【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 変形ばとーんw

2008年11月21日 (金) 23時20分

風邪をひかないよじです。健康は失われてからありがたみが分かるもので、病気にかかった時ほど何かがしたいと執拗に思うものです。そう分かっているんですが―以前ここで述べましたが、さすがにこの風邪が流行る時期になにもないと自分は頑健を通り越してただのおバカ!?とか思わないでもないです。というのも昨晩、下はパジャマ、上はタンクトップという薄着で寝たのにもかかわらず何事もなかったからです。部屋に暖房設備はありません。布団に毛布
たしているだけです。私どうやったら風邪ひくんだろう。自分の健康に乾杯。

さて、今日はバトンをもらったのでその回答をします〜。

マーガリン男爵 様からいただきました。
お題【変形バトン】。
では、正しき形とは何なの?

------------------------------------
【変形バトン】

■01.ストレス解消法は?
…寝るか、食べるか、お買い物か、ゲームやる…かな?
ゲームは上手くいかないと余計ストレスになるので寝るのが一番ですねー(笑)。食べると太るし買い物するとお財布が心配だし、コストとリスクが少ない「寝る」が一番割がいい気がします。

■02.1日で一番「幸せ〜」と思う瞬間は?
…寝る為に布団に入った瞬間かな…。あと好きな絵を描いている時と、淹れたてのコーヒーで甘いものを食べる時も幸せです。

■03.今、一番気になる(関心がある)ニュースは?
なんか殺人のニュースばかりで、そういうのは嫌です。
しいて言えば…某音楽プロデューサーの事件かな。彼の曲の中に私の好きな曲が何曲もありますし。差はあれど同じ「クリエイター」なので、その末路が、と思うと悲しい事件です。私は彼のファンよ!とは言い切れませんが。それでも。これが「末路」にならないでほしいなと、思います。
とりあえず、大捕物とか、「●●歳のオバサンが大根で泥棒撃退!」とかそういうニュースをここに書きたかったですね。

■04.占いは信じる?
悪い占いは信じない。…と言い張ってみるものの、実は結構気にします(笑)。占いに依存はしませんが、この腰の重い自分に何かさせる為に、あるいは考えなしの自分を自重させる為に占いを引き合いに出します。「疲れててめんどいけど、今日は運勢良かったからちょっと●●に寄って雑誌買おうかな」とか。「今日は金運悪いからゲーセンよるのやめよう」とかね!

■05.物欲はどうやって抑えますか?
それを得るまでの労力と得た後の事をシュミレートします。むしろそれを得るまでの労力(精神的疲労含む)を想像するだけで大体おさえられます。それを超えた場合、得た後の財布のさみしさを考え(笑)、それでも止まらなければ、誰かに相談します。自分のストッパーをすべて勢いだけで突破するときは大抵盲目的な衝動なので。後で後悔するから(笑)。

■06.2008年の世相を漢字一字で表すと何だと思いますか?
えー…じゃあ思いつきで。「貫」。つらぬく、です。どんなに反対されても結局やっちゃってるから。

■07.1万2千円の「生活支援定額給付金」・・・・何に使いますか?
…プレステ2でも買おうかな…。いや貯めておいてもいいんだけど、12,000円は貯めておいてもどうせ税金で消えるしなぁとか思ったら好きなもの買うのも悪くないと思った。

■08.学生時代の思い出の曲は?
某ユニットに激ハマリして、少ないお小遣いでCD買ったりしました。そのすべてが思い出です。…少し青くて痛いのも、含めて。

■09.旅行に行くならどこに行きたいですか?
可能不可能を考えないなら宇宙旅行をしてみたい。
ちょっとドリーム入れるなら、ヴェニスやオーストラリア、スイス、フランス…何かに行ってみたいです。
現実的に考えるなら国内旅行でしょうか。沖縄と九州に行きたいです。

■10.今一番のオススメは?(何でもOK)
じゃあ期間限定っぽいもの。キットカットのキャラメルプリン味。うまいっすよこれ。マジで。

■11.今一番好きな芸能人は誰ですか?
某元首相の孫のあの人(笑)。イケメンだからとかではなく、あのゆるさがいい(笑)。さすがボンボンだけあって、クイズ番組で地味に好成績を出します。おバカキャラに属されそうですが、ちょっとボーっとしているだけでおバカキャラとはまた一味違うと思っています。

■12.好きなモビルスーツは何ですか?
アッガイ?(名前だけで言った) 少し前ならデスサイズヘルとか言っていましたね。パイロットが好き、というのもあるのですが、このデスヘルはなんと敵のレーダーに映らないのです。

■13.あなたの思う名言を1つ
「いつかそのうち いつかそのうち 今来たこの道 帰れない」
いつか何かの本で読んだ言葉。たしかお坊さんの言葉だったかな。いつかしよう、いつかしたい。いつかなる。って思考がよぎるたびに思い出します。どれほどの道程が残されているか知る由もありませんが、減っていっていることだけは確実だから。時間は大切にしたいものですね。

■14.将来、自分の死因は何だと思いますか?(病名など)
老衰かな。つか老衰以外嫌だ。老衰なら…ある意味病死でもあるかも知れません。ていうか自分が死ぬ時のことなんか考えたくねぇよ!(笑)
ただ、…きっと友達とかが先に亡くなった後で、残された気がしながらなんじゃないかな、って思いました。

■15.これなら人に教えられる!なことはありますか?
…な、生きゃらめる作り…かな。今ハマっています。っていうか、これの為に買った水あめが、一回の使用量が少ないので減りません(爆)。これからも時々作ります。みんな、またもらってね!(笑)

■16.自分の癖ってなんですか?
口癖なら「ヤバい」かな。前にも答えましたが、癖って自分で気がつきにくいものですよね。でも他人に指摘されると恥ずかしかったりイラってきたりする(笑)。

■17.新しい質問を3つ
(この3つの質問と、■16.までの質問のうち好きな3つとを入れ替えて下さい)
えー…じゃあ…

・好きなラーメンの味(醤油とか)
・好きな色とその理由
・地球外生物を信じるか、そしてその理由

ちなみに私は、ラーメンは今塩が好きです。塩とんこつとか。好きな色は赤と黒と白。派手だし(笑)、はっきりしているから。地球外生物は信じています。宇宙人、としなかったのは宇宙「人」だとちょっとむずかしいかなーと思うからです。

■18.次にバトンをまわす人
・藤原さん(笑)
・りょうさん

スルーアリです。よろしくw

以下コピペ用

【変形バトン】

■01.ストレス解消法は?

■02.1日で一番「幸せ〜」と思う瞬間は?

■03.今、一番気になる(関心がある)ニュースは?

■04.占いは信じる?

■05.物欲はどうやって抑えますか?

■06.お金に対するイメージは?

■07.生きてく中での自分ルールは?

■08.学生時代の思い出の曲は?

■09.旅行に行くならどこに行きたいですか?

■10.今一番のオススメは?(何でもOK)

■11.今一番好きな芸能人は誰ですか?

■12.好きなモビルスーツは何ですか?

■13.あなたの思う名言を1つ

■14.今すぐできれば知りたいことはありますか?

■15.これなら人に教えられる!なことはありますか?

■16.自分の癖ってなんですか?

■17.新しい質問を3つ
(この3つの質問と、■16.までの質問のうち好きな3つとを入れ替えて下さい)

■18.次にバトンをまわす人

※新しい質問
・好きなラーメンの味(醤油とか)
・好きな色とその理由
・地球外生物を信じるか、そしてその理由

150番 MAIL HOME よじ ▼

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板