【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

掲示板

ホームページへ戻る
アイコン一覧

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

日記より
t (1476)投稿日:2006年04月22日 (土) 20時12分 返信ボタン

ヤズマットの正確な数値は不明ですが1500万とも5000万とも
6000万とまで言われてます
是非頑張ってください、自分は時間がなくてできないので
こういうのを楽しみに拝見しております


/ゴレムス (1477)投稿日 : 2006年04月22日 (土) 22時11分

あのひとり言や近況報告ばかりの雑記を読んでいてくださるとは、
ありがとうございます。(笑)

今、ヤズマットの体力を半分ほど減らしたところで、
いったんポーズをかけて休憩しているところです。
魔神竜やオメガmk.XIIはそれほどでもなかったのですが、
ヤズマットは体力が少なくなると攻撃が多彩で激しくなっていくと
聞いているので、気を引き締めて続きに取り掛かろうと思います。

/ゴレムス (1478)投稿日 : 2006年04月23日 (日) 04時21分

ヤズマットを倒すことができました〜。
倒してすぐにセーブをしたら、戦う前から6時間30分も経過していました。(爆)
FF12攻略Wikiには「HP30万の体力ゲージ×50本=1500万」と書いてありましたが、
私が戦ってみた感じでは2000万はあったような気がしました。

実はヤズマットと戦うために必要な防具や回復アイテムをちゃんと
そろえていなかったため、全滅スレスレの大激闘になってしまいました。

ヤズマットは残り体力が2割を切ると自分のレベルを2倍にして、
攻撃力や攻撃回数が増えるんです。
ヤズマットは風属性の必殺技「サイクロン」を使うのですが、
強化後はこの技で全員が約9000ダメージを受けてしまいます。
風属性を半減する装備を用意し忘れたために、この技でほぼ毎回3人戦闘不能になってしまい、
必要以上の苦戦を強いられることになってしまいました。

ヤズマットの体力ゲージが残り5本程になったあたりから非常に苦しくなり、
「ここまで長時間戦ったのに負けてしまうのか・・・」と思いました。
99個持っていた金の針やフェニックスの尾、
約30個持っていたハイエーテル、約15個持っていたエリクサー、
8個持っていたラストエリクサーを全て使い果たしてしまい、
次にMPが尽きたらもうおしまいだ〜、というところまで追い詰められたのですが、
均等にレベルを上げていた6人を何度も入れ替えし、
入れ替えのたびにトウルヌソルなどの武器を交換したり、
ガンビットの設定を細かく変更するなどしてやり繰りしたおかげで、
本当にギリギリの状態で勝利することができました。

応援ありがとうございました。

/t (1479)投稿日 : 2006年04月23日 (日) 16時42分

先に日記を見てました
そうですか、やはり膨大な時間がかかるのですね
WIKIは自分も見てます、やはりネックは脅威ですか
何はともあれ長時間に渡る死闘を勝利で収められて良かったですね
おめでとうございます
自分も早くやりたいですが、いかんせん時間がないので
未だにケースのビニールさえ破ってない状態です
こういう体験記を見て満足しかかってるのは危ない状態ですね(笑
それでは、失礼いたしました

/ゴレムス (1480)投稿日 : 2006年04月23日 (日) 17時56分

私も買ったっきりプレイしていないゲームはいくつかあるのですが、
FF12だけはやらねば! と、
やり残していた他のことを止めて開封しました。(笑)

私は幸い土日にちゃんと休めているので、
それこそ1日中、引きこもりの様にプレイし続けています。(ぇ)

相変わらず賛否両論あるFF12ですが、私はとても面白いと思っているので、
tさんも、もし時間が取れたらプレイしてみてください!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板