【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

掲示板

ホームページへ戻る
アイコン一覧

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

おひさしぶりです
ヒルス (1556)投稿日:2006年07月21日 (金) 22時28分 返信ボタン

FF12の強敵打倒に爽快感を感じてらっしゃいますね。「ダイの大冒険」の大魔王バーン様のセリフにも、似たようなものがありましたっけ。

>えふえふ12(旧)
http://www.angel-sphere.com/fallenAngels/list/Shemhaza.htm
密告者シュミハザの由来はこれでしょうね。多分従来のFFには出てきてないと思います(少なくとも、FFTAにはいませんでした)。私がこれを知ってたのは、ソウルハッカーズをやっていたからなんですが。


/ゴレムス (1557)投稿日 : 2006年07月21日 (金) 23時27分

お久しぶりです。

1回目プレイでは「こいつは強いから後で挑戦するしかないな」って感じだった、
召喚獣や一部のモブなどの強敵を、今回は戦えるようになったら
即、倒しに行ってます。w
ただ、エクスポーションをまだ10個程しか持っていないため、
ゼロムスだけは後回しにしています。

なるほど、シュミハザはFF12唯一の既出キャラクターではない召喚獣のようですね。
リンク先のサイトをざっと見てみました。
ブエル、フォカロル、ブーネ、オセなど、ちょっとしたザコキャラでも、
ちゃんとした由来があるモンスターは多いのですね。
けっこうタメになりました。ありがとうございます。

(削除)
システムメッセージ (1548)投稿日:2006年07月14日 (金) 20時28分 返信ボタン

投稿された方の依頼により、2006年07月15日 (土) 00時22分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。


/カポル (1549)投稿日 : 2006年07月14日 (金) 23時33分

※1・・・動作中は前進可能、連打を続けると攻撃回数増加

↑これを省くだけでいいです。

/ゴレムス (1550)投稿日 : 2006年07月14日 (金) 23時48分

修正致しました。

/カポル (1551)投稿日 : 2006年07月15日 (土) 00時12分

※1…キャンセルで出すと性質が変化
※2…スーパー(ドリーム)キャンセルで出すと性質が変化

この二つだけにするように、という事なのですけど・・・。

/カポル (1552)投稿日 : 2006年07月15日 (土) 00時14分

※1・・・動作中は前進可能、連打を続けると攻撃回数増加

↑これを消してくださいますか?

/カポル (1553)投稿日 : 2006年07月15日 (土) 00時21分

やたらと注文が増えますが、※1はアンブロック、※2はギャラクティカファントムに置き換えてください。つまり・・・・・、
「※1…動作中は前進可能、連打を続けると攻撃回数増加」
を消して、

※1…キャンセルで出すと性質が変化
※2…スーパー(ドリーム)キャンセルで出すと性質が変化

という感じに。しつこいようですが、お願いします。

/ゴレムス (1554)投稿日 : 2006年07月15日 (土) 00時22分

ちょうど今直しました。

間違って2003のラルフのページを変更してしまっていました。
すみません。

/ゴレムス (1555)投稿日 : 2006年07月15日 (土) 00時29分

おぉっと、レスの投稿とスレ主の削除が同時で競合が発生したんでしょうか。
こんなメッセージ初めて見ました。w

ネオジオバトルコロシアムのグッドマンについて
アンノウン (1547)投稿日:2006年07月14日 (金) 05時53分 返信ボタン

ユウキの右にカーソルをあわせて使用可能らしいよ?

FF3DS公式でプレイ動画ktkr
ケースケ (1545)投稿日:2006年07月13日 (木) 21時01分 返信ボタン

こむばんわ。FF3DS公式でプレイ動画が公開されとります。
ttp://dl.square-enix.co.jp/ff3/ff3_topics_01.wmv
なかなか良い感じですよー

同梱版どないしよう…
予約出来なければ整理券ゲットの為ホントに当日特攻になりそうでつ(ぁ)


/ゴレムス (1546)投稿日 : 2006年07月14日 (金) 00時04分

予約ができる店がないか探して回ろうと思った矢先に深夜残業勃発(謎)で
しねい! まてい! なにい! なゴレムスですおやすみなさい。(ぇ)

FF3いい感じですねー。超楽しみです。
細かいところですが、ザコやボスを倒した時の効果音が
当時と同じであることがポイント高いですね。w
4人が全員ウル出身ではなくなったということで、
オープニングなどがどう変わるかと気になってましたが、
祭壇の洞窟は1人で進むことになったんですね。

そういえば「すっぴん」が追加されたことにより、伝統的(?)な
←のジョブがどうなるかも気になりますね。

同梱版、予約できなければ
自ら進んで深夜残業→徹夜並び
で逝く予定です。(滅)

FF3DS同梱版発売ケテーイですよ。旦那(謎)
ケースケ (1540)投稿日:2006年07月12日 (水) 19時08分 返信ボタン

FF3DSのパッケージ(渋カッコイイ(謎))は前から既出みたいでしたが
同梱版の発売が決まりましたねー

http://www.famitsu.com/game/news/2006/07/12/103,1152678634,56678,0,0.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060712/ff.htm

ちなみに公式サイトでもTOPIXで確認出来ますです。

DSLite7月20日にピンクが出るそうですがブラックも9月2日に出るそうで
http://www.nintendo.co.jp/ds/lite/color/index.html?link=dstopics
まぁ、同梱版情報が出ちゃったのでサラリと流しそうですが

さて、問題は同梱版を如何にして手に入れるかです(謎)
DSLiteの予約不可がちらほらある今現在、店頭での予約購入はキツイかもですね


/ゴレムス (1541)投稿日 : 2006年07月12日 (水) 21時36分

ご報告ありがとうございます〜。

やはり同梱版来ましたか。
これは買うしかないですね〜。

でも、予約ができないと入手は難しそうですね。
24日に午前半休を取っても買えるかどうか・・・(ぉ)

/ケースケ (1542)投稿日 : 2006年07月12日 (水) 21時54分

並ぶとなると、世間では夏休みですからねー。
競争率は言うまでもありません(謎)

店によっては本体扱いとのことで予約受付ない所もあるみたいですし
今日、情報が入ったばかりなのに早くも予約終了してる所もあるとか
通販でも販売開始して即完売ということもありえますね

FF4Aの同梱版みたく、いまだにずっと置かれているならまだしも(ぇ)
今回はそうはいかないでしょうし

出来るだけ早めにいろんな店で確認。予約取れれば即予約しとかないとヤヴァイですね

…明日から店巡りしよう。おっきい量販店は1軒しか無いですけど(謎)

/デュオン (1543)投稿日 : 2006年07月12日 (水) 23時55分

こりゃ、本気でやばいな(ぇ)
俺も買うべ。

/ゴレムス (1544)投稿日 : 2006年07月13日 (木) 00時08分

え? 夏休み? 何それおいしいの? ははははは(死)

現実逃避は置いといて。(ぉ)
ホントに当日購入は厳しそうですね〜。

そうだ!
23日の会社帰りに並べばイイんd(ブレクガをかけられました)

FF10攻略ページとりあえずまとめてみた
デュオン (1533)投稿日:2006年07月09日 (日) 10時00分 返信ボタン

ちわ。
http://gamedeep.jp/gamesoft/ff10/
http://gamedeep.jp/gamesoft/ff10-2/
こんな感じでまとめてみたよ。
それにしても。

「あ ん た や る な ! デ ー タ 多 す ぎ w」

リンク変更とかだけでも2時間以上かかったぞw
ヤフーにも申請したからとりあえず連絡まで。
そうそう、アルティメットヒッツDQ8が発売近いけど、ごれちゃん、DQ8チャートデータないよね?担当はけーちゃんだったけ。
っていうか俺がやればすむ事なんだけど、あったらホスイナァ。
DQ8じゃなくてもFF3〜9関するなんらかのデータホスイナァw

GDを本格的にFFDQ特化にすべく猛強襲を実行中です。(フーン)
FF12を19日までに終わらせて、もしくはFF3発売まで並行して、アルティメットヒッツFF9か、DQ8をやってみようかなんて思ってみたり、そんなオレになんかツッコミクレw


/ケースケ (1536)投稿日 : 2006年07月09日 (日) 17時43分

こっそりと(謎)

ttp://ksuke.s5.xrea.com/dq8data.zip
不完全ですが、作成していて結局渡しそびれたDQ8データ上げときます。

/デュオン (1537)投稿日 : 2006年07月09日 (日) 17時51分

こっそりと頂きました。且⊂(゚∀゚*)ウマー
暇な時にアップしますね。
けーちゃん、マジ有難うー
恐らく、DQ8完全攻略として公開になると思います。(ぇ)

/ゴレムス (1539)投稿日 : 2006年07月09日 (日) 19時19分

ページ変更お疲れ様ですー。

私はDQ8は放置安定です。(マテ)

で、ツッコミを入れるとすれば、
「FF12があと1週間で終わるかッ!!」
です。(ぇ)

カポル (1534)投稿日:2006年07月09日 (日) 13時02分 返信ボタン

今頃気づいたのですが、KOF2002のPS2版隠しキャラであるゲーニッツですが、真八稚女・じっそうこくのコマンドで、AorCの部分をAC
に修正していただけますでしょうか? 本当にこうでしたので。


/カポル (1535)投稿日 : 2006年07月09日 (日) 13時03分

↓/←/↓\→+AC

という感じです。

/ゴレムス (1538)投稿日 : 2006年07月09日 (日) 19時17分

修正いたしました。

家庭用を買った場合は技表などを細かくチェックしていますが、
買っていない場合は一度作成したら大体それっきりなので、
こうして指摘をしたいただけると非常に助かります。

ありがとうございます。

XIのデュオロンについて
カポル (1529)投稿日:2006年07月08日 (土) 14時09分 返信ボタン

突然ですが投稿します。KOF XIでのデュオロンについてですが、
怨閉竜身把は弱・捨己從竜の1段目からしか出せないのがわかりました。修正していただけますか?


□ラモンのタイガーコンビネーションについて/カポル (1530)投稿日 : 2006年07月08日 (土) 16時15分

それからラモンのタイガーコンビネーションからの派生技である、フライングメイヤー、アームホイップ、タイガースピンの3つですが、右向き時のコマンドに修正してください。掲載されてるのは左向き時のコマンドです。

/カポル (1531)投稿日 : 2006年07月08日 (土) 16時41分

右向き時のコマンドは

タイガーコンビネーションの1発目中に↓/←+E
フライングメイヤー中に↓\→+E
アームホイップ中に→\↓/←+E

という感じです。

/ゴレムス (1532)投稿日 : 2006年07月08日 (土) 18時14分

修正しました。
ご報告ありがとうございました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板