【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

YUYSHOP TOPページ
ことあゆ日記
YUYSHOP ZGMF−X20A

[ 1799 ] 楽しく〜〜 投稿者: IF 2006/06/26(月) 09:59
有藤様、川魚様、こんにちは。

ガンプラの塗装のルールや、お約束は「これでなければダメ!」とうような事はないと思います。
直組で並べて楽しむ人、拘る人はとことん拘って改造する人。
塗装にとことん、拘る人。でも、みんな楽しく作っていますよねv楽しく作る。それが一番のガンプラの醍醐味なのではないかと思いますv
でも、器用な人は、ベースが無いところからスクラッチで組む人もいますが…;やはりガンプラの世界は奥が深い;(笑)
アカツキ等のメッキ系のガンプラは、そのまま塗装しようとすると弾いてしまうそうなので、漂白剤でメッキを落としてから塗装するそうですよ。(笑)
ちびのEW版Gは出ていないみたいですね;せめて、ゼロとHAだけでも出して…ゴホゴホ!!;;

[ 1801 ] ・・・わからん! 投稿者: 有藤 2006/06/26(月) 21:43
だって元がガンダニウム合金で、フェーズシフトなガンダムちゃん達にどういう塗装があり得るのか、全然想像できません;
毛の生えてるものとか、羽の生えてるものだったら多少陰影とか色塗りの可能性も思いつきますが・・・う〜ん、深い深い。
わざわざメッキを落として塗って、それでデフォルトのメッキ以上にかっこよくなるですか?;すげい;
色を塗るとどういう印象になるんでしょうか? ガンプラ雑誌を見ても実はぴんと来ないんです;これはもう、そういう感性音痴としかいいようがないかもしれません;すみませ〜ん;はうん。

[ 1805 ] 匠の技ッスね! 投稿者: 川魚 2006/06/28(水) 00:18
プラモ単体じゃなくて、ジオラマまで完成された状態だと、演出効果としての塗装があった方が背景やそのシーンに馴染むんだろうなあ、くらいはおぼろげに想像できます。
だけど塗装以前に、ジョイント部分に墨線入れるだけでも細かくて難しそう;;自分でやったらきっと、ふるふるに震えちゃって悲しい思いをするんだわ・・・・。
一度でもチャレンジしてみたら、外国産のフィギュアの塗り分けの甘さにも寛容になれるかな?(笑)

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板