【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ シネマにいこう

2006年02月17日 (金) 23時47分


中途半端にダイエット中のよじです。努力とか嫌いなよじはダイエット中に何かを我慢するとかすごくストレスになるので規律のゆる〜い節制をしています。私のストレスはおなかにキます。便秘がちになります。肌も荒れます。糖分を控えると能力値が下がるので特に控えたりはしていません。夕食をちょっと抑えている程度です。しかしそういう時に限ってあま〜いモノが家に有ったり人がくれたりするのは何故でしょうか。ある種の法則性が存在するのでしょうか。

遅くなりましたが…先日「レジェンド・オブ・ゾロ」を見て参りました。招待券があったので友人を誘っていきました。私はこの映画、前作をビデオで観ており、それが面白かったので今作も観に行ったわけです。ぶっちゃけあとでビデオをレンタルして〜とも思わなくも無かったのですが、観た後は…やっぱり映画館で観て良かったと思いました。アクション映画は家で見るのと迫力が違いますね! 特にゾロは剣技のシーンがいくつもあるので大画面で見るとすごくドキドキハラハラしました。ゾロかっこいい〜!!! 今作のゾロは全身黒ずくめ(前はズボンが白だったと思う)、剣(サーベル?レイピア?)やマント止めなどの金属はすべて銀で統一。愛馬(?)トルネードは勿論黒馬。多勢に無勢の状態でもマントを翻し優雅に敵の剣を受け流す正体不明のヒーロー。剣が細身ってのがまたイイんですよ!今作もヒロインがドレスで剣を振るっていたのですが、それがまたイイ。ゾロと背中合わせで戦うシーンがあるのですが、さすが夫婦、息ピッタリで、むしろダンスでもしているんじゃないかという位動きが綺麗でした。
時代が時代なので、ドレスとかわんさか出てきてそれも見ごたえがあります。パーティーのシーンではたくさんドレスを着た美女が登場しています。やはり外国人はこういうふりふりドレスが違和感なく、よく似合うと思います。
そんな美しいチャンバラシーンや小道具も勿論すごく良かったのですが。私的に一番面白かったシーンが別にあります。ネタバレなので反転。
実は登場人物の一人に中年?の神父が一人います。茶色の地味なローブにさごじょうヘアという出で立ちの彼は、ゾロの正体を知る数少ない協力者の一人です。彼は後半、悪者に銃で撃たれ殺されてしまいます。…が、その後ゾロが大勢の敵に囲まれてピンチになるのですが、その乱戦の中にいつの間にか彼の姿が!!! そう、彼は胸に忍ばせたロザリオが弾を弾いてくれたため、死なずに済んだのです! そして復活を果たした彼はゾロを手助けすべく、荒くれ者を倒し始めました。それでも2対多数、まだまだ不利…にも関わらず。ゾロが一番強いやつと戦っていて少し押されているシーンの背景で。彼は。一人また一人と敵を倒しているではありませんか! なにその意外な強さ!? お前ただの冴えない神父だったんじゃないのかよ!! 実は生きてました〜な展開はまぁ全然いいんですけど、アンタ強くね!? もうそのシーンに対するツッコミがしたくて仕方がありませんでした。家で見てたら「神父強ッ!!」と叫んでいたに違いありません。地味キャラの意外な強さは私的にすごく際立って見えまして。ええ、このシーンを是非皆様にも観ていただきたいです(何)。
総評。最初は正直言うと観る機会があったら観たいなぁ〜って程度だったのですが。観てよかったです。面白かった! テンポの良い活劇が好きな人にはたまらないと思います。気になる方はぜひぜひ。観たら貴方もマントかドレスを翻して剣を振るいたくなることウケアイです(何)。

次は機会があれば「博士の愛した数式」を見に行きたいです。感動するらしいですね。私はそういう映画を観ると必ず泣きます。「踊る大捜査線」でも泣くぐらいです。「黄泉がえり」なんか、かなり前半の方から泣いていました(泣きすぎ)。隣でよじが「え、こんなところで!?」ってシーンで泣いていても良いという方、共に参りましょう!

バトンを頂いていたようなので、その回答も。
●『イラストバトン』
「ESTASIA」の柊呉葉さんから頂きましたw 素敵なお言葉有り難うございます!

■回してくれた方の絵の印象
基本がしっかりされていると思います。初めて拝見した時は、長年描かれて来たんだなという実績が上手さとして現れている、そんな印象を受けました。男性はかっこよく女性は可愛らしく。それでいてどこか艶のある、そんな人物を描かれます。

■周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象5つ述べてください
目がでかい。鼻がでかい。(色が)暗い。言われたこと多分ないけどきっとヲタク受け系だとか思われてると思う。あと、よく「怖い」とか言われます。むしろるんるん気分のつもりで描いたイラストを「怖い」と評価された時は正直へこみました。

■自分の好きな絵柄
好きな作家は『案内』にある自己紹介をご覧下さい(たま〜に増やしてます)。それで大体の系統がお分りになると思いますが、基本的に立体感のあるイラストが好きです。明るい色より少し落とした色を全体に敷いたようなのとか。キャラクターデザインがいいとより良いですね。基本的に余計な線の無い綺麗な絵が好きですが、余計な線も余計と思わせない絵も好きです。

■では反対に苦手な絵柄

耽美系とマッチョ系かな…。あとはあまりに「アート」過ぎて何がなんだかよく分からないの。萌え萌えしすぎているのもあまり。


■自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル
好きな絵柄に書いたのとほぼ同じ。デッサンや背景をしっかり描けるようになりたいです。あとは見た人を惹きこむような表情を描けるように。帝国少年さんのように人物を主役として描かなくても圧倒させられるようなイラストなんかも理想ですね。

■自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください。
お前らみんな…大好きだぁーーー!!!

■大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)
・またまたまわしちゃいます!青山ゆうさん!
(ものすごくデッサンのしっかりしたイラストを描かれる方です。その力強くも繊細な線に負けない鮮やかな水彩絵の具の色付けもとにかく素敵です!当サイトにリンクを貼らせて頂いております)
・間違っても貴方のように描けません!葉桐環姐さん!
(可愛らしくも綺麗なイラストを描かれる方です。この方のイラストは美少女より美少年の方が私的に好みです・爆)
・貴方の素敵の秘密が知りたい!緋ノ咲レトロさん!
(すごく細かな描き込みなのに重たすぎないレトロ感を持つイラストを描かれる方です。コピック絵もコピックとは思わせないほど色使いが繊細で美しい!)
・例えるなら太陽のような絵柄!? 高砂綾さん!
(何度も言いますが明るくポップな絵柄と色使いで、よじの心を明るく照らします。こんなに笑顔を明るく描けるなんて!と尊敬しております!)
・テクスチャ遣いがニクイぜ!犬彦さん!
(絶妙な色使いと素敵構図で魅せて下さいます!個人的にこの方の描かれるおなごが大好きです。めっさかわいいの!)

あとは…是非答えてもらいたいけど知り合いでも何でもない方々(一方的にお慕いしております!!)や文章中心の方ばかりなので、この辺で。てか15人とか、友達の少なさ露呈されるから正直やめて欲しい(爆)。15人もいないよ!5人とかでいいじゃん! あ、もちろんパスありです!

38番 MAIL HOME よじ ▼


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板