【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

掲示板

ホームページへ戻る
アイコン一覧

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ケースケ (1405)投稿日:2006年01月27日 (金) 23時10分 返信ボタン

こむばんわー

http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html
ニンテンドーDS(ディーエス) Lite 3月2日発売
まさか聖剣DSの延期はコレに合わせt(ry
今のところ、同梱版情報は無いみたいですがはたして…

で、同日にPSPヴァルキリープロファイルが発売みたいですが、
聖剣DSが延期で被った為に某掲示板では何故かソフトよりもDSvsPSP、ハード面での醜い争いもちらほら…
開発場所は違えど同じメーカー発売なのに(・ω・)

まぁ、自分はどっちのハードも持ってないんですけどねっ!(爆)

4月20日、少年ヤンガスと不思議のダンジョン発売決定
春から早速頑張ってますスクエニさん。
VP2と聖剣4はもう少し時期を空けて欲しいモノです。シリーズ経験者としてはorz


/ゴレムス (1406)投稿日 : 2006年01月28日 (土) 13時15分

DSライトに合わせたに違いないですね。w
これがきゃつらのやり方j(ry

PSPは極魔界村が出るときに買います。(謎)

スクエニはがんがん新作を出してくるみたいですが、
普通にクリアするだけじゃない人にとっては、ある意味困りますよね。
ぶっちゃけ、「そんなに急がんでいいからテスト&デバッグに力をいれとき!」と
言いたいですね。

□リンク先:リトル・シスター♪/羅刹のごとし (1407)投稿日 : 2006年01月28日 (土) 15時35分

どうもお久ぶりです。
ニンテンドーDSの売れ行きは絶好調らしいですね。
ファミ通のハード販売台数も毎回群を抜いていましたしw

>ゴレムスさん
PS2版「幕末浪漫 月華の剣士1・2」購入されたそうですね。
私も購入しようか考えているのですが良ければ感想を聞かせてください。

/ゴレムス (1408)投稿日 : 2006年01月29日 (日) 02時41分

月華1・2は、良い意味でも悪い意味でも「完全移植」です。

1と2それぞれのネオジオCD版をそのまま1つにした感じなのですが、
良い点は、小技やバグなども含めて、アーケード版と同じことができるので、
アーケード版をやり込んでいた私としては違和感を感じずにプレイできたことです。

悪い点は、ドリームキャスト版などで追加された要素が一切入っていないことです。
また、2の方のトレーニングモードは環境がわりと充実しているのですが、
1の方のトレーニングモードは、本当にただの練習しかできないショボいものになっています。

私としては、当時ゲーセンでやり込んでいた2作の月華を、
約4000円で買うことができたので良かったと思っています。

/羅刹のごとし (1409)投稿日 : 2006年01月29日 (日) 07時08分

そうですか。自分的には買いのようですw
参考にさせてもらいますねw

/ビシオ (1411)投稿日 : 2006年01月30日 (月) 17時17分

いきなりですが。

月華の剣士1&2をプレイしました。
必殺技を見切る?ことができるのがすごかったです!!
ドット絵もよく動いていたのが気に入りました!!
しかし、ゴレムスさんが仰っているようなものは知りませんでした。
はたしてどっちがお得なんでしょうかね?

□月華スレ/ゴレムス (1413)投稿日 : 2006年01月30日 (月) 22時02分

本当にベタ移植なので、ゲーム中でコマンドリストを見ることもできないんですよね。
おまけに説明書の技表も不完全なので、
急いで2の技表の修正と1の技表の新規作成をしました。w

追加要素が無いことについては、2で極の武蔵を使ってみたかったのに
それができなかったのが残念でした。
まぁ、1の嘉神と2の黄龍を使えただけでも満足ですが。(ぇ)

でも、ドリキャスなどの移植版では削除されていたらしい
裏技が全て残っていたことは、ネタ好きな人間にとっては良かったです。w
斬鉄の永久ジャンプAとか覚醒前楓の連刃斬キャンセル疾風とか・・・(謎)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板