なんかゆうてって♪

いらっしゃ〜い♪
「はじめまして」の方も「まいど!」の方も、ようこそおいでくださいました。
せっかく来たんやから、ほらほら、なんかゆうたって〜〜♪

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

あけおめ
(320)投稿日:2008年01月04日 (金) 21時03分 返信ボタン

ことよろ。

ブログがメインになって、リンクがわかりづらいのか
ほとんどコメントつきませんねぇ・・・
ちょっと寂しい・・・(T^T)

今年はもう少しアクセスアップ目指して頑張ろうかと思ってます。
ぱお絡みで色々勉強することがでてきそうなので
そっち関係のSNSが立ち上げられたらいいな〜とか。

貯金はちっとも増えませんが(ぶっちゃけやばいっす★)
笑顔とかやる気とかプラスの気持ちはいっぱい。
たけ、めちゃめちゃ頑張ってくれてます。
ぱお・ぎゃお・すぅ、チョ〜愛しいっす。

今年も笑うぞ!!
みんなも一緒に笑おうね!!



□あけおめです。めっちゃ遅くてすみません。/仮名 (321)投稿日 : 2008年01月10日 (木) 20時36分

昨年はありがとうございましたm(__)m
祐さんは関西出身なんですよね。
私は現在、関東在住ですが、たまに関西にいってます。
このHPが関西弁なのがいいですよね??
今年もよろしくお願いします。

□こんばんは♪/ (322)投稿日 : 2008年01月10日 (木) 20時52分

おこしやす(*^.^*)
日常生活では、あんまり関西弁話してません(^_^;
実家が京都に近いので、テンポが遅いんですよ〜
まどろっこしくなってくるので、バイリンガルで使い分けてます。
でも、感情表現は関西弁のほうがしやすいんですよね♪

お住まいは近くなのかなぁ?
我が家は下町の方です。
新東京タワー(?)の建設予定地が結構近くです。

また遊びにいらしてくださいね♪

□あけましておめでとうございます。/Jam (323)投稿日 : 2008年01月24日 (木) 01時17分

かなーりおそくなりました。
あけおめです。

えー?祐さんって関西出身だったんですか??
京都に近い大阪とか?

自分も関西出身っていいましたっけ?
自分はもう何年も関西弁喋ってないですねぇ・・・(^^;

あいさつについて。
仮名 (318)投稿日:2007年12月04日 (火) 22時20分 返信ボタン

「心の癒し」ではアドバイスをくださり、ありがとうございました。
ゆうさんは返事がなくてもあいさつを続けるなんてえらいですね。

でも、いい大人が返事をしないということがわかりません。
直接、なにかあったわけではないのに。

□こんにちは♪/ (319)投稿日 : 2007年12月05日 (水) 18時02分

こちらがお越しくださったんですね♪
ありがとうございます(*^.^*)

そうですよね〜いい大人が挨拶できないって情けない。
そういう人って、自分では気が付かないかもしれないけれど
すごく損をしてるんじゃないかな?って思います。
無視されて気分がいい人はいないだろうし、
その人と仲良くなりたいとは思わないでしょうし…

挨拶を返してくれない人って、
挨拶した時の気持ちよさとか、笑顔とかを知らないのかなぁ。
子供の頃に教わらなかったのかしら??
何か気に入らないことで頭がいっぱいなのかしら??
いずれにしても羨ましい状態ではないですよね。

ごめんなさい。
上手に悩みにお答え出来てませんね。

ちゃんと挨拶ができるあなたのこと、素敵だと思います(^_^)
ニコニコの笑顔が広がるといいですね〜♪

さむい〜〜
ゆう (315)投稿日:2007年12月01日 (土) 09時41分 返信ボタン

一気に寒くなりましたね。
たけも私も、お祭り&宴会好きなので
毎年忘年会やらなにやら賑やかに過ごしてましたが
子供も3人になるとナカナカ・・・
この数年は飲み友達とも疎遠になってしまって(>_<)

今年も年末は28日、年始は4日から出勤です(T^T)
たけは更に休みが短い模様。
帰省も無理っぽい・・・

でもでもでもでも、そんなのかんけ〜ね〜〜!!
家族元気に暮らしておりますので
忘れないでね(*^.^*)

□Jamです。/Jam (316)投稿日 : 2007年12月01日 (土) 19時44分

こんばんは。
こちらでははじめまして^^

えぇ?疎遠なんですか?

