【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

りね専用BBS♪

ここはりね〜じゅ専用のBBSです。りね仲間達カキコしてちょ☆^^

ホームページへ戻る

なまえ
Eめ〜る
たいとる
ほんぶん
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[650] 投稿者:ゆぅ

投稿日:2004年04月13日 (火) 11時25分

家出先でのクラチャの一部で考えさせられたことです
今いるクランの49のエルフさんが
お友達と狩りに行こうと誘ったそうです。
お友達の人は、52↑だったようで
FIにてSOSCを渡して、ドワになってと言ったそうです。
(PTメンバーは、49のエルフさん以外、50↑)
そのエルフさんは、かなりショックを受けたらしいのですが
でも、狩りに誘ったのは自分だから・・・と思い
狩りをされたそうです。
クラチャでとある人は、誘われた相手にスキルが
無かったからだろうと言っていましたが
絶対に違うと思いました。
エルフさんがもしwizなら
ドワになることを厭わなかったと思います。
そのクラスの特徴をいかすことが出来れば1番いいんですが
それもうまくいかないから、難しいですね。
この時に、なんと言っていいのかわかりませんでした。
皆さんなら、なんてコメントしたりしますか?
私は、エルフなので、スキルが無いからだろうと言った相手を
責めることしか出来ませんでしたが
他のクラスの人や他の人の考えは様々あると思うので
何かあったら、ここでも便箋でもwisでもいいので
意見ください。

----------------------------------------------

[651]詳しい状況がわからないとなんとも・・・投稿者:ジュリアン
投稿日:2004年04月13日 (火) 18時28分
その49エルフさんの属性やステータス、PTメンバーの人数や構成などによってドワになったほうがいいかどうかは変わってくると思うのでなんとも言えませんなあ-q-
まあ変身に限らず何事であれ人に強要するのはよろしくないとは思いますが。

----------------------------------------------

[652]投稿者:Ace
投稿日:2004年04月15日 (木) 00時15分
ジュリさんにの意見に賛成ですが、求めるものによっても違いますね。
基本的に自分は相手のスタイルを重視しますが、相手がなにがしかの要望を持って誘ってきたのならそれに対してどうするかを考えて相手のスタイルを変える事も依頼したりしますね。

基本的に今回のようなケースは思いやりが欠けている部分が多々あるからだと思われますが、そうならざるを得ない状況に置かれた人なのかもしれません。

[655]投稿者:あいら
投稿日:2004年04月15日 (木) 09時21分
たとえば、BPナイト、バフォエルフ、バフォWIZ、ノーマルエルフ
であたしはノーマルエルフだったのならあたしは喜んでドワになります。歩くの遅くて迷惑かかるので。
状況がよくわからんのですが
正直 弓うってるよりドワで走ってついてったほうが
スキルいるきもしないでもないです。
あとドワになるのならナイトの人が相当な強さが必要ですょ。
まあこんな答えが必要なのではないのですが、ドワもドワで大変なのですよ。

[656]投稿者:あいら
投稿日:2004年04月15日 (木) 09時26分
正直 上記のPTのような足速い組じゃないのなら、強要した人の意図はまったくわかりませぬ。それほど自分の腕に自信あるのでは( ´∀`)?

[663]投稿者:龍焔
投稿日:2004年04月16日 (金) 04時16分
足の速さをそろえたいっていうのがその人にはあったのかもねえ
いきなりドワになってくれっていうのも配慮がかけてるとはおもうけどね
ただ狩りを楽しみたいっていうのであればドワっていう選択は誘った側からすると楽しくないよね
足が遅くても気にしないで狩りできる雰囲気というか関係というかwそういうのができてくるといいとおもうけどなぁ
こういう状況で、もしゆぅがそのPTにいたとしたら山羊にならず一緒にそのままのモーフで狩りをするとかそういうことはできるからフォローしてあげられるんじゃないかな。
その人が足早くないとだめっていうのならなんとも言いがたいけど・・・

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板