス」です。チップを使っていたんですが(何故か過去形)、ボスキャラを倒せなくてエンディングは今だに見た事ありません。

○10 最後に買ったゲームは?
…プレステの「MIST」。中古で100円だったしつい…。攻略本も100円で同時購入。途中で登場人物や置いてあるものが気持ち悪くなってそれ以降プレイしていません。攻略本で先を見てみたら、やっぱり登場人物が気持ち悪くて…。いや別にグロテスクな表現があるって訳じゃないんですけどね。なんかね。

○11 好きなゲーム。特別に思い入れのあるゲーム
アーケード「アヴァロンの鍵」です。最初から最後まで孤独にプレイした(笑)んですが、カードやビジュアルのイラストはきれいだし、デッキに自由度があるゲームだと思います。すごろくタイプですしね。や、頭使いますが。今でも好きです。家庭用を望めない分、思いも深まります。

○12 バトンを回す人
では久しぶりに…
・真くん(笑)
スルーありです。よろしくw

----------------------------------

正月過ぎてクリスマスTOPってどうよとか去年いった気がしますが、今年は…ハロウィンのままかYO自分! うん、本当に…近いうちに更新します。新PBMも始まりましたしね。それではよじでした。

↓お持ち帰り用
【ゲームバトン】
○1 持ってる、持ってた家庭用ゲーム機
○2 今やってる、ハマってるゲーム
○3 人生初挑戦のソフト
○4 生まれて初めてクリアした思い出のソフトは?
○5 一番やりこんだソフトは?
○6 音楽がお気に入りのソフトは?
○7 グラフィックがお気に入りのソフトは?
○8 今一番やってみたいソフトは?
○9 どうしてもクリアできなかったソフトは?
○10 最後に買ったゲームは?
○11 好きなゲーム。特別に思い入れのあるゲーム
○12 バトンを回す人

131番 MAIL HOME よじ ▼

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板