心の癒しの忘年会あるんですけど・・
もし参加可能でしたらぜひ!

12/22に蒲田です。

□ありがとうございます♪/ (317)投稿日 : 2007年12月02日 (日) 23時01分

お久しぶりです〜(*^.^*)
昨日メールしたんですが、届きましたでしょうか??
今回は、ごめんなさい・・・
子供のサッカー中心の生活になってしまって
帰省もままなりません(ーー;
電話したら、実家のじじばばが
「娘だけでもよこせ〜」とぶ〜ぶ〜言ってましたが
3歳の娘に「やだ!」と言われて泣いておりました(笑)

また、お誘いくださいね♪

祝!!
けた (310)投稿日:2007年11月06日 (火) 21時12分 返信ボタン

去る11月3日おれが応援していたガンバ大阪が見事ヤマザキナビスコカップ優勝しました、おめでとう!! 当日はもちろん国立競技場での観戦、サポーター仲間と歓喜に沸きました。 その夜はもちろんビールかけ・・・は出来ませんが浴びるほど飲んできました。新橋で。

その歓喜からさかのぼる事10月29日待望の長男が誕生しました!

□おめでとう!!/ゆう (311)投稿日 : 2007年11月09日 (金) 19時45分

レス遅れてごめんね(>_<)

いよいよけたも「おとん」の仲間入りかぁ♪
ベビーもママも大事にしぃや(*^.^*)
そんで、フットサルチームができるまで頑張るのだ♪
     ↑サッカーチームでもいいけどさ(笑)

って、こら!!
産後の嫁さん放ったらかして、何しよるん!?
早く父親の自覚を持つのだ〜〜!

□ありがとう/けた (312)投稿日 : 2007年11月11日 (日) 15時12分

間違いなくガンバ大阪Jrユースからスカウトが来るさ。

今回は里帰り出産の為、今だにオムツも変えたことがありません。。もうしばらく独身生活が続きそうです。
予定日から遅れてたので、引っ張り出してやるって行ったら
ホンマにその夜に産まれたの。翌日促進剤を使う予定だったのに。

□赤ちゃんは父が来てるのが判るんよ♪/ゆう (313)投稿日 : 2007年11月14日 (水) 00時22分

うちの長男も予定日より遅れて、旦那が来た日曜日に生まれたよ。
末娘も陣痛進んで「もう生まれるね〜」って分娩室に入ったけど、その後お産が進まず、旦那が病院に着いたら生まれた。
「赤ちゃんは、ちゃんと判っててパパを待ってたんだよ〜」って助産士さんに言われたよ(^_^)

奥さん帰ってくる前にお部屋の掃除しておくんだよ〜♪

お子さんかわいいですね
Issueおじちゃん (307)投稿日:2007年09月19日 (水) 19時45分 返信ボタン

はじめまして。心の癒しからジャンプしました。

自分は、先輩の暴力が原因とはいえ、自己都合退職
にさせられました。オヤジも協力してくれたのですが、
結局狸上司はなし崩しに問題をうやむやにして本社に
もれないようにしたようで…。
挙句の果てには離職票の説明も不十分のまま、
署名してしまうこともありました。

自己都合ゆえ、失業認定日からの待機期間が長く
つらいです。しかも、国は税金を分捕ろうとするし。

あ、愚痴かいてすみません。

小島よしおのように「そんなの関係ねぇ〜」と現実逃避
したくもなりますが、自分自身非常に惨めになります。
でも、子供が踊ると何かかわいいんですけどね(汗)
世の中には裕さんのような方もいるんだと思い感心しました。

今は幸い心身ともに調子が戻ってきて、早く自立したいと
思うようになりました。
あなたは関西の方ですか?でしたら、あの上司に関西弁で
まくしたって下さい。

「こないな気弱なアンちゃんいちびって何が楽しい?
おどれも上司なら見本みせんかい!」という具合に。

北海道の場合、迫力がないとショボくなるんす。

「おめぇ、そんなことやってんだったら、はんかくさい
のと一緒だ!こいつの気持ちさ、わかってやれ!」
(はんかくさいは、みっともないとかばからしいの意)

何か荒い部分も出てしまいすみません。
自分は気弱なので、知恵を拝借しにくるかもしれませんので、
今後ともよろしくお願いします。

それでは、ご機嫌よろしゅうに。

□おこしやす♪/ゆう (308)投稿日 : 2007年09月20日 (木) 20時24分

いらっしゃいませ〜(*^.^*)

