【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 犯人は誰だ

2005年12月21日 (水) 21時47分


少年ディーノに瞬殺されたよじです。先週号のジャンプに載っていたアレです。しかもブレザーかい…ッ!! いえ、よじはショタではありませんよ。ええ、違いますとも。

新事務所にてちょっとした事件が起きました。
ひとつめ。引越しの際に私の書類がいくつか紛失してしまいまして。とある運送会社の厚手の封筒に入れて梱包したのですが、一緒に入れてあったものはあるのにその封筒が見つからない。まぁ無くてもすごく困るわけではないですが、一応上司に報告。彼は封筒の中身を問うた後、一応探せといいました。思い当たる所は全て探しました。…ヤツのデスク以外は。というのも、同じ箱に入れていたものはヤツの机の上にあったのです。結局封筒は見つけられませんでしたが、どうにもヤツのデスクが怪しいと思っていた私は、ヤツが席をはずした隙にそこを漁りました。ヒトを無闇に疑うのは自分の悪い癖と分かっています。もしみつからなければ自分の管理能力の悪さを大いに反省し、厳粛な姿勢で仕事に臨もうと覚悟しながら行った事でした。…あったよ…。それを知った同僚が、「そういえば『書類が無い!』っていってた時にその人含み笑いしてたな…」と証言しました。今回ばかりは私は悪くありませんでした。まぁ、ヤツはそういう悪戯を好んでする人だし。うん、ねぇ。あれだ。ふざけんな。一応今のところ知らないふりをしています。近いうちに一芝居打ちたいと考えております。ヤツの悪戯が許されるというならば、私のちょっとした仕返しも許されるでしょう(ニヤ)。
ふたつめ。またもやトイレでおきた事件です。退社間際にトイレにいった私は、そこに落書きがあるのを発見しました。同じビルに小学生を対象とした習い事教室もあるので、彼らの悪戯だろうと、その一文を読みました。すぐにトイレから出たくなりました。そこには

くじけずに いき 死をむかえる

鉛筆書きで、そうありました。……なにこれ怖いんですけど! いや、くじけずに生きるって、いいこと言ってますよ! しかし後の言葉がなんともいえない。怖い! この話を同僚に話したところ、彼らはそれを見に行きました(注:女子トイレに)。そのうちの一人が戻ってくるなり、「見てたらいきなり公衆電話鳴り出した」と…!!! それは習い事教室の生徒用に設置されたと思われる公衆電話。暗い廊下にあるそれが鳴り出した…。こ、怖い! ハッキリした怪奇現象よりも薄ら寒いものを感じるのは気のせいでしょうか。
ちなみに今日もトイレに落書きを発見しました。そこにあったのは「〇〇君大好き」という、微笑ましいものでした。や、〇〇のところは本当に「〇〇」だったんですけどね(笑)。

そんなこんなで、ちょっとしたトラブルに見舞われる私ですが、先日雑貨屋さんで読んだ「誕生日占いの本」に、私の誕生日の数字(月ではなく日にちの方)は「トラブルと関わりの深い数字」とありました。…まじでか。つーか洒落になりません。しかも「この日に生まれた人はトラブルもむしろ楽しむ」とか書いてありました。楽しくないです。このスモールハートを、神経をすり減らすような出来事に遭遇させないで頂きたいものです。そこのところどうでしょうか、神様。

31番 MAIL HOME よじ ▼


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板