【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

掲示板

ホームページへ戻る
アイコン一覧

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

剣サムー
和泉ヒロ (1414)投稿日:2006年02月14日 (火) 02時52分 返信ボタン

>ゴレムスさんへ
こんばんわ、お久しぶりです。
ちょっと前に剣サムゲットしたんでwikiとかみて
やってるわけですが他にいいサイトないかなあって
思ったら見慣れた場所がw
PS2の隠し要素見てえーうそーとか思いながら
やってみましたー。今日祭囃子がでたんでなんでかなー
とか思ったりしたんですが納得ですー。
黒子はまだですが。いろはのあの曲でセレクト押すと
歌詞が出るのもビックリでしたー。って良く見たら
ちゃんとセレクト押すとって出てくるのですね。
でも1曲だけみたいだし見逃してましたね。
(つーかどれがいるはの曲なのかがさっぱりだったのでw)
しかし格ゲーはほぼ引退気味だったのでちょっときついですわ。
でも楽しんでやってますー。おいらは斬スピリッツで
やってるんですよ。斬サムが一番楽しい時でしたのでー。
ではまたー。


/ゴレムス (1415)投稿日 : 2006年02月14日 (火) 20時55分

お久しぶりです。

PS2版剣サムは、ゲーム内の至る所に説明が表示されて親切なのですが、
見落としやすい解説が妙に多い気がしたので、
歌詞表示については隠し要素の中に書いておきました。w

私は格ゲーは続けているんですが、ゲーセンに行くことがほとんどなくなってしまったので、
たまに剣サムで対戦すると負けまくりでひどいもんでした。w
零や零SPECIALと比べると格段に勝率が低く・・・
と言うか、普段からゲーセンで対戦している人と比べると
明らかに練習量が足りないので、ほんとダメダメです。

斬サムというとまず思い出すのが「天草の小足連打で気絶」なのですが、(謎)
剣サムのスピリッツは、格スピリッツのデータを調査してみたら、
絶妙なバランスが取れていて、とても良く調整されていると思いました。

□追記/ゴレムス (1416)投稿日 : 2006年02月14日 (火) 21時03分

剣サムのwikiと言えば、明らかにどこかで見たことのあるものがあって、
なんだか複雑な気分になりました。

例えば、ウチのサイトのナコルルの技表と、
剣サムwikiのナコルルのページを見比べてみると・・・(謎)

□さらに追記/ゴレムス (1417)投稿日 : 2006年02月14日 (火) 21時16分

今改めて見てみたら、ナコルルどころかほとんどのキャラで引用されてました。w

□ま、まあ/和泉ヒロ (1418)投稿日 : 2006年02月14日 (火) 23時52分

>ゴレムスさんへ
どもです。まあwikiですからねー
引用多いでしょうねー。今日ようやく4キャラ目クリアですわ。
レラで。つーかいつになったらノーコンティニューでクリア
出来るんでしょうwナコルル系はきついっす。パターンはまった
時もあったのに最後になって投げられまくったりwごっそりw
あと3キャラ、ミナ、タムタム、チャムチャムで隠し一応
出現完了みたいですねー。あとは黒子とかEXキャラ4人なので
当分先ですしー。では。

/ゴレムス (1419)投稿日 : 2006年02月15日 (水) 19時47分

攻撃力が低めのキャラだと、あっという間に逆転されることがありますよね。
アイヌ勢はその上ジャンプ強斬りが振り上げタイプなので、決定打がないんですよね。
ジャンプ強斬りが斜め下方向に強い振り下ろしタイプのキャラは、
少し遠間から飛び込めばわりと高確率で当てることができますし、
それがカウンターヒットして、さらに立ち強斬りまで入れたりすることもできるのですが。

あと、魔我旺を倒すだけなら、剣スピがオススメですよ。
魔我旺が近距離で多用してくる連続突きを出してきたら、
初段を普通にガード→すかさず完全ガードに移行→ガードキャンセルで弾き返し
これで、絶好の反撃チャンスが訪れます。
初めのうちは焦って失敗するかもしれないですが、
何キャラもクリアしているうちに慣れてきて、
魔我旺が連続突きを出そうとするモーションを見てすぐに反応でき、
「は〜いガーキャンで弾いて大斬り〜。」なんて余裕も出てくると思います。(ぇ)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板