【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 3周年…

2008年06月12日 (木) 23時12分

実は本日当サイトの3周年記念日なよじです。本当です。最近更新さぼりがちでごめんなさい。…PCが、故障したりとかしたんで…テヘ(←笑えない)。
アップするものとか、一応、用意はしています。PBMのものとかいろいろ。あ、オリジナルが最近少ないですね! 7月のイベントに参加する予定なので、終了後にオリジナルイラスト(注:このサイトのメインコンテンツ)のアップもしたいと思います。

さて今日はイラストのお話。先日あるゲームの絵師をされている方の画集を購入しました。…すごいんだ。神がかってンだ。DVDまでついてんだぜ。ボックス仕様なんだぜ。このクオリティとボリュームで5、000円って破格だと思います。指紋すら付けたくないっすよ…! 同じゲームの他の絵師さんの画集も前に購入したのですが、こっちもDVDついてて欲しかった…!!! その方のイラストも、画集が出てからさらに増えているので第二弾とか期待してる今日この頃です。すっかりコンマイの下僕ですね。貢ぎ過ぎです(笑)。

せっかくなので、マーガリン兄さんのところで拾わせていただいたバトン回答です。

マーガリン男爵 様よりいただきました。
お題:【怖いものバトン】。
一番怖いものが分かっていれば、
他のものはそんなに怖くないのよ。
------------------------------------
【怖いものバトン】

[以下の記号で答えて下さい]
無理!→×
怖いけどなんとかなる→△
なんとも思わない→○
むしろ好き→◎

1.ゴキブリ→ △
(T県にて人生初の対面。完敗。初めて見たのに「あ…Gだ…」と思うマジック)
2.クモ→ △
(ちっさいのならなんとか…)
3.その他虫→ △
(歳をとるにつれ苦手なのが増えていきます。ちょうちょとか、奇麗なのはすきです)
4.イモリ・ヤモリ→ △
(ここにタモリを付け加えておいてください)
5.トカゲ→ ○
(けっこうかわいい顔してますよね)
6.ヘビ→ ○
(噛まないなら。緑のはちょっとだめかも)
7.その他爬虫類→ ○
(あとはカメとかですか? 積極的に触りに行ったりはしませんが、嫌いってほどではないかな?)
8.カエル→ ×××××!!!!!!!
大嫌いです!!!!!!!!!!!!! キャラクターとしてイラスト化されたものは大丈夫ですが、生は駄目駄目駄目!!! 水辺に近い屋外でよじが周囲を警戒していたら、まず間違いなくコイツの存在を警戒しています。万が一よじの背中に張り付きでもしたら、何も言わずこっそりと取ってやってくだささい。そして何事もなかったふりをしてください。
余談ですが、この質問に回答したいがためにこのバトンを拾いました・笑)
9.高い所→ ○
(柵とかあれば。何もない崖のはじっこは怖い)
10.暗い所→ ◎
(ケロぴょんの存在を感知したら×××)
11.狭い所→ ◎
(よじはすみっ子です)
12.スピード系の絶叫マシーン→ ○
(昔は食わず嫌いでしたが、一度乗ってみたらわかりました。私絶叫マシーン系なんだと・笑)
13.回転系の絶叫マシーン→ ×
(絶叫系は大丈夫っぽいんですが、回転するのは酔うのでだめです)
14.落下系の絶叫マシーン→ ?
(乗ったことありません)
15.お化け屋敷→ ×
(某忍者屋敷で醜態を晒して以来、たぶんお化け屋敷系は全部ダメなんだと自覚しました)
16.グロい映画(内臓や眼球などが出てくるような)→ ×
(だめです…!!!!)
17.殺人シーンが多い映画→ ○
(駄目ではないですが、死に方や死体の見た目にもよります)
18.血生臭い映画(やたら血が出るような)→ △
(血自体がちょっとだめかも? 映画やイラストでは「フィクション」だと分かっているので耐えられますが)
19.西洋のホラー映画(ヴァンパイヤ、ゾンビ、サタンなどが出てくるような)→ ×
(基本ホラー駄目なんスよ)
20.日本のホラー映画(怨霊、妖怪、呪詛などが出てくるような)→ ×
(ホラーはだめです…)
21.あなたが一番怖いと思うモノはなんですか?→ カエルとニンゲン
(人間が、お化けより怖いなんてね)
22.バトンを回す人
・藤原さん
(あなたの怖いものを知りたいです・笑)

スルーありです。よろしくお願いします〜!

139番 MAIL HOME よじ ▼

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板