【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 野生のリアルってやつよ

2008年08月30日 (土) 00時56分

コンビニでうっかり280円程する栄養ドリンクを買ってしまったよじです。や…デカビタ買おうと思ったらガラス戸の冷蔵庫のとこになくて、同じっぽい雰囲気の250ml缶ドリンクを初めて買ってみたんですよ。値札ついてなかったけど缶ジュースと並べてあったし高くても200円以下っしょ…と思ったら280円程でした。せっかくなので飲んでみました。…体がカッカした気がしました。確かに効果はあるようです。でもたぶん、二度と買わない…(笑)。

で、先日の動物園レポートの続きです。後編はカンガルー以外の動物のことです。
カンガルー館を出た後は動物と触れ合えるコーナーへ。いや雨降ってたけど行きました(笑)。アヒルと…ガチョウ?がやや一ヶ所に固まって雨に耐えていました。キミ達屋根の下に入りなさいよ!(笑)。近づくと逃げていくアヒルたちのふりふりするおしりがかわいかったです。同じ広場にある建物でビーバーとモモンガ、マメザル?も見ました。特にモモンガは超!めんこかったですよ!
次はどこ見たっけな…えーとキリンとかカバ、しまうまなどを見ました。キリンは雨のためか建物内にいました。首長ッ!! 同じ建物内に虎がいたので喜々として近くへ。ガラス張りで檻の中が余すことなく見渡せるのはいいんですが…えっと…虎って思っていたより大きいんですね…(ぇ)。つか、怖っ!これはニンゲンなんぞ襲われたらひとたまりもないですね。ガラス越しでもその威厳、威圧感はひしひしと伝わってきました。隣はライオンの親子がいました。こちらは一家の、とくに仔ライオンの微笑ましい姿が見られました。他にもネコ科のワイルドな動物がいましたが、皆さん奥のほうでまったりされていてよく見せませんでした(爆)。
オオカミも見てきました。かわいいです。ぶっちゃけ…ワンちゃんでした。足元に転がる食べかけの生肉がなければ…。
他にもいろいろ見たんですが。この日我々にとって一番ともいうべき面白さを誇ったのが「爬虫類館」でした。カエルは両生類…と自分に言い聞かせながらしんがりを歩くチキンっぷりを披露しつつ奥へ進むと蛇のコーナーに。その辺りから我々はあることに気付きました。展示されている動物に説明文て、ついていますよね?その文章が、どうもおかしい。いや生態や特徴など一般的な事を書きつつも…展示されている爬虫類を褒めちぎっているのです。ただの事務的な、図鑑を開けば載っている言い回しではなく…そこに書き手の「愛」がこもっているのです!(笑)

「…飼育員の、爬虫類への愛を感じるよね…」
「まったくだ(笑)」

ただ好きなのではなく。愛している。そんな思いが伝わる解説文…。爬虫類館は今までそんなに興味なかったけど、一気にここの爬虫類館が好きになりました(笑)。このあと行ったクマのところの解説文を見ましたが、まぁ、普通でした(当たり前)。
あとは鳥類館などを見、お土産を買って帰りました。私は自分のお土産しか買わなかったのですが(笑)、木でできたカンガルーのストラップとポストカードを2枚買いました。このカンガルーがパッと見ウサギにも見えることはこの際気にしない。

雨の動物園というのはなかなかない経験でした。…次は晴れているときに行きたいです(笑)。最後に、その日付き合ってくれた廉さんとひおりさん、本当にありがとう!とても楽しく充実した一日でした。また行こうね! ここまで読んでくださった皆様もありがとうございました。それでは、よじでした。

142番 MAIL HOME よじ ▼

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板