【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ ありがとう、な、バトン。

2007年05月07日 (月) 20時55分


葉桐 環さんより頂きました。
お題『ありがとうバトン』。
“ありがとう!みんな好きだよ”

●HN、生年月日、性別を教えてください
折角なので(?)ここを読んでくださっている99%の方々が分らないアヴァロンネタで回答してみたいと思います(何故)。
・Yoji よじ/10月生まれの天秤座。
・種族:珍獣/乙女 ・剣持ち属性:無


●運営しているHPの名前は?
『嫌われ者のブルース』といいます。PCサイトでございます。

●サイトの傾向は?
(一応)オリジナルイラストがメインです。PBMやアーケードなど、ある意味ゲームのイラストも同じくらいアップしていますが、基本的に趣味丸出しですね。

●好きな漫画を教えてください
無謀な問いですね。今思いつくものだけを羅列したいと思います。
・月下美人(ムーンライトシンデレラ)/ひうらさとる
・パラダイス・カフェ/ひうらさとる
・ラブロマ/とよ田みのる
・王ドロボウJING/熊倉祐一
・リボーン/天野明
・ケロロ軍曹/吉崎観音
・エマ/森薫
・シャーリー/森薫
・イエスタディをうたって/冬目景
・黒鉄/冬目景
・のだめカンタービレ/二ノ宮知子
・下弦の月/矢沢あい
・鋼の錬金術師/荒川弘
・Heven?/佐々木則子
・Clover/CLAMP
・ワンピース/尾田栄一郎
・刻の大地/夜麻みゆき
・こいつら100%伝説/岡田あーみん
・どいつもこいつも/雁須磨子
・道士郎でござる/西森博之
・夢幻パトローラーYUZU/岡本慶子
…とりあえずこの位で(爆)。まだいっぱいあるのですが書ききれるわけが・な・い! 単行本を持っている物のみ書きました。こうして並べてみると…傾向的に「笑い」のあるマンガが好きみたいですね(笑)。


●好きな音楽を教えてください
・谷山浩子
・BUMP OF CHICKEN
・ポルノグラフティ
・天野月子
・小谷美紗子
・Sound Horizon
・ビーマニ曲
・アリプロ
・TWO−MIX
などなど。歌詞やメロディに世界観があるものが特に好きです。バラードよりはアップテンポの方が好きみたいです。ラテン系の曲も好き。曲の中に切ない音が混ざっていたりするとオチます。


●これが好きだというものは?
カテゴリーで好き嫌いを言うのはスマートじゃないわ!というのも。アクセサリーは好きだけど、こういうデザインは好きでこういうのは嫌い、とか。和テイストものは好きだけど○○の和テイストはあんまりなぁとか、好み細かいので。その辺を濁しつつ回答です。
・彩度の低い色
・トライバル系タトゥーの模様、デザイン
・シルバーアクセ
・ゴスロリ(ピンハっぽい甘ロリは微妙)
・和テイスト小物
・モダンデザインの着物
・石(美しいカットより原石派)
・星とか月とか
・神殿、教会
・チョコレート
・熱い料理(ラーメンとか)
・ゲーム
・カンガルー
などなど。先日のバトンでも好きなものについて散々語りましたので、とりあえずこれだけで。


●逆にこれだけはどんなことがあっても嫌い
えーと、他のバトンで何度も答えていますが、ワンモア。
・自分の口調や声をモノマネされる
・目の前で自分の悪口を言われる
・過去の失敗談や恥を自分の前で笑い話として暴露される
・相手に悪い事をしたのに謝らない(謝れない、とは別)
・相手によって態度を変える
…とか。今思いつくのはそれだけ。ん?いくつか自分に当てはまっているような気がするぞッ(爆)。


●異性のしぐさでドキッとするところは?
これも先日あったような。しぐさ、は思いつかないんですが…異性(私の場合男性)の手には見惚れます。手と言うか…指の形。長くて骨ばってゴツゴツしている指に、ちょっとドキドキすることに気付きました。女性の綺麗な指にはそんなときめかないのですが。

●今日の日付を教えてください
2007年5月7日月曜日です。博士の日らしいです。

●お疲れ様でした。「いつもありがとう」を言いたい人にバトンタッチしてください
それはあれですか、知り合い全員にバトン渡せってことですか?(笑) ではその中の、私からバトンをあまり廻していないだろう数名に。
・世界はありがとうで出来ているんです。トラ吉さん!
・ありがとう、より有難い!?まに師匠!
・カンガルーの肉をありがとう…お兄様!
・ありがとうを言い足りない!マサムネさん!
・こんな私とずっと交流してくれてありがとう!葉月さん!
当然の如くスルーありありです!


回答が終った所で解答です。お題コールのすぐ下の一文にピンときた貴方。…谷山ファンですね? これは谷山浩子サンの『満月ポトフー』という歌の一節です。「ありがとう」という言葉でふっと思い出した一節を引用してみましたとさ(とさじゃねぇよ!)。

95番 MAIL HOME よじ:HP250/250・MP350/350 ▼


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板