【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ カミサマと1on3

2008年08月21日 (木) 21時36分

というわけで悲願を達成してきたよじです。悲願って?…そう、ついに!生まれて初めて(たぶん)!カンガルーを!ナマで見てきました!!!ついでにお触りもしちゃったんだZE〜(uzeee)!

まずカンガルー達の愛らしさを語る前に、事情を知らない方々への説明をば。
実は私はカンガルーが大好きなのです。おなかのポケットは言うまでもなく、あのつぶらな瞳に蹴りたくなる無防備な背中(!?)、ちょんってしてるおててに対し、やたらでかい脚(親近感)、そして人間の骨をも折る力強くもいろいろ万能なしっぽ…(カンガルーの尻尾はバランスをとるのに重要。また、尻尾だけでも立てるらしい)。あ、某凶暴カンガルーのオッサンくさい姿は想像せず、できれば子供か雌の、かわいい顔のカンガルーを思い出して下さいね(笑)。
で、私のカンガルーへの想いはいつしかPBMにカンガルーキャラを(PCの連れとして)作る程のものへ成長したわけですが。TVでみるだけで愛が芽生えるも実際に見たことはなかったのです。そんな私のためにPBM仲間の皆さんはオフイベやらプライベやらでカンガルーのいる動物園へ遊びに行くプランを日程に入れてくれました。
………。なぜかその度に雨が降りました。
もう呪われているとしか思えない…。同じことは三度続きました。だいぶ本格的ですね。
そんでもってこのお盆休みにとある動物園にカンガルーを見に行こうと思い立ち、友人を誘い、その他色々チェックして!「あさってちょっとカンガルー見に行ってくるw」と家族に告げたその時!

「明後日雨だよ」

………。いや、事前に天気予報チェックしない私も悪いけどさ…。今日晴れてたら何日かは晴れって思うじゃないか…。とりあえず雨降ったら中止ということで友人たちに連絡し、その日を待ちました。前日の天気予報では曇りに変わっていたのでわくわくしながら眠りにつきました。

朝 、 雨 が 降 っ て い ま し た 。

中止ね〜ってメール打って家でゲームしてたら晴れてきました。友人に励ましのメールをもらい、急きょツアーを決行…したら雨降ってきたし…(失笑)。しかも雷鳴った…。その日付き合ってくれた二人は、ここまできたら、と雨の中、動物園に付き合ってくれました。ありがとう友よ…!!

ここから本編です(笑)。
雨の中動物園についたのは、ちょうどカンガルー関連のイベントが始まる15分ほど前。この動物園ではほぼ毎日、お散歩と称したカンガルーとふれあえる時間があるのです。だから来たかったんです…!!
ドキドキしながらまつこと約10分。さっきまでガラスに隔てられていた(って書くとなんかもろい壁に聞こえる・笑)カンガルーの子供たちが4頭ほどやってきました!か、かわゆいいいいいい!!!これが生カンガルーか…中型犬…よりちょっと大きいですね…(でもまだ子供らしい)。なにあのおてて〜つぶらなひとみ〜wwとカメラをバシャバシャ。残念ながらデジカメで撮影したものはブレててほとんどがダメでした(滅)。
そして近くにやってきたコを、おそるおそるなでなで…。思ったより毛がやわらかい〜wwらぶい〜〜wwもちょっと懐いてくれたら…とも思いましたが、とりあえず生で逢えただけで幸せでした。
飼育員さんの粋な計らいにより、その場にいたお客さん全員にカンガルーのおやつが渡されました。自由にあげてくださいってことですね。おやつもってたらやっぱ近寄ってきてくれました。利用されてるだけだってわかってる。でも…かわいいのよ!(何)
そんなかんじで約30分のドリームタイムは終了…したと思いきや、最後にその日一番のハプニングが!

ヒント1:その日は雨が降っていました。
ヒント2:カンガルーは跳ねて移動します。

…退場しようとしたカンガルーが一頭、濡れた床の上で滑り、横転しました。

ぴょんぴょんぴょんぴょんぴょん ズルッ ダン!(横転)

…なんてバカワイイの!!!!(笑) いとしすぎる!!!(笑) ものすごくレアでいいものを見てしまいました! いや〜、笑撃の瞬間を動画で取れなかったのが悔やまれますね(笑)。

動物園日記はまだ続きますが(えええ)、すでに長いので次の日記にて。

141番 MAIL HOME よじ ▼

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板