【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 契約

2006年01月31日 (火) 00時13分


ハットトリックこと契約を果たしたよじです。契約と言ってもただの「自分との賭け」みたいなもんです。「〜が叶ったら〜をする」とか「〜をしたら〜が成功する」いった、ある種の願掛けですね。今回の願いは…秘密です。結局早とちりだったんですが。一度決めた事なので「代価」こと「とある2つの雑誌に投稿する」を実行しました。簡単そうに見えてきつかったです。しかもその後にはPBMのイラストの締め切りが控えていたし(笑)。瞬発力を失った時は切羽詰らないと行動を起さないのでこういった追い込みを自分にしてみます。自分ルールってやつですね。

さてさて、バトンを頂いたので回答です。
ESTASIAの創静さんより頂きました。ありがとうございますw

Q1 好きな言葉は?
えー…なんだろ。単語ならたくさんあります。色や春夏秋冬のはいった言葉とか好きですね。

Q2 あなたの口癖は?
「つーかさ、」「まじで?」「あんまり」

Q3 あなたにとって最大の褒め言葉は?
「がんばってるよね」とか「よくがんばったね」とか。作品を誉めてもらうのもすごく嬉しいけど、それ以上に、何気なくそう言ってもらった時の方が泣きそうになりました。

Q4 普段出来るだけ使わないようにしてる言葉は?
…下品な言葉。小学生の男の子が好む単語。あと言葉に出さないって意味では悪い意味の言葉。「言霊」ってのを多少なりと信じているので、相手に面と向かって「■」とか「**」とか言えません。後は「さよなら」もあまり使いません。「さよなら」って、なんか二度と会えないような気がして。「またね」のほうを良く使います。多分二度と会わないかも知れなくても。

Q5 最近言われて一番腹の立った言葉は?
最近は…目立ったものはありません。ただ、私は自分の言葉をモノマネされるのが非常に嫌いです。私の言った台詞を、妙な裏声で反芻されるのがすごく嫌です。どんな言葉よりも馬鹿にされている気がします。やらないで下さい。

Q6 一度言ってみたいが機会がなかったり。
「我が人生に一片の悔い無し!!」

Q7 普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
たくさんあります。…が、今は何故か思い浮かびません。思い出したら書きます多分。

Q8 普段の生活において、思った事の何%を言葉にできてる?
30%くらい。悪口の類は面と向かっては殆ど出さないし、言いにくい事はストレートに言いません。ていうか私は口下手なので話すのが上手くないのもあるんですけどね。

Q9 面と向かっては言えないけど、メールなら書ける事ってどんな事?
ごめんなさいとありがとう。変なプライドばかり高くて、すみません、は言えてもごめんなさいとかありがとうとか、不自然な発音になってしまいます。あと誉め言葉。

Q10 プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
言いたいのは「あなたが好きです」(注:よじが男だった場合)。言われたいのは…どうだろう。相手の性格次第なんでどうにも…。

Q11 今日で■ぬとしたら最後に何と言いたい?
まだ■にたくない!けど…やっぱり「我が人生に一変の悔い無し!!」?(またそれか)。誰かに向けるならありがとう、とか言いたいですね。

Q12人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
些細な事なら誰もが数え切れないほど言われていると思いますが…心から言われた事はあるのか、ちょっと思い当たりません。言った事はあります。

Q13現時点で最後に発した言葉は?
「(今日はもう寝ると宣言した母に向かって)おやすみぃ〜」

Q14あなたにとって言葉は?
口から出るときは凶器。取り消しの出来ないもの。創作(小説等)の上では織り物。私と誰かを傷つけ救うもの。

Q15このバトンを誰に渡す?(5人まで)
じゃあ今回はモノカキさん中心に。
・私のグランドマスター・マサムネさん!
・そんなに暗くないよ!竜堂さん!
・たくさん言葉を知っているからこそながくなるのです!王理さん!
・最近書いてるかい?真くん!
・貴方の回答を聞かせてください!恐れ多くも藤原樹さん!
もちろんスルーもありです。アンカー嫌いなんでとりあえず無理にでも回しときます。


さてさて、久しぶりのジャンプ感想。今週はヤヴァイっすよ!!!
●アイシールド21
・リコちゃんかわいいよねw
・北海道代表の彼が…ッ!!!や、やべ、笑ったとことかすごいかわいい!あの八重歯何!?傷跡とかも超萌えるんですけどッ!
・ついに雪さんがデビュー!?てか髪型変わってるから(笑)。ムサシさんもッ!
●銀魂
・アニメ化おめでとう!しかし今回下ネタ多いですね。アニメ化決まったのに(笑)
●リボーン
・新キャラの少年の方、かわいい!けど、手にしているのが三角定規に見えてならない。
・地味に気になっていたツナパパが帰ってくる!!!(超期待)
・「お父様にご挨拶に伺います」って、あんたツナのなんなんですか。
・つか、ママンの回想の中のツナパパ、めっさ渋くてかっこいいんですけどッ(超期待)。
・山獄ファンにはたまらないシチュエーションでした…ッ。
●みえるひと
・地味にガクがすきです。
・ガクの愛は0か1…ってのがイイ。
・がっくん頭よかったんだね…。実は馬鹿キャラだと思っていたけど、明神と将棋して連勝してた辺りから頭イイ疑惑が浮上していました。
・ツキタケもちょっとかわいいとか思ってごめんなさい。

36番 MAIL HOME よじ ▼


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板