格差社会とか申しますが
ほんとに世の中にはいろんな人がいますよね。
私は諸般の事情から色々な職業を経験しておりまして
大手企業、中小企業、下請け内職、個人事業主・・・とそれぞれに
苦労やらなにやら、てんこ盛りでした。

喧嘩っ早い性格なので、理不尽な事を言われると我慢できず(^_^;
自分のことではなく、同僚の不利益のために社長と喧嘩したこともあります。
知識と戦略があっても通用しない低レベルさと言うのも存在しますね。
法律は文章であって、運用する人間によって善にも悪にもなりますから・・・

・・・なんて私も愚痴ってしまいました(^^ゞ
お体、大事になさってくださいね。


小島よしお、うちのちびっ子が大好きで
風呂上りに毎日のように踊ってます(^_^;
かわいいっすよ〜〜 ←親バカ

ちなみに、私の関西弁は結構トロイです。
京都弁に近いので・・・
子供を叱るときに口癖が「ええ加減にしよし!!」
でも、大阪ヤンキー言葉も一応話せます(笑)

また、お越しくださいませ〜♪

□レスありがたうございます/Issueおじちゃん (309)投稿日 : 2007年09月20日 (木) 23時23分

ちうか、北海道は格差社会の煽りをモロに食らって
官僚知事は結局某政党の傀儡でしかありません。
求人は少ない、あってもブラック企業に回されたり、
いろいろとあります。

唯一の救いは、北海道日本ハムファイターズの
快進撃であります。彼らが来なかったら、結局
北海道は雰囲気も通夜みたいな場所になります。
景気が盛り返せば、北海道も熱くなりますよ。

今日、契約社員ですが履歴書をだしてまいりました。
先日ハロワの職員さんが熱心に説明してくれたので、
つい引き込まれて紹介状を書いてもらいました。
さて、どうなることやら。来月に失業者認定があるので、
ここからが本番ですね。

ゆうさんのような人が世の中にいてることもよく
わかりました。少しでもあなたのいいところをまねして
取り入れていこうかなとも思います。

やっぱり、おこちゃまが踊るのを見るとかわいいですよね。
風呂上りの小島よしおダンスも想像すると笑えてしまいます。
次は何がはやるのやら。お笑いも競争激しいですよね。

個人的には京都弁は好きですよ。
自分自身、行動がゆっくりすぎる人間なので…。
安田美佐子が京都出身だと知ってびっくりしましたが、
京都弁が似合っていたのでほうと感心しました。

大阪ヤンキーことばってのも怖いですなぁ。(汗)

北海道はこれから秋に入ります。
北海道に来たら、ゆったりした時間を楽しんで下さい。
札幌以外はだいたい、ゆっくりしてます。
(場所にもよるけど)

それでは、おやすみなさい。

久々に覗いてみたら…
のり (305)投稿日:2007年04月22日 (日) 21時10分 返信ボタン

移転したばっかなのね〜(^^ゞ
カウンター「2」でした。
一番乗りしたかったなぁ〜(-_-;)
また、ちょこちょこ遊びに来るので、更新がんばってね♪

□ありがとう!!/ゆう (306)投稿日 : 2007年04月23日 (月) 20時42分

おひさし〜〜☆
早速のご訪問ありがとう!
ちなみにカウンター「1」は私なので、実質一番ノリよん(*^.^*)

HP移転しました
ゆうこ (304)投稿日:2007年04月21日 (土) 18時29分 返信ボタン

ご無沙汰しております。
HPを移転いたしました。
旧サイトの文章も徐々に新サイトにUPしていきます。
相変わらず、のんびり更新しておりますが、
時々覗いてやってくださいね。
コメントもお待ちしております(*^.^*)

今日の国語
試験監督 (303)投稿日:2007年01月20日 (土) 21時00分 返信ボタン

とてもきれいな文章でした。

見てますよ
匿名 (302)投稿日:2007年01月15日 (月) 06時50分 返信ボタン

子育て奮闘記をたのしみにしています。

帰還いたしました
ゆう (301)投稿日:2007年01月14日 (日) 18時59分 返信ボタン

見ていてくださる方がいらっしゃるんだろうか?
ずいぶん長い間放置してしまいました。
やっと、ネットにつなげる環境が復活しました。
さて、PCに向かう時間は?

がんばります。。。



Number Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板