【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

百笑屋敷 雑談掲示板

ホームページへ戻る

スレッド作成:
タイトル: クッキーの保存
名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可)
内容:


ポン菓子加工♪ All ReLoad
64 名前:銀河のかっちゃん 2010年10月04日 (月) 14時24分
材料持込もできます。
次の加工は 11月7日 銀河祭りです♪
白米か玄米など材料1升 約1.5キログラムでできますのでどうぞお気軽にご利用ください。

有馬家の玄米のポン70グラム入りは250円で販売しています。

大豆や黒豆も加工できますよ!

名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可)


橋本克也市長がしゃべる!!! All ReLoad
63 名前:銀河のかっちゃん 2010年09月26日 (日) 17時44分
須賀川 橋本克也市長がしゃべる!!!
mes
須賀川市に

橋本克也市長がしゃべる♪ みんなの広場 ウィズ!!!
http://www.go-with.jp/mayor/municipal/vol03.html
みんなの意見でまちをつくろう!と いうことで
直接 橋本克也市長に意見がとどくウェブがあるのを ご存知ですか?
(私も 今日はじめてしったのですが・・・)

せっかくの 窓口なので これからどしどし意見を伝えようと思います。
『すかがわ図鑑』はツイッターで随時情報提供もできます♪

『メジャーどころでも、あなただけのお気に入りでもかまいません。
須賀川の自慢だなと思う、人や風景・食・スペースなどなどをつぶやいてください。
いただいた興味がある情報は、橋本克也が伺ってレポートします。』とかいてあります!

橋本さんは 市長になるまえから存じていますが とても気さくで温厚な方です。

市民からの声を真摯にうけとめる覚悟でウェブを開設しておられることと思います。

よりよいまちになるように 市民も行政も歩み寄って
建設的な語り合いができますよう 
みなさんも参加してみてはいかがでしょう♪

現に 橋本さんが市長になってから 市役所の窓口の対応などが
とても『いきいき』としてきています。
意識改革に本気でとりくんでおられるのは 本当です!!!


みんなの意見でまちをつくりましょう♪


名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可)


やっぱり観てよかった!『ミツバチの羽音〜 All ReLoad
62 名前:銀河のかっちゃん 2010年09月26日 (日) 11時01分
お世話になっている銀河のほとりです。
昨日 フォーラム福島で
映画『ミツバチの羽音と地球の回転』と監督の鎌仲ひとみさん
(独立前は、NHKでドキュメンタリーなどを制作)の講演に
行ってまいりました。
http://888earth.net/index.html
『ミツバチの羽音と地球の回転』はとてもいいドキュメンタリ
ー映画でした。
映画を観て ぜひ 多くの皆さんにも見ていただきたいとおも
い みなさんにお知らせさせていただきます。もうご存知のか
たも ぜひ さらにお誘いください♪
前売り券¥1000 お問い合わせ08055634516(佐々木さん)
銀河にもあります。
詳細 http://forum-movie.net/fukushima/mitsubachi.pdf

この作品は、先祖から続く海と暮らしを原発建設から守ろうと
する山口県 祝島の人々と
国を挙げて(というか 小さな村でも自力で♪)脱石油・脱原
発を掲げ、持続可能なエネルギーへの転換を
図っているスウェーデンを取材したドキュメンタリー映画です

また、フォーラム福島さんは、意義のある映画なら 興行の収
益がみこめそうまなくても 上映を決断してくださる 本当に
志の高い映画館さんです。
ご好意にこたえるためにも たくさんのかたがたに観ていただ
ければと思います。

10月8日(金)まで、フォーラム福島にて上映しています。
9月26日〜10月1日は、(1)11:00〜 (2)18:30
〜の2回
10月2日〜10月8日は、(1)11:00〜の1回のみ上映

名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可)


竹のスター★ドーム All ReLoad
61 名前:銀河のかっちゃん 2010年09月07日 (火) 09時46分
銀河の移転先の畑に竹のビニールハウスをたてたいとおもい検
索していたら こんなのをみつけました。
http://www.stardome.jp/index.html

自然素材で とてもシンプルなのでチャレンジしてみたいとお
もいます。

模型もおもしろそうなので ごらんくださいね〜♪有馬


名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可)


前田商店 半額セール All ReLoad
59 名前:茶柱 2010年06月15日 (火) 13時44分
個人的な宣伝で失礼します。

一部の方にはすでにお知らせしていますが、私の会社でやっている「りゆーす・りさいくる・量り売り 前田商店」を郡山市富久山町へ移転させることにしました。8月か9月に「ていねいな生活」と名前を変えて新規オープンします。

