【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

掲示板

ホームページへ戻る
アイコン一覧

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

チェイン限界値
デュオン (1525)投稿日:2006年07月06日 (木) 12時08分 返信ボタン

ちと質問です。
バルハイム地下道で105チェインしてサクっと稼いで見たんですが、「チェインって何回までできるんだろう?」ってことです。
チェイン数が増えても、経験値はそのままだし、LPは1ずつのままで期待はずれでした。増えると思ったのに、骨くず満載になっただけでした。
チェインの限界値って分かりますか?
それと、ごれちゃんは何回までチェインしたことあるのかしら。
999回とか?w


/ゴレムス (1527)投稿日 : 2006年07月06日 (木) 22時24分

チェインは999でカンストです。
チェインレベルは4段階目(敵の落とすアイテムが金メダルみたいな状態)が最大です。
でも、入手率の高いおたからが99個になったら、
それ以上チェインを続けても効率が悪いというかもったいないので、
最高でも180チェインぐらいで止めてます。

ところで。
ギガントードは常連モンスターっすよ!
間違えちゃヤバイっすよ!

/デュオン (1528)投稿日 : 2006年07月06日 (木) 22時30分

すまぬ、100%打ち間違え(;´Д`)
さすが、ごれちゃんチェックに隙がないのぅw

素手HP調査
デュオン (1522)投稿日:2006年07月02日 (日) 00時15分 返信ボタン

ブロソ出るんですか。
まだまだ、盗みまくる必要があるんですね。
俺は今、コッカトリスで素手でHP調査しています。
FF12ってほんと面白いですね(ぉ)


/ゴレムス (1523)投稿日 : 2006年07月02日 (日) 00時41分

あっれ、1回目は簡易チャートのみじゃなかったのですか?
お疲れさまですー。

ところで、ライブラはラバナスタの技屋で普通に売ってますよ。
今作では魔法じゃないですよー。
というか、ご自分でショップリストに書いてますよ。w

あと、モブ、ボス、レアモンスターはライブラがあっても
HPなどの情報が出ないので注意です。

それと、アルティマニアをちらっと見ればわかると思いますが、
モンスターは1体1体が様々な数のアイテムを持っています。
レアなものは入手率が1桁代です。
タイニーサボテンからブロードソードを盗めるのも、通常だと入手率3%です。

モンスターのデータを本気で自力で調べてたら、1年かけても
最後まで進めるかどうか、ってほどのデータ量なので、
とりあえず先に進んだ方がいいと思いますよ。

/デュオン (1524)投稿日 : 2006年07月02日 (日) 21時10分

簡易的にしようと思ってたが、攻略サイト運営者の「血」が騒いでしまったのだよw
つい本気でやっちまったw(;´Д`)

>ところで、ライブラはラバナスタの技屋で普通に売ってますよ。
え?マジですか。
技かYO 普通、魔法だよな、なぁ?w(;´Д`)
データとってると何がなんだから混乱してくるのよねw

>モブ、ボス、レアモンスターはライブラがあっても
>HPなどの情報が出ないので注意です。
じゃ、普通の敵はライブラでやって、モブ、ボス、レアモンは、計算機片手に調査するよ。

アルティマニアは買ったけど、見ないって決めてるからなんもわからんw
とりあえず、クリア目指すよ。
二週目はアルティマニアでレアアイテムを掲載追加していくかな。

お久しぶりです。
ヨッシーZ (1519)投稿日:2006年06月30日 (金) 23時46分 返信ボタン

どーも、ヨッシーZです。

DSをネットに接続できるようなソフトを7月に発売するそうです。

Wiiも10〜12月あたりに発売との事です。

そういえば、「極魔界村」は8月4日発売のようです。

あと、パワーストーンをPSPに移植した「パワーストーン ポータブル」が10月12日(?)発売のようです。


□修正/ヨッシーZ (1520)投稿日 : 2006年06月30日 (金) 23時48分

8月4日ではなく8月3日でした。(極魔界村)
すいません。

/ゴレムス (1521)投稿日 : 2006年07月01日 (土) 15時09分

ご く ろ う さ ま で す

続・KOFXIの声優について
カポル (1516)投稿日:2006年06月26日 (月) 01時03分 返信ボタン

久々の投稿です。KOFXIの声優についてですが、ジャズウの声優も誤植です。実際は「伊藤えん魔」です。修正していただけますでしょうか?

/カポル (1517)投稿日 : 2006年06月26日 (月) 19時53分

それと、アテナのスーパーフェニックスインフィニティーですけど、空中でも出せました。コマンドの横に(空中可)と付けてくださいますか?

/ゴレムス (1518)投稿日 : 2006年06月26日 (月) 23時48分

修正いたしました。
ご報告ありがとうございました。

KOFXIのムック、わりと不備が多かったんですね。
エンターブレイン、というかファミ通編集部からの呪いが原因でしょうか。(ぇ)

すまん(;´Д`)
デュオン (1511)投稿日:2006年06月24日 (土) 12時02分 返信ボタン

リンク変更thx
FF10とかDQ5とかごれちゃんやけーちゃんが作ったデータがヤフーに抹消されちまった。
今から再度きれいにして突撃しようと思ふ。


/ゴレムス (1512)投稿日 : 2006年06月24日 (土) 21時26分

>リンク変更
そこらじゅうのページからリンク貼りまくってたので、
「もう全部変更したよな・・・うぉっ、ここにもあった!」
ってな感じでした。w

>抹消
気にするなかれですよ。

/デュオン (1513)投稿日 : 2006年06月25日 (日) 02時40分

GDのデータなんて楽に変換できるぜと意気込んでいた俺が間違っていました。
