【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 運命はひとつだけ

2007年01月10日 (水) 23時20分


うっかり1PLAY200円の罠にはまってしまったよじです。最近気になるゲーム「クルクルラボ」を某所で発見し、ここにこのテのゲームあるなんてめずらし〜とか思って気軽に100円入れたら1プレイ200円のトラップが仕掛けてありました。最近の筐体って1度お金入れちゃうと返ってこないんですよね。下のほうにあるボッチはコインが詰まった時用らしく押しても戻ってこないし。ていうかいつものデラ台でよく詰まるんだけど押しても解消されないし(店員さんいつもスミマセン)。諦めてもう100円入れました(悔)。

で、この「クルクルラボ」というのは、最近ハヤリの脳トレ系のゲームです。タッチペンで色んなミニゲームをプレイしながら脳の活性化させるゲームだそうです。各ゲームは「海馬」や「前頭葉」など脳の部分をそれぞれ活性化させる効果があるとか。
最初に脳のタイプを診断してみた所、よじは運動を司る小脳が発達しているタイプでした。次に視覚が良かったです(一安心)。他(記憶・計画・言語)は大体平均くらいだったのですが、唯一ぶっちぎりで平均値以下だったのが「聴覚」。音を聞き分けたりリズムにあわせて画面をタッチするような簡単なミニゲームだったのですが…(沈黙)。やはり私に音楽の道は無かったようです。や、どれも簡単なゲームなのになかなかどうして難しい。ニンテンドーDSのCMとか見て「こんなの簡単じゃーん」とか思ってました。ごめんなさい(誰に謝ってるの)。

音楽がダメダメだと知りつつもニデラはやめませんよ。(少なくとも)いつか鉄火のリザルトを自力で見るその日まで! 練習の成果もあってか、できなかったあの曲や今までより少しレベルの高い曲もクリアできるようになりました(そして調子に乗って挑んだ曲で撃沈しました)。A評価のリザルトも何度か出るようになりました(あくまで低いレベルで)。新作でたらまた混むと思われるので今のうちにコソ練したいと思います。


こっそり私信。年賀状を下さった皆様有り難うございました! …ち、近いうちに…送ります…寒中見舞いとしてですが…(爆)。

69番 MAIL HOME よじ:HP200/200・MP256/300 ▼


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板