【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ セカンド・ストマック、遂に。

2006年03月24日 (金) 00時49分


甘言に釣られたよじです。お陰でリーサルウェポン、セカンド・ストマック(プラスチック製)を発動しました。日本で第二の胃といったらアレに決まってるじゃないですか。…要はタッパーです(爆)。全部食べた事になっていますが、本当は外付けの胃の中に入っていたんです。後ろめたかったです。

最近、といっても半年くらい前からあだち充先生の「タッチ」を読んでおります。実は読んだ事ありません。アニメもうっすら記憶にあるくらいで、たっちゃんとかっちゃんと南ちゃんの野球の話でかっちゃんが死んじゃうって程度にしかストーリーを知りませんでした。そのくせ主題歌は歌えたり(笑)。まだ文庫版の4巻までしか読んでいませんが…せ、せつねぇ〜(涙)。たっちゃんアンタはもう!みたいなシーンがいっぱいで!
ではここでタッチの内容を全く知らない方の為にあらすじを少々(4巻までしか読んでないのに何様)。
双子の達也(たっちゃん)・勝也(かっちゃん)と南ちゃんの家はお隣さん。同い年の三人はとても仲良いのですが、そのうちかっちゃんは南ちゃんのことを好きになります。「南を甲子園へ連れて行く」という目標の元に努力を重ね、中学2年で野球部のエースに。一方たっちゃんは自分も南ちゃんのことが好きだと気付きながらも、弟の想いにも気付いて、さりげなく二人を後押しするのだけれど、南ちゃんは…と、非常にもどかしいストーリー。何が悪いかっていうと素直にならないたっちゃんが悪い。でもそこがいい。何気ない日常の連続の中に言い様の無い緊張と面白さがあると思います。今になって映画化されるのは面白い証拠かと。漫画を読んでみるとあの主題歌が、特にイントロ部分が非常にストーリーに合っていると思いました。いや…これマジオススメです。

面白い漫画。基準は人それぞれだと思います。私の思う基準は「次のページをめくりたくなる」事。要は続きが気になるかならないかって事ですね。小説も同じ基準で読んでいます。絵だけ、キャラだけ、設定だけ、どれかが良いだけじゃ駄目だなぁと思うわけです。

そんなわけで。最近打ち切り多いなぁと思うジャンプ感想です。

●こち亀
・東氏が不憫でならない。

●ワンピース
・他の飲み物だとどうなるのか気になるのはチョパたんだけではありません!
・やばい、フランキーおもしろい(爆)

●リボーン
・コロネロ師匠が好きです! 10年後が楽しみです!!!
・バジルたんかわいいです(誤解を招く表現ですがよじはショタではありません多分)。
・雲雀がナマイキでめんこいです。あとロマーリオさん、笑わない(笑)。

●メゾン・ド・ペンギン
・ばかひこ君ネタは好きじゃありません…。
・でもツンエロ委員長は好きです(何)。
・前回車に轢かれたたもっちゃんの安否が気遣われる(今回バカップルネタは無かった)。
・課長部長も地味に好きだ。前回のQRコードは笑った。もう少しでホントにQRコードハゲをケータイで読み取る所だった(妙な魔力)。

●ムヒョロジ
・キリコ(だっけ?)…あんたなんて処に潜んでるの!
・エビスと五陵の関係が今では好きだ。

●みえるひと
・ツキタケ好きです…!!!
・今更ですが実は轟さん好きです。なんでおそろのツナギなの!? 再登場を願う!!

●テニプリ
・来週の跡部様のヘアースタイルが非常に気になる。
・今回もシリアスだったのにどうしても笑いが抜けなかった。

41番 MAIL HOME よじ(外付けストマック所持) ▼


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板