【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 一周年

2006年12月01日 (金) 23時04分


一年間の成果が出たよじです。成果といっても大した努力をしていないので「結果」というべきでしょうか。
実は一年前の今日から、毎日ではないですが体重を記録していました。大体決まった時間に。一年前の今日より少しですが減りました。そしてその状態をある程度維持できるようになりました。体脂肪も減っていました。そして鏡の前に立って思いました。
「…私、肩幅広い(ついでに怒り肩!?)…!!!」
もう一年頑張ろうと思います。

先日谷山浩子サンの「COTTON COLOR」という歌の謎解きをしてみました。前から「歌詞のアルファベット(単語になっていない)を逆にして単語を区切りなおすと歌詞が出てくる」…という仕掛けがあるのは知っていました。CDを買ったばかりの頃はよく分らなくて諦めたのですが、ふと思い立ってやってみました。情報サイト様でどうやって「さかさま」にするか調べて再トライ。英語が2だった(5段階評価)私ですが、辞書を片手に挑む事一時間(もかかった。大して長くないのに)。未解決部分もありますが「大体こんな事を歌っている」っていうのは分りました。和訳して出てきた歌詞は…評価通りでした。その評価とは「この曲の歌詞は怖い」。メロディがかわいいかんじなのが余計に怖いです。気になる方は是非CDを探してみてください。谷山浩子サンの「ボクハ・キミガ・スキ」というアルバムに収録されています。解いてみて下さい。ネタバレOKな方は反転でどうぞ↓
歌詞をそのまま転用しているわけではないので大丈夫とは思いますが…一部分だけ。
『my dead head said so.』
これだけじゃ怖さが伝わらないとは承知していますがあんまり書いていて気持ちのいいないようじゃないので…。


ついでにニデラ。次のバージョンになる前にやっておこうと思って通い気味です(たかが知れていますが)。最近気になっているのは「TOE JAM」という曲…。流れる映像の中にDJキャラ達が西部劇っぽい格好でミニキャラで一人づつ通りがかるんです。が。どうやら一度でもミスすると、それ以降誰も出てこなくなる模様。初プレイ時は序盤でミスった為1人しか見れず、このムービーで鉄火(よじの好きなキャラ)が出てくるはずなのにと不思議に思っていたのです。が。先日プレイした時は序盤はミスしなかったので他のキャラも見ることが出来ました。もちろん鉄火も(しかも彼は2番目に出てきていた…!)。が。デュエル(※1)…鉄火キター!…ん?英利?(※2)…おお、ユーズ(※3)!…そしてこれはリリス(※4)!?かわいいなこの服…

POOR(ミスした時に出る記号)
「…………!!!!!!!」

そして誰もいなくなりました。
あれですね。これ、序盤でミスると精神的にキますね。しかも(ノーマルだと)簡単な部類の曲なんで、余計ヘコみますね。ついでにカミングアウトすると、先日評価は「AAからFくらいまで」と書きましたが「AAA」もあるそうです。間違えてすみませんでした。まぁAAAなんて私には関係の無い話ですがね!
※1…紅茶大好きイギリス人男性。寅さん大好き。日本の方言マニア。
※2…コーヒー派のバイク青年。コーヒーを飲むときはいつもうさおくんマグを使用。いつ、どこにいても。どこに隠し持っているかは不明。
※3…関西弁。ニデラの凄腕プレイヤーの設定あり。
※4…女子高生。黒い。どちらかと言うとゴスロリ系?トゲ好きの兄を持つ。
(気になる方は公式サイトやファンサイトへ。そしてみんなハマればいい。←キャラ紹介を書く理由)

はい、2週分のジャンプ感想いきますよ!
●ワンピース
・「黒足のサンジ(写真入手失敗)」
・「!?」
・サンジ兄やんだけ写真撮れなかったらしく、彼の手配書だけ下手くそなイラストだった。描いたの誰だ(炎のアタッちゃん?)。
・ものそいショックを受けた顔のサンジ「誰だ」
・「わたあめ大好きチョッパー(ペット)」50ベリー
・そげキングにまで手配書が!
・まぁウソップ(の後頭部)はルフィの手配書に映ってるしな!
●メゾペン
・2巻買っちゃった…けど…最近微妙ですよ。でも今週の幼稚園の先生のは良かった。
・「今週のバカップルはたもっちゃん急病の為休載致します」
・前にたもっちゃんが入院した時は休載しなかったよね!?(ツッコミ)
・バカップルにでてくる台詞って地味にイイ言葉なんですが…画面次第でギャグになる諸刃の剣だったんですね…ッ。
●エムゼロ
・ルーシーかわいい。
・久澄(漢字違ったらごめん)が他の女の子と仲良くしているのを見て愛花がむぅ〜ってしているのが愛しい。
●もてサーガ
・討魔師の総本山の名前を苗字に使う鉄の心臓を持った間界人・悠。
・やいこちゃんが今週もかわいい。
●リボーン
・やはり中身は九代目でしたか…
・ビアンキとランキング小僧を久々に見た!
●アイシールド21
・表紙でやはり筧氏が照れている!
●斬&オーバータイム
・まさかの2作同時最終回!?
・斬はそろそろやばいと思ってたけど…まさか一度に2作品も最終回とは!

それでもあの時鐘が鳴ったのは本当なのよ。

64番 MAIL HOME よじ:HP200/200・MP238/300 ▼


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板