【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 踊れ、踊れ、革命となれ

2007年04月16日 (月) 23時38分


ここ数週間でダンレボにはまりかけたよじです。ダンレボの最新作が稼動されてだいぶ経っているのですが…寺の曲もちょこちょこ入っているので友人と気紛れにプレイしたところ。…あれ?楽しいよダンレボ。お気に入りはやっぱり「DoLL」。初心者故BASIC(注:各曲レベルが5段階ある。これは下から2番目)でのプレイですが、クリアできるようになりました〜。いい運動になるしね! 興味のある方は是非ご一緒しませう。レア度が高めの割に特にうれしくも無い特典として、普段の倍以上速く動くよじが見れます(何)。

先日真君の誕生日祝いにケーキバイキングに行ってきました。途中で気持ち悪くなったお馬鹿さんは私です。え…あたしいつから甘いのでダメージ受けるようになっちゃったんだろう…。自称甘党としては地味にショックでした。
んでキャッツで色々遊びました。中でも一番衝撃的だったのは『レッツゴージャングル!』というシューティングゲーム。ジープみたいな筐体で、二人でプレイした際は相性診断までしてくれる親切なんだかお節介なんだかよく分らない機能付き。
〜ストーリー(書き足し付き)〜
なんかのツアーに参加した若きカップル・ベン(1P側)とノラ(2P側・名前うろ覚え)。初っ端から地図やパンフレットの内容に不安を感じるベン。そんな彼を「気のせいよ」とか一喝するあねご肌なノラ。二人とガイドを乗せたジープはジャングルの中をひたすら走っていた。と、二人はなんか変な生物を目撃。何だあれ!?大丈夫なの!?と二人いるガイドに問うが、彼等は無表情で佇んでいる。大丈夫…なのかな…と思っていたその時!ガイドの一人が変な生物(でかいクモ)に捕まり車から引き摺り下ろされた!(しかも車は屋根が無い)
ベン「ガイドの人いいの!?」
最後に見たガイド1はクモに食べられているっぽかった。明らかに大丈夫ではない。しかもクモの大群が車を追いかけてきている。銃で戦うガイドその2。しかし一人ではさばききれない様子。
ガイド2「ミスター!ミスター手伝う!」
ベン「えっ、お、俺!?」
銃を渡され、ベン、クモを撃つ。ノラも手伝う。
ベン「なんなんだあのクモは!?」
ガイド2「ミスター、喋ってる暇無い!」
ベン「お前超ムカツクんだけど…」

そしてやっとクモの大群から逃げきれたと思いきや、気が付けばガイド2がいない。いついなくなったのだろうか。あとあの車は誰が運転していたのだろうか。今となっては思い出せない。
そして二人はとりあえず人がいるところを探すべく、ジャングルの中を彷徨うのだった…。 〜つづく〜
とりあえずガイド二人に何度か「こいつら撃っていい?」とか思いました。シューティングとしては楽しかったので、こちらも気になる方は是非。一人でやると淋しい思いをすると思われるので、出来れば誰かと一緒にやって下さいね(相性診断機能付き)
あとは…なんか幽遊白書の挌ゲーとかあったのでやってみました。原作は蔵馬派飛影派に別れるのですが、我々は二人とも飛影派だった為迷う事無くキャラ選択は飛影で。私のショボ腕では1回戦負けでしたが、萌え上がったのは言うまでもありません。デモムービーに初期のオープニングアニメを流す所がすごく憎かった(と言いつつガン見)。真君、また遊ぼうね〜。

90番 MAIL HOME よじ:HP200/250・MP340/350 ▼


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板