【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

掲示板

ホームページへ戻る
アイコン一覧

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

生きてますなんとか生きてます
ケースケ (1370)投稿日:2005年12月30日 (金) 23時22分 返信ボタン

お久しぶりです。ケースケです。なんとか生きてます(謎)

FF4アドバンスプレイされてますかー!
どうも図鑑埋めに苦労されているみたいですがガンガッテクダサイ

http://www.square-enix.co.jp/ff4a/info.html
あと、↑のようにとんでもないバグがあるのでご注意下さいー
これ以外にもたくさんあるみたいなんですが(爆)

ではでは良いお年をー失礼しました

/ゴレムス (1371)投稿日 : 2005年12月31日 (土) 01時01分

お久しぶりです!

FF4アドバンスはバグが多いです〜。(爆)
追加ダンジョンに関するフリーズがあるらしいですし、
私が既に体験したものでは、ATBゲージが普通に増えていかずに
減ったり増えたりを数回繰り返す不可解な動きをしたり、
行動を選択した直後の待機中に何故かATBゲージがゼロから再増加を始め、
実際に行動したときにはゲージが満タンになってすぐに行動可能になったり。

あと、十字キーの入力に対するレスポンスが悪く、カーソルが動かしにくいという、
アクティブタイムバトルにおいて非常に困る仕様もあります。

また、ATBゲージが満タンになった順に行動できるのではなく、
キャラごとに素早さとは関係のない行動優先順位が割り当てられているらしく、
ATBゲージが満タンになっているキャラの中から優先順位順に行動順が回ってくるので、
カーソルの動かしにくさも影響して、私は現在ギルバートにばかり順番が回ってきて、
なかなかセシルが行動できない事態に陥っています。
バトルスピードを遅くして、ATBゲージの増加速度を遅くしないと
上手くやっていけないかもしれません・・・。

さらに、バグではないですが、モンスター図鑑でボスキャラなどの
グラフィック変化を見ることが出来ないのが残念です。

噂通り、やればやるほど欠陥が発覚していく困ったちゃんですが、
ゲーム内容はやっぱり面白いFF4(ぇ)なので、
ちまちまとマイ図鑑(謎)を作りながらやっていきます。w

さて、続きはケースケさんの掲示板に書くとして、
ひとまず「良いお年を〜。」(謎)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板