【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ あと●日だとしても

2007年03月17日 (土) 01時37分


諦めてはいけないと思うよじです。
たとえ原稿やらなきゃと思いつつ昨晩意識を失おうとも(つまり寝てしまった・爆)。

気晴らしに?頂いたバトンの回答でも。
マーガリン男爵 様から頂きました。
お題【漢字バトン】。私これでも漢検二級だったり。

-----------【 規 則 】-----------
・回答は全て漢字一文字!
・誰も読めないような漢字は避けること!
・同じ漢字は複数回使用可能!
・設問から連想する漢字を答えること!
・( )内の数字は答える漢字の個数!
------------------------------------

一、回してくれた人(5)
兄、魂、鳴、双、似
失礼ながら、私と何となく思考が似ている方と思っております。兄者と呼ばせて頂いております。


二、通っていた(いる)高校(3)
北、北、古
私の家から見て北の方角にありました。塗りなおしたので外は綺麗ですが中は古い建物です。


三、通っていた(いる)職場(3)
煙、脂、黄
私以外みんな煙草を吸うので煙い。空気清浄機の性能を上回っています。脂で白かった壁紙が半年を待たず黄色くなりポスター剥がした後とかくっきり。


四、自分の性格(3)
愚、単、変
アタマ悪いです。単純です。大分変わっていると自覚しております。


五、自分の好みの異性(3)
…ええッ!?(照) や、この手の話題…恥かしいなぁ。
差、見、品
ギャップがあって、見た目に萌え要素があって(?)、品がある人。好みの異性なんて、よくわかんないや…。


六、初恋の人(1)

恋はありません。たぶん。


七、今の恋人、又は配偶者(1)

友達の話を聞くと羨ましいです。私は今のところ自分が一番大事としか思えないので。


八、今の日本(3)
差、違、朧
差がありすぎる気がする。システムに妙な部分が多く違和感を覚える。都合悪いことは曖昧にしてしまっているところがあると思う。



九、今の世界(1)

革命前夜のような静けさと緊張と。


十、自分が今いる場所の状況(3)
寒、冷、前
さむい。足冷えてる〜。パソコンの前で胡座。


十一、自分の父親(2)
黒、眉
日焼けゆえか肌黒め。眉毛に特徴。


十二、自分の母親(2)
白、賢
肌白い。頭回る方だと思う。
ちなみに私は色黒の父親に似てしましました…。PBMなどで私がやたら色白のキャラを作るのは、私自身白い肌に憧れているからです。

十三、自分の兄弟・姉妹(3)
勉、独、白
よく遅くまで勉強していました。独り言が多いです。母に似て肌が白いです…。


十四、自分の名前の中で一番画数の多い漢字(1)
しまった、漢字ない!なので
零。


●では、十四番の質問で答えた漢字の画数と同じ数の人に襷を回してください! それぞれの人に印象を表す漢字を一つずつ付けること!
……13画…!?はさすがにきついので、「よじ」の総画数「5」名の方に。
・呉葉さん(踊)…バレエのイメージ。
・創静さん(酒)…オシャレ(お洒落)の酒と酒豪の酒をかけつつ(笑)。
・さくらたん(明)…キッパリしてるところが好き。
・マサムネさん(緑)…とにかく緑。
・トラ吉さん(真)…真面目な方です。バトン返し。


ところで。
ちょっとどきどきすることがありました。
や、コイバナじゃないんですが(大笑)。
目標にしていた事を一つ達成しました。悔いが残り、自分では完璧な出来ではなかったのですけれど。例えるなら初めて役をもらえた女優の気分。恐いし、上手く出来るか分らないけど、無様な姿だけは決して見せないつもり。なんてね。よじでした。

86番 MAIL HOME よじ:HP180/250・MP250/350 ▼


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板