【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

毎日書かないので日記じゃなくて手記

ホームページへ戻る

書いた人
メール
タイトル
本日のできごと
ホームページ
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 戦うプロフィール。

2007年05月19日 (土) 23時23分


ツルの折り方に苦戦したよじです。
リア友の真クンと、とある飲食店に入ったところアンケートに協力してくれと言われ、解答しました。何気ない会話の流れで「ツルってどうやって折るんだっけ?」ということになりました。そのアンケート用紙でツルを折ったのは言うまでもありません。
ちなみにそのアンケート。「一回の食事で貴方が理想とするカロリーは?」ってあって。選択肢がいくつかあったわけですが、中に「800キロカロリー以上」というのがありました。
よじ「800だって(笑)。これにすっか!(笑)」
真「ウチら将来何になりたいのよ」
どんなツッコミだよ真クン!ツボに入っちまったじゃねぇかよ!

そんな真クンからバトンが回ってきていたので解答です。気付かなくてごめんよ〜!

聖堂真 さんより頂きました。
お題【妄想10cmバトン/鉄火】。
その大きさじゃ、彼の夢は叶わない…。

1、目覚めたときに10cm『鉄火』があなたの顔を覗き込んでいました。あなたならどうする?
私が寝ているベッドはロフトベッドなので、とりあえずその高さから落ちない事&私に潰されない事を心配しながら朝の挨拶をしたいと思います。
つまりだいぶテンパるということです(爆)。

2、10cm『鉄火』をあなたは飼いますか?
飼うとかどうとかより鉄火とファーボ(※1)の関係になりたいです。
※1…知らない方の為に。ファーボは鉄火の家に居候している緑色の宇宙人(notケ●ロ)です。大きさは多分片手に乗せられるサイズ…かと。記憶喪失中。


3、10cm『鉄火』がお腹を空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?
10cmの彼に鉄火巻はきついと思うのでビスケットとかチョコレートをあげたいです! そう、つまりは乙女フードね!(笑)

4、10cm『鉄火』がトイレに行きたがってます。どうしますか?
…超特急でミニおまるでも作りましょうか(マテ)。

5、10cm『鉄火』がお風呂に入りたがってます。どうしますか?
目玉の親父風に茶碗とか湯飲みに湯を張って…あ!入浴剤も入れてあげたい!

6、10cm『鉄火』と初デート!どこに連れていきますか?
二人でデラしに行きましょうw ミニミニ鉄火にはスクラッチを担当してもらうとか(酷)。で、その後はノンストップお喋り大会です。乙女トークしまくりたいです。で、他DJたちについても色々聞きたいですね!(誰をどう思っているかとかさ!さ!)

7、最後の質問!10cm『鉄火』がいたらあなたはどう思いますか?
あんま萌えないな、そのサイズだと(爆)。等身大の方がいいなぁ。でも子リスのようにクッキーとかこりこりしてたら萌えr(黙れ)。

8、妄想させたい5人

・恐れ多くも!いづもはやと様!【鉄火】で!
5人も回せない(爆)。勿論スルーありですのでw



んで、もう一個回ってたのでいっしょにやっちゃおう(爆)。
聖堂真 さんより頂きました。
お題「最近ハマってるものバトン」。
熱しやすく覚めやすくて、ごめんね。

○最近ハマってる歌は?何個でも構いません。
サウンドホライズン。コナミの音ゲー。あと「すし喰いねぇ」!(!?)

○最近ハマってるドラマは?何個でも構いません。
ドラマは見てません。「相棒」とかやってる時は見ます。

○最近ハマってる食べ物は?何個でも構いません。
チョコミントのアイス、かな。あと作るの限定で言えば、マドレーヌ。図書館で借りてきたレシピがよさげで、作ってみたらなかなかだった!100均で5個作れるマドレーヌ型を1枚買ったのですが、最近もう一枚買っちゃいましたw

○現在ハマっているものは?
コナミのゲーム。…ホンット踊らされてるよ(シャレにもならない)!

○最近ハマってる人は?
イコール「バトンを回す相手」だそうですので。
・カメラに向かってポーズをキメるあなたはツボにはまりました。まに師匠!
・歯車のようにハマった担当リードの相方!廉さん!
・双子のお兄様!ミスター・マーガリン男爵!
とりあえず以上で。…いっつも同じ方にしか回してねぇなぁ…。みんなごめんよ!スルーありです!



ところで。私はあまり映画館に行かないのですが、来月公開の映画で楽しみにしているものがあります。私の大好きな作家・乙一さんの「きみにしか聞こえない」が映画化されるのです! この作品は私が乙一さんの作品の中で1〜2を争うくらいに大好きなもので、漫画化された際にはコミックスも買ってしまいました…! 宣伝の為に(?)ざっとあらすじをご紹介。
主人公こと女子高生のリョウは他人と上手く喋れず友達もいない。ひとりぼっちの彼女はよく「理想の携帯電話」の想像をしては孤独な時間を潰していた。しかし徐々にその「想像の携帯電話」は彼女の中で現実味を帯びていく。そしてある日想像の産物であるはずの携帯電話に電話がかかってきた。鳴らないはずの電話。恐る恐る出た電話の相手は…
…最初はざっとこんな感じです。休み時間をもてあまし携帯電話に憧れるリョウの心情とか、すごく切ない。ひとりぼっちを感じている、または感じた事のある人に、特に読んでもらいたい作品です。映画ではこの「頭の中の携帯電話」は「玩具の携帯電話」に置き換えられているみたいですが…設定は原作の方がいいと思います。家に小説があるのですが、何度読んでも泣きます(本当)。見に行ったらまた日記にて感想を書きたいと思います。

96番 MAIL HOME よじ:HP165/250・MP300/350 ▼


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板