【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

掲示板

ホームページへ戻る
アイコン一覧

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

<二>
ヒルス (1828)投稿日:2009年02月02日 (月) 21時18分 返信ボタン

半年振りです。レア人間ですが、今年もよろしくです。

・FF4TA
ヒマを見つけてチマチマやっていたのですが、
このままではほとんど先へ進めそうにないので、
年末から集中的にプレイしてなんとか終章前編クリアまでこなせました。
これから鬼のようなアイテム回収プレイを開始します。
諸事情により(笑)レアバンとトレバンしかないため、
とても苦労しそうです。レベル上げを兼ねながらアイテム回収も
やってますが、効果はまったく無いような……。ヒー。

魔導船の内部がFF6みたいな状態になりましたので、
久々にFF6もプレイしてみたくなりました。
ゴレムスさんはGBA版FF6はプレイされてなさそうですが……?
時間的な問題でしょうか。それともFF6はお嫌いだとか。
実は裏でこっそりプレイ完了とかw


/ゴレムス (1829)投稿日 : 2009年02月03日 (火) 22時31分

今年もよろしくお願いします。

FF4TA、レアバンドとトレジャーバンドは、ほんと気休め程度の効果しかないですね。
レアバンド改とトレジャバンド改が集まってくると飛躍的にレアアイテムが
取りやすくなるらしいので、それまではひたすら頑張るしかないですね。

かく言う私は、居眠りしてふと気づいたら
守りの指輪+炎のマフラーを装備したエッジが1人生き残って
グリーンドラゴンの雷を吸収し続けてたり、
全身アダマン装備のゴルベーザがベヒーモスの攻撃を避け続けていたりしたことがありますがw(爆)

魔導船は確かにFF6を思い出させますね。
ただ、仲間が最大22人もいるのだから、
FF6と同様に全員の装備を全て外す機能を付けてほしかったです。(笑)

FF6アドバンスも時間があればやりたかったのですが、
発売された時は5アドバンスの真っ最中でした。
たしか、「5と6の発売間隔が短すぎるわ!」とか言ってた記憶があります。(笑)

FFシリーズはどれも好きなので、
(巷で酷評されてるものとかでも(ぇ))
嫌いだからやらなかった訳ではないですよ。

/ヒルス (1830)投稿日 : 2009年02月04日 (水) 22時16分

改2つは欲しいんですが、まだその狩りの準備段階です。
とりあえず矢と弓からそろえています。それからヤリかな。
ベヒーモスはカウンターがウザいらしいので、強力なバンドを覚えてからにしようと思います。
今年の私のゲームライフ(爆)はDQ9を中心の動くと思われますので、
それまでにある程度のカタは付けておきたいのですが、ちょっとムリっぽいです。

>装備を全て外す機能
欲しいですよねえ。ただでさえボタン操作がメンドーなハー(違)なんですから。
「さいきょう」はいらないので、個々にだけでも「ぜんぶはずす」機能は欲しかったところです。

FF5と6の間の短さは異常でしたよね。いくら移植+αとはいえ。
私は一応一通りはプレイしましたが、まだ満足できる形で終わっていません。
いつか再開したいのですが、時間が……。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板