移転に伴い、ただいま在庫一掃半額セール中(量り売りと一部商品を除く)です。7月中旬くらいまでは、50%オフで在庫を売り切りたいと思います。移転後は通常価格に戻りますので、何か必要なものがありましたら、ぜひこの機会をご利用ください。

60 名前:銀河のかっちゃん 投稿日:2010年06月23日 (水) 16時55分
前田さんのあたらしい動きも 世の中をかえるきっかけになる事と思います。
みんなで動いていきましょう♪

名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可)


銀河のほとり前掛け All ReLoad
58 名前:銀河のかっちゃん 2010年06月08日 (火) 12時12分
百笑屋敷のロゴもはいったレトロ好みの 銀河のほとり 前掛け
おかげさまで 好評です!
むかしながらの染と縫製で 深めの片側ポケットがとてもつかいやすい♪
これと手ぬぐいをしめて仕事をすると こころも引き締まります。
イベントでも目立ってしまいます〜!

長年ご愛用いただいている銀河手ぬぐいも 沖縄や 京都などで一人歩きしていると情報がよせられています♪

どちらも 須賀川にある 昔ながらの染物屋さんにおねがいしてあつらえました。伝統の手工芸まだまだがんばってほしいとおもいます。

数に限りがありますが 実費にてこっそりお分けしています。

名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可)


百笑蔵活用してください♪ All ReLoad
57 名前:銀河のかっちゃん 2010年03月28日 (日) 13時42分
さみしいことですが、銀河のほとり移転に伴い 敷地内の 
百笑蔵も 年内には撤去の予定です。

昨年も 小さな個展 フリマ カフェ 上映会 ライブ 勉強会など 
活用して頂きましたが 今年も どうぞ 活用して下さい。

『毎日がアースデイ』な催しなら 蔵もきっと喜ぶと思います。


なにかと大活躍の蔵です。撤去は本当にもったいないなぁ・・・。


名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可)


なにもプルサーマルでなくても いいんでないかい? All ReLoad
56 名前:銀河のかっちゃん 2010年02月08日 (月) 13時35分
たくさんの危険があってたくさんの税金を投入しなければならないようなことを なんであえてしなければならないの?

こんな莫大なお金をかけるなら もっと別な選択肢があってもよいのではないかな〜?
一時的に大金が入っても 子供達も愛する郷土も危険にさらされるなんて やだけどな!

東電関係者がみんな原発の敷地内に移住してきたらどうだろうね?



福島県は2002年9月以降認めてこなかった東京電力福島第一
原発3号機でのプルサーマル実施を認める方針に転換する
可能性が強まってきました。 国が今年7月までにプルサーマル
を受け入れた県に30億円を交付することにしたのが影響している
と思われます。 もし、県が方針転換してしまうと、早ければ
今年秋に福島でもプルサーマルが始まってしまいます。

そこで、2月10日10時に県庁西庁舎2階に集合し、
県にプルサーマルを受け入れないよう申し入れることになりました。
プルサーマルがいやな人なら誰でも参加できます。


名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可)


12月29日18時〜百笑屋敷望年会 All ReLoad
55 名前:銀河のかっちゃん 2009年12月21日 (月) 13時53分
みなさん♪
今年も大変お世話になりました。
銀河もあわただしく なかなか日程をきめられなかったのです
が やっぱり望年会をしたい!!!ということで
29日(火)6時ころより忘年会をしましょう!

年末のお忙しいときですが おでかけください。
銀河のほとりは30日〜1月2日までお休みです。
営業は1月3日より

夕方から在庫処分も兼ねて 宴会の準備をします。
無理のない範囲で 持ち寄り カンパなどご協力ください。
お泊まりもできます。
お時間のある方は、翌30日の朝 
1〜2時間程度 銀河の大掃除を手伝って頂けると涙が出るほ
どうれしいです!

各自寒さ対策もおねがいします。 銀河のかっちゃん


名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可)


てんつくまん のけぞる!!! All ReLoad
54 名前:銀河のかっちゃん 2009年11月28日 (土) 16時35分
11月13日
天国はつくるものパート2上映会のあと
銀河のほとりにて 監督のてんつくまんを囲んで打ち上げがありました。
百笑仲間がつぎつぎにいろいろとやらかしてくれちゃいまして
てんつくまんも大絶賛???
現場にいなかったかたには ますます「わけがわからん」だとおもいますが めちゃめちゃ大盛り上がりだったその場の空気がつたわるかなとおもいます。


楽しみにしていた てんつくマンのメルマガを まるまるご紹介します。
昨日の打ち上げがどんなだったのか 楽しさのおすそわけです♪




岩手から青森に向かう電車の中からワンダフルモーニング!

電車の中は先輩ばかりで席がなく立ってるねん

みんなどこにいかはるんやろうか?

という訳で最近、美味いもん食いすぎてデブ野郎まっしぐらやから、青森に
つくまで

吉村医院バリにスクワットを100回以上やると決めた!

スタート!

さて、昨日の福島は異常やった。

ここは日本か?

南国か?

夢か?

幻か?

昨日で完全に福島のイメージが変わった。

どれだけ人生を楽しんでるねんっていう輝き人とめっちゃ会った。

福島に行ったら絶対に、須賀川市にある

『銀河のほとり』っていう自然食の店に行った方がいいで〜

うちの仲間はみんなお世話になってるみたい。

しかし、この店に集まる人が変態ばっかりやねん。

昨日、上映会場の音響さんが一人だけ女装してんねん。

一人だけ

そして、お客さんにもなんの説明もなく、それが普通やねん。

彼はぷりんちゃんと呼ばれ中学から登校拒否になり、引きこもり、今は30前後や
ろうか?

毎日のように銀河のほとりに15キロかけて自転車で来るそうな。

ひきこもりのカリスマって呼ばれていて意味が分からん。

ギタ―が弾けるからってなにを歌うのかと思ったら、

世良まさのりさんの
「あんたのバラード」

めっちゃ男らしい

意味が分からん

他にも趣味が献血で二週間に一回献血をしてる男。

「まだ、やりはじめて最近ですけどぅ」

と言うから

「いつからやってんの?」
と聞くと

「まだ今年に入ってからです」って

もうすぐ12月ですけど〜

意味が分からん

「僕には夢があるんです」
「なに?」

「てんつくさんとコラボレーションしたいです」

「なんの?」

「僕がナレーションをするので、てんつくさんはウルルン体験記に出演する役者
さんとして、ここはアマゾンです」

って意味が分からん。

なのにみんな拍手。

意味が分からん

寸劇が始まっらそこにいる30人ぐらいがサルの声を出したり、葉っぱの揺れる音
や鳥の鳴き声や、おまけにしゅうちょうまで、出てきて大盛りあがりで意味が分
からん。

なんや、このチームワークは。

他にも美容師さんが来てヘアーショーをしたり、和太鼓叩いたり、ケニアダン
スしたり、どんな打ち上げやねん。

そこのお店の看板娘がめっちゃかわいい婆ちゃんで

二十歳の時の写真を見たら付き合って下さいと言ってしまいそうになるぐらいか
わいいー

そんな婆ちゃんはめちゃくちゃニコニコで幸せをみんなに届けている。

そんな婆ちゃんは

つまづいてこけたら必ずこう言うねんて

「おれは不身だ!」

意味が分からん。

いやぁ銀河のほとりに行くとみんなアホになるわ〜

まいった。

アホアホ養成重要文化財に認定って感じやな〜

みんな農業をしながら、道草ばっかりしながら楽しみまくっている、最高の大人
達でした〜

時間は11時をすぎて帰ろうとしたら、12月に文ちゃんの講演会を1200人規模で主
催する変態が、もう一軒連れて行きたいところがあると郡山に移動。

温野菜料理をだすお店に行ったら、大嶋啓介日めくりカレンダーが店中に貼ら
れていて


無理矢理キャンドルナイトが始まり、駐車場では花火は始まり、ふすまには巨
大作品を描くは、お客さんの看護師さんを投げ飛ばすは

とにかく意味が分からん福島でした。


昨日ってほんまにあったんやろうか?

夢じゃなかったのか?

とにかく凄い一日やった。
また、福島行くのが楽しみだ。

父ちゃんは東北にはあまり縁がなかったんやけど、

中村文昭と大嶋啓介によって東北アホ化現象がとんでもなく広がっていることに
ビックリクリクリクリスマスはカンボジアツアーに行こうというお話でし
た。

しかし、ほんまに日本は変わったな〜

日本楽しいね〜

そしてもっともっと楽しもう

常識とは

ありふれた意見

そんなありふれた意見にとらわれて生きる必要なんてないぞ〜


好きに生きろ〜

今、んだら後悔するような生き方をするんやで〜


誰がなんと言おうがお前の人生はお前のものじゃ


まわりはあくまでサポーターであり、答えじゃない。

お前の答えはお前の感じるやさしい心しか分かってないからな〜

そのやさしい心にとことんついついくん屋で〜

命が後、半年ならば今やっているコトを続けるかい?

やることやって生きてのう!

今の不完全な自分を楽しみながら


青森到着!

じゃぁね〜

今日もうんちが出たら

「素晴らしい〜オージパング!」と喜んでいこう。

毎日玄米快便サンキュー

心まで輝け愛すべきジパング!

名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板