【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 姐御、これは何かの暗示かい?

2006年03月12日 (日) 22時41分


妙な『引き』能力があるような気がするよじです。ツモ能力、ではない所がミソです。そう、必ずしも自分にとって有利なことばかりではないから『ヒキ』なのです。1発で数ある中から自分の欲しいものを獲たと思えば別に欲しかったわけじゃないけどやたらダブるとか不安定。すぐにアビリティに結び付けようとするのはマンガの読みすぎでしょうか。

というのも。今日『アヴァロンの鍵』をプレイしたのですが、『チャイレン』という、レアリティが『レジェンド』という、通常のレアリティの別次元のカードをゲットしまして。ええ、能力的には使えるカードです。ただしこのカード(モンスター)の能力を使う為には『配置』という作業が不可欠で、それがぶっちゃけめ・ん・ど・い。ある一定の種類のモンスターをマップ上にばら撒く(『配置』)ことで強さを得るコなんですが…それがめんどくさくて、そういうタイプのデッキを組んだ事がありません。ので、本当にコレクション等のカードと割り切っていました(イラストはカッコカワイイお姉さんですしね)。
と・こ・ろ・が。何の因果か、このカードを引くのは今日で3回目です(うち手元にあるのは2枚。残る1枚は出たその日にトレカ屋に勢いで売ってしまった。実はちょっぴり後悔している)。これは…チャイレンデッキを組めという事か?この私に、珍獣カードが実はあまりないというこの私に!? く…私は甲殻類デッキ、またの名を魚介類デッキを実は極めたいとか考えてるのに…(本当)。とりあえずこのチャイレンさん、チャイナ系お姉さんでイラスト的にも人気がある(と思われる)ので、そのうちイラストを描いてみたいですね。チャイナ服にニーソックスですから!(相変わらずピンポイントでツボを突いてくるぜアヴァロン!)

今日はついでにアヴァロンネタをもう一つ。この作品、少し前に食玩も発売されまして。要はフィギュアですね。女性キャラクターや女性型モンスターのが数種類。思わず1コ買ってしましましたが、一番ほしいと思った「バルキリークララ」を1発ゲットw このコ、マジ可愛いんです。ピンクの髪に少し緑がかった青い瞳でプリーツミニスカにロングブーツ。ゲーム内では攻撃の前に剣にキスする動作。フィギュアのつくりはなかなか精巧で、服や髪のなびく感じも綺麗に再現されていました。ええ、スカートの中もいやにイイアングルで(笑)。最近のフィギュアって、飲み物のおまけや100〜200円でも細かいのがあって驚きです。や、これは630円だったんですが(爆)。
フィギュアの出来のよさに、思わずバルキリークララのイラストを描いて某誌に投稿してしまいました(題して「ひとりバルキリークララ祭り」)。自粛期間が解けた後サイトアップしたいと思いますのでお楽しみに。イラストを描きたいキャラが、他にもたくさんいます。こいういうところが、アヴァロンを飽きない一番の要因でしょうかね。

40番 MAIL HOME よじ ▼


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板