【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 遅くなりましたが、ただいま、ありがとう

2005年10月27日 (木) 21時35分


飛行機に乗ってどこかに行くと必ず金属探知機に引っかかるよじです。S空港はどんだけ私に厳しいんですか。行きの飛行機(大抵北海道)で引っかかります。帰りは何故か引っかかりません。
よじ「(金属探知機のゲートを通る)」
 ピピーッ
係員「すみません、ちょっとよろしいですか?なにか金属のものを身に付けてます?」
台詞をソラで書ける程、慣れてしまったようです。今回はブーツのカカトに芯が入っていました。

22〜23と、大阪に行って参りました! メインは勿論オフイベ、表向きはたこ焼きツアーです。いや、出不精の私にしてみればカモフラ用の(!)たこ焼きツアーも立派なサブミッションでした。
大阪のたこ焼き、なまら美味かったデス!! やっぱ餅は餅屋、たこ焼きは大阪ですね! 粉ものシリーズ最後は爆弾焼きでした。…けっこうなつわものでした。美味しかったですが、ある意味最後に食べたのは正解でした。

で、オフイベ。とある場所でロッジを借りて泊りがけで行われました。中には何年もPBMでご一緒した事があるのに初めてお会いする方もいて、微妙に人見知りなよじは話し掛けるまでに時間と勇気が要りました(多分信じてもらえないけどあの時勇気振り絞ってご挨拶したんです!!)。でもみなさんものすごく気さくで全員が本当に良い方で、小心者なよじも安心してお喋りが出来ました。
イベントもすごく楽しかったのですが(様々なハプニングが往来した事は言うまでもないが)、中でも嬉しかったのが皆さんが私の誕生日を祝ってくれた事です!しかも、一緒に北海道から出発した友人(よじの保護者とも言う)がホールケーキを用意してくれていたのだから、驚きです(そしてずっと一緒にいながらそれに全く気がつかなかった私自身にも驚きです)! 中には個人的にプレゼントを下さった方もいて、最後には全員でバースデーソングを歌って下さいました。すごく、すごく嬉しかったです。こう言っては今まで祝ってくれた方々に失礼かも知れませんが、人生最高の誕生日でした。涙でました。皆さん、この場を借りてお礼申し上げます!
次の日に皆でプリクラを撮ったりカラオケに行ったりしました。別れの時間が嫌になるほどに楽しい時間でした。本当に皆さんお世話になりました。ありがとう!!

さて、話は全然変わりますが…「生協の白石さん」をご存知でしょうか。彼は実在する人物です。とある場所の生協に勤務されている刀のですが、彼が今、ネット界のみならずメディアを騒がせております。
何故彼がここまで有名になったかというと。スーパーなどでよく見かける「ご意見・ご要望カード」に、彼はとても丁寧で誠心誠意な「回答」を書いていました。これがとあるサイト様で話題となったらしく、口コミで拡がっていったそうです。かくいう私も今日初めてその話を聞き検索してみたところ、とあるブログで「白石さん」がとりあげられているのを発見し、読んでみました。
お悩み相談や意味不明のメッセージ?と、それに対する白石さんの回答があったのですが、ときどきユーモア且つ生真面目に返される言葉は、もはや癒し系とまでされているようです。気になる方は検索してみてください。どうやらTVのインタビューもあったそうです。すごいです。ちなみに「生協の白石さん」という本が11月2日に発売するそうです。実はこのよじ、買う気でおります(立ち読みしてから決めるけど)。

ところで最近、更新が滞り気味で申し訳無いです。とあるPBMが終了しましたので、記念に祭りと称して関連作品のアップを目論んでおります。PBMに興味の無い方には申し訳ないのですが、どちらにせよ、いましばらくお待ちくださいませ。

今日の日記は長いですが、ついでに昨日のゲーセン日記も書いてしまおう。
昨日は久々に?ニデラをやってきました。割とすいていたので堪能できました。で。この前あとちょっとでダメだった曲がクリアできました! そして別な曲でAがとれました!ヤター! ちょっとは上手くなったのでしょうか。ギルティの新作もやってみました。「A.B.A」という女のコキャラを使ってみましたが、初めてということと操作が特殊な事からか、すぐにゲームオーバーになってしまいました…。や、単に私の腕が悪いだけかも知れませんが…。しかしこのコ。ちょっとキモイけど、うごきとかけっこうカワイイです。いつか当サイトにイラストをアップしたいと思います。

ああ、しばらく書かないと日記が長くなる。ここまでお付き合い下さり、ありがとうございます。よじでした。

24番 MAIL HOME よじ ▼


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板