【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 何かがおかしい。

2005年09月15日 (木) 22時21分


社内ルールに疑問を覚え始めているよじです。小さい会社なので社則に近いものがありますが、一応個人レベルの社内ルールです。ゴツイんです。

『出されたものは残さず食べる』。
…まぁ普通ですよね。小さい頃にはお母さんによく言われる言葉ですね。…それは実は、量のことも考えて言うべき奥の深い言葉なのです。
というのも今日の昼。社長のおごりで某有名フライドチキンを買って来てみんなで食べました。お弁当の私は部外者と思いきや。「よじちゃんも食べなよ」と勧めてくれました。お気遣いありがとう。でもね。お弁当食べたの。確かに本当はそこのチキン好きよ。じゃあちっちゃいの1コ頂きますね。…え?なんで私のノルマ2コなのよ。しかも大きいの渡すなよ。さっき弁当食ったの見てただろ。辛いやつもあったので、普通のと交換してもらおうとしたら辛いのを1コ渡されました。計3コです。待てよ。弁当食ったって言ってるだろ。しかし社内ルールは『出されたものは残さない』『その場で食べる』『持ち帰りは不可』…。他の人に食べてもらった場合、ノルマが加算されるらしい。でもさすがにお弁当の後の2コはきつかった。胃薬飲んだ。3コ目は仕事しながら食べました。男子社員も苦しんでいました。楽しいランチが地獄絵図でした。私は肉類の中では鶏肉が一番好きです。でも次に鶏肉を口にするのはいつになるかわかりません。嫌いにはなっていません。ちなみに今日は夕食を食べていません。食べる気が起こりません。自然の摂理です。

なんか日記、会社の話と肉の話ばっかだ。

そういえば…そろそろ更新を考えねば。使いまわしTOPだし…。実はTOPは毎月12日、掲示板の壁紙は月始めに変えていこうと…思っていたのですが、最近色々な締め切りが多く、滞り気味です。いつも来て下さっている方々には申し訳無いです。ていうかもうすぐ1000HITいきますね! 1000越えたらTOP変えよう。そうしよう。あと『1000越えたらイラスト系サーチエンジンに登録』を考えています。このサイト、多分検索にも引っ掛らないんで…。画像の整理なんかも合わせて行いたいです。PBM関係でアップしてないものなんかもアップしたいです。

ではでは毎週恒例?のジャンプ感想。もう木曜日ダケド。
●リボーン
・・・・・・・・ごくでらくん…!!! 負けると思ってたけど(多分全国のジャンプ読者のほとんどがそうだと思っていたと思われる)、あれは…どちらかというと負けですね。予想はしていたのでショックでも何でもないけど…十代目を身を呈して庇った時にはキュンときました! 迷わず盾になったよね!偉いよ!アンタもう右腕名乗っていいよ!
・みんな忘れてるけど君実はインテリだったんだよね。遠近法使った喧嘩とかすげぇ!
・ちびぼむ。おこちゃまになったときに考えたとかだったらすごい萌える。
・次週、もっさんが駆けつけてくれることを祈る(全国の山獄派乙女がそう信じているに違いない)。
●Dグレ
・やっとアレンも動き始めましたね。
・打ち切りにはならないと思うけど、今低迷期には入っちゃってますね…。ジャンプのメインターゲット(小学生の男の子?)には最近のDグレはつまんないかも。
●アイシールド21
・…敗者復活戦BANZAI!
・次回気になる〜! あの赤目の彼が…本物?にしては筧師匠(この人地味に好きだ。スパイのセナに親切だったり)の回想シーンと印象が違うと思う…。
・まも姉さんとヒル魔がラブラブになればいい。
●テニプリ
・手塚、日曜日のパパ。

17番 MAIL HOME よじ ▼


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板