【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

アクセス解析 & SEM/SEO講座 by CUBIT
ZAKI's page BBS [top][diary][bbs][link][info.][etc.]

名前
E-mail
ホームページ
題名
コメント
HTMLタグ有効

アイコン/
アイコンのURL

/
文字色
削除キー COOKIE



No.1311 東西蒸し
NAME: 内山輝雄 2008年03月27日 (木) 00時46分
東西線の車内が暑過ぎる。蒸し風呂状態だ。ラッシュ時には乗車率100%越えてんだから暑くなるのは普通に考えれば分かるだろ。冷房つけろ。ただでさえ地下鉄は湿度が高く蒸し暑いんだから空調に気を遣え。汗ビッショリにして風邪ひかせたいのか?
客をゾンザイに扱うわ、しょっちゅう遅延で遅れるわで迷惑かけてんだから少しはサービスの向上に努めろ。
金とってんだろ?
見合うだけの事しろ。

No.1290 大阪住宅事情
NAME: a2c-oo@岐阜出張中 2005年09月21日 (水) 07時34分
近々岐阜出張の任を解かれそうです。
その後の勤務地ですが、現在の仕事を継続するのなら大阪が最有力地となります。
作業場所が片町線沿いにあるので片町線沿線をねらうことになると
思うのですが、環境はどんなもんでしょう?
ここはいいとかここはやめとけなどありましたらよろしくです。



No.1291 あんまりくわしくないけれど
NAME: 高水 2005年09月22日 (木) 23時57分
片町沿線ですかー?どのアタリなんでしょう?

実は、京橋を境に環状線の内側と外側では通称は片町線と呼ばれてるのに本当は内側が片町線、外側が学研都市線と分かれてるので本当に片町線のアタリなのか学研都市線もどのあたりなのかで、たぶんダイブ環境が違いますよー。
ちなみに私が詳しくないながらも、なんとかお答えできるのは京橋あたりかー、学研都市線の住道と呼ばれるあたりですかねー。
でも、住道のあたりはダイブかわっただろうなー。何年も昔の話なので。



No.1292
NAME: a2c-oo@岐阜出張中 2005年09月24日 (土) 01時55分
どうもです。

勤務地は住道になるはずです。
京橋、住道情報歓迎します。


ちなみに京橋以西は東西線、以東は片町線(愛称学研都市線)だと思いますけど。



No.1293
NAME: 高水 2005年09月24日 (土) 06時44分
ぼけてますねぇ。東西線の事をすっかり忘れてました(苦笑)。
で、今度は正しく、京橋以西は東西線、で以東が学研都市線です。
もともとは、片町線だったんですけど、学研都市計画みたいなのがあって、京橋から片町駅までが片町線、あと全部が学研都市線になって、で、その片町線も東西線が出来て廃線になったんでした。
ちなみに、なんとなく「そーいや学研都市って名前になった理由があったよなー」と検索かけたところhttp://express22.hp.infoseek.co.jp/jwgakkentosi.htmを発見。
あくまで電車中心ですが、むちゃくちゃ沿線を詳しく紹介されてますよ。
だいたい、上のページの写真で受ける印象と十数年前の私の記憶に残る印象とは変わらないですね。
なんてか、古くから人が住んでるから高い建物も少なく明るい色の建物もない町。
住道周辺には、ウチの会社の子らも多くすんでて住みやすいんだろうな。とは、思います。たしか大きなスーパー(ダイエー)がある。ただ、一人暮らしに人は聞いた事がない。
住道から京橋に向けてのラッシュは酷い。
京橋は、田舎の繁華街。京阪電鉄がショッピングモール作って、おしゃれにしようとしてるけど、ダイエーとか商店街のアタリは田舎の街。ガラが悪い印象がある。利用した事のない人は商店街の怪しさに引くし。実際、詳しくない女の子はあまり商店街(一部)をウロウロしないほうがいいと思う。
が、男性が住むには適当に街で、だけどキタやミナミほどたちわるいワケじゃないし、繁華街とくらべると安く住めるんじゃないかな…。
たしか、京橋には一人暮らしがいる。
あ、京橋ならキタにもミナミにも出やすい。

どちらも大きな川(寝屋川)が通ってて、向こう岸にいくのが不便なトコロ。

私は、京阪沿線の人間なので、あんまし学研都市に良い印象がないのね。でも、当時は京阪より人が多くて店も多く街だと思ったんですけど印象は「モノトーン」なんですよ。



No.1294
NAME: a2c-oo@岐阜出張中 2005年10月16日 (日) 18時07分
情報ありがとうございます。
返事が遅れてすみません。

ラッシュが厳しいのは京橋方面に会社がある場合ですよね。
逆の場合も厳しかったりするのかな。でも職場は工場内にあるので
始業時間は他より早めなので合わずにすむかな。

地図見るまで知らなかったんですが、東の外れになるんですね。
新大阪からの移動時間からすると意外です。
社員の人たちは単身赴任を選ぶ人が多いせいか会社が住居を指定するそうで。
道理で住宅を探している気配がないわけだ。



No.1295
NAME: zaki 2005年10月16日 (日) 21時31分
生憎ワタクシJR東海道沿線の住人で全然出歩かない人だったもので、何も分かりません。
今さらかもしれませんが、今日学研都市線沿線に住んでいる友人にひっさしぶりに会ったので聞いてみました。
京橋起点の話です。
住道まではちょっとこわいかも、と。男性には問題ないそうですが。私が徳庵の友人宅に行った時にはこわいとは思いませんでしたが、人通りは少なかったです。時間もかなりなものでしたが(^^;
で、四条畷を越えると急に田舎になるそうです。
ちなみに、その友人は四条畷より先に住んでます。遅くなるとJRは四条畷どまりが多くなるので梅田方面で飲むことが多いようなら、ここより手前の方がいいかもしれません。

物価は、家の近くより尼崎の方が安い!と言って仕事帰りにいろいろ買い込んでた記憶があるので、そんなに安くはない様です。(尼崎が安すぎる、という疑惑もありますが)
京橋の商店街はキムチの選び放題です。焼き肉がおいしい町でもあります。ただすごく入り組んでるので、遅くに一人では行きたくないです。
環状線の桜ノ宮〜京橋間は、客引きがかなり激しいそうで、元職場のおじさんが飲んだ後一人で通るのを嫌がってました。

参考になりますかどうか。



No.1296
NAME: a2c-oo@岐阜出張中 2005年11月06日 (日) 22時07分
高水さん、zakiさん情報収集までしていただいてどうもありがとうございます。
岐阜の社員さんたちの移動がはっきりしそうだったのでそれまで待っていました。
どうやら私は契約形態の問題から大阪に常駐することは出来ないらしいのです。
早ければ年末で神奈川に戻ることになります。もしくは1月以降(ただし、3月中旬まで)で仕事の区切りが
付き次第引き上げとなるようです。
個人的には現在の仕事を継続して欲しいといわれると思っていたので
この結果はすごく意外です。

いろいろと教えていただいたのに役に立てられなくてすみません。
ありがとうございました。


No.1282 がりがり
NAME: a2c-oo@岐阜出張中 2005年08月23日 (火) 23時15分
大変でしたね。一度失敗するとより注意するようになる(と思う)ので、
これからは大丈夫でしょう(と言いつつわしは2週間で2回やったからなぁ)。

ところで、左は幅寄せですったんだろうと想像できますがナンバーはなぜ?


No.1283
NAME: zaki 2005年08月24日 (水) 00時09分
縁石っていうんですか? あれに直撃した様です。
歩道と車道の高さが同じで、これを間隔開けて並べているところだったので、はまり込んだ様です。
職場まで戻って初めて状態に気付かされたので、思い返すと、そうだろうって感じです。

とりあえず、より慎重にはなってます。
が、実は未だに車の大きさが実感できていなかったりします。危ないです。



No.1284
NAME: a2c-oo@岐阜出張中 2005年08月24日 (水) 22時25分
え〜、縁石の存在には気が付いていたの?それだとすると.......(@_@)

最近の車は前が短かいので寄せるのが難しいですよね。
フェンダーポールを付けて車幅をわかりやすくするといいかも。
それとも左ハンドルにしますか?



No.1286
NAME: zaki 2005年09月09日 (金) 01時47分
これ、この間東京行った時に話していてやっと分かったのですが、車の前のナンバープレートの位置が、普通と違います。
ナンバープレートの上半分がバンパーについていて、下半分は垂れ下がっている状態です。
これで、少しは納得してもらえるのかなぁ……?

ポールをつけると、分かりやすくなるもんなんですか?



No.1289
NAME: a2c-oo@岐阜出張中 2005年09月21日 (水) 07時23分
いやいや、上下じゃなくて左右。
多くの車のナンバープレートは中央部分にありますよね。
それにあたったってことは、左前はかなり歩道に突っ込んでいたってことかなって(左折するみたいに)。

ポールは試しに付けてみては?ものさしのようなものをテープで
固定するだけでも試せます。


No.1285 お〜い
NAME: ゆりお 2005年09月08日 (木) 00時06分
生きてるか〜い?
近々連絡するね〜。


No.1287
NAME: zaki 2005年09月09日 (金) 01時49分
あはははは。生きてます(^^;
日記も大量にアップしてみました。
呆れてやってください。
(我ながら、ほんとに呆れる行動取ってるんだよ)

来週あたり、突撃するかもかも。よろしくねん♪



No.1288 生きてて良かった(笑)
NAME: ゆりお 2005年09月10日 (土) 00時15分
安心安心。
しかし、来週は…宮崎です。
お忘れでしょうか〜?またメールするしねー。


No.1280 Winノート
NAME: なかむら 2005年06月08日 (水) 23時32分
Priusとは、また、通な選択ですな。

Win なら OpenOffice.org でも、結構、いけるんじゃないかと思ったり。KVM切り替え器と、キューブPCでもスペース的には OK なんじゃないかと思ったり。

でも、まぁ、折角、買ったんですから、十分に活用してくださいまし。

関係ないけど、ドイツ行き決定、万歳!!!!


No.1281
NAME: ZAKI 2005年06月09日 (木) 01時26分
通な選択ですか? いいのかわるいのかもよくわかりません(^^;
「OpenOffice.org」って何ですか? 初めて聞いたような気が……。今使ってるMacがノートで、次に買うつもりなのがiMacなので、切り替え機という選択肢は、初めからなかったです。そんなハイスペックなマシン、MacでもWinでも使いこなせないので、宝の持ち腐れになっちゃいます(^^; もったいないお化けは怖いです。
なので、しっかり活用したいです。
とりあえず、DVD-HDの空き容量を増やすのに大活躍してくれる、はず……。これがまた、急務なんだよ。
ER3とサードウォッチとホワイトハウスが同時進行……。これに試合も加わって、オセロもやっぱ見たいし、ラジオもあるし……。
真剣、ヤバいです。

今日は遅番で、情報シャットアウトして帰宅後ビデオ見て、さっき見終わりました。大黒に◎あげたいです。
イランも無難に勝ちましたね。







Number Pass

この掲示板をサポートする
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板