【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ ちょっと鍵ってくるわ

2008年02月10日 (日) 01時42分

数年ぶりに鍵ってきたよじです。何がって、アヴァロンですよ。撤去開始からもう数年経ってたんですよね、気づけば。某所で見つけたのでひっさびさにプレイしてきました。今日は以下そのお話です。興味無い方は次回の日記まで飛んで下さい(え)。

まずデッキを作り直しました。かなり各カードの能力を忘れていたので(笑)。私のデッキはテーマ性など全くなく、私の好みと、多少のバランスで構成されています。使ってみたいカードとか。
1プレイ目はやはりというか、カンが鈍りまくっていて移動事故(注:このゲームはすごろくタイプで、移動はカードに依存。もちろんカードによって移動できるマスが変わってくるので、デッキを組む際にバランスを考えないと「移動ができない」状況になってしまう。そういうのを総じて「移動事故」と呼ぶ)が多発。割とすぐゲームオーバーになったので、デッキ微調整して2プレイ目。しかし読み込まれないカードがどうしても数枚出てしまうので違う台に移動。どうせ他にやってる人いないし(爆)。しかしこっちの台はなぜか30枚しかカードを入れていないのにカードの挿入枚数が「37枚」と表示される罠。しかもそのうち読み込み枚数が15枚とかありえない…。しかも再読み込みできるのは1回のみ。2回しかできない読み込みのうち、2回目はいくら結果が悪くてもそのデッキプラス勝手に追加される補充カードでやらなくてはならない…。結局その台(つかデッキ)でコンテニューまでしちゃいましたが。
席を戻し(笑)もう一度プレイ。今度は1クレでクリアできました。やっとカンが戻ってきたというところでしょうか。しかしこの手のゲームは一日(?)に使用する金額の上限を定めねばあっという間に使いすぎてしまうので、その日も上限を定めておきました。カンが戻ってきたところで上限金額になったので(笑)泣く泣く帰ってきました…。
しかし、久しぶりにやるとやっぱり楽しいです。手札のやりくりがうまくハマったり侵略&防戦がきれいに成功したらやっぱり気持ちいい。いろんなカードを使ってみたくなりました。つか、ローザでプレイしたい〜!おしゃれさせるのはやはり女の子キャラの方が楽しいです。でも今からICカード作るのはだいぶ億劫だ(爆)。しかもちょっと行くのが億劫な場所にあるので…。
機会があればまたプレイしに行きたいです。どうせ孤独プレイですが…(いやあの環境で他にPLがいるのもちょっと怖いですが)。

そういや今日初めてデラでダブルプレイしました。AS付きですが。やー…難しいですね(笑)。一応レベル1の曲はクリアしましたが、調子に乗ってレベル3の曲選んだら全っ然できませんでしたw とにかくキーの位置がわからない。最初の頃を思い出しました。キー配置の把握(もちろん鍵盤は見ないで)。まずここから始まるんだよなぁ…と、ちょっとノスタルジックなよじでした。

133番 MAIL HOME よ〜じ ▼

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板