【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ メレンゲなんてキライ!!

2006年02月16日 (木) 01時00分


同性と異性両方にバレンタインのチョコレートを貰ったよじです。今日に至ってはコンビニで半額になっていたものを貰いました。複雑です。あと部屋の中が暖かすぎてチョコはものすごく柔らかくなっていました。美味しかったです。毎年友チョコを「あげる派」だったのでホワイトデーの事はあまり考えた事がありません。今年は復讐…もとい、お返しを考えねばなりません。三倍返しが基本ですか?これは復讐と言う名の祭典でしょうか(何か遭ったらしい)?

バレンタイン前日はガトーショコラを作っていました。初挑戦です。ケーキ作りはあんまり好きじゃありません。メレンゲを上手く作れないからです。別に用意していた生地と混ぜる時、必ずボールの中は「シュワァ〜……(泡が消えていく音)」といいます。それが耐えられないのです! ハンドミキサーを使うと泡のキメが粗く、手でやれば途中で腕が疲れてしまうという貧弱ぶりを発揮。しかも今回は泡立てすぎ?で分離しかけてました。知らん振りして生地に混ぜたのは言うまでもありません。まぁ味は良かったので好しとしましょう。このケーキは同僚達に配られました。しかしバレンタイン当日チョコ菓子を持参して出社すると上司(男)がバレンタインだからと言ってみんな(よじ含む)に菓子パンを配っていたという罠。

1/31の日記に書いた「バトン」。答えてくれるはず無い…と思っていた藤原さんが答えてくださいました!このよじ、とある方の報告を受け藤原さんのサイトにお邪魔させてもらい、回答をこの目で確認させて頂きました!うおーうおー、他の方もそうですが、モノカキさんは言う事違います!かっこいいし、それがサマになっていまして。かっこいいコト言っても似合うような人になりたいです。
で、何が一番嬉しかったかと言うと…藤原さんが当サイトの名のこと、かっこいいみたいに言ってくださった事です!ぎゃふん!どうしようお世辞だろうが嫌味だろうがなんだろうが此処は素直に喜ぼう!なんか嬉しい〜。実はこのサイト名には他バージョン?があったりします。小話もあるので、いつかそのうちアップしたいです。10周年の時とかに(そんなに存続するのか!?)。

そんなわけで、今週のジャンプ感想いってみよッ。
●ワンピース
・フランキーかっこいい。
・こういう「賭け」って好きだ!!!
・「仲良しだ(わーい)」「黙れ!!!」
●アイシールド21
・鈴奈かわいい!セナ鈴とか萌える!!!
・まもり姉さんは今の髪形のほうがイイ
●リボーン
・バジル可愛い!!! ブロンド(仮)に青い目の美少年で「拙者」ってポイント高すぎだから!(先週三角定規とかゆってごめんなさい)
・やはりツナパパがボンゴレ9代目?
・ぱんつに「沢田」と縫い付けてあった…!!!
・あの作業服は全て貴方のものなのか
・ディーノさんもむちゃくちゃかっこえぇ。
●もて王サーガ
・太蔵は実際いたらキモイと思う。
・木嶋氏はテニプリの回し者なのでしょうか。つか、奴はテニプリのキャラでも問題ないと思う。
・宏海は意外ともてるらしい。
・麻仁ちゃんのネタは今週もわからない…ッ。
●みえるひと
・「ひめのんに頭ナデナデしてもらおう」発言にギュッとキてすみません。
●こち亀
・今週は色んな意味でヤバイ。

●ジャガー
・乙女心ゆれ子…ッ!!!

37番 MAIL HOME よじ ▼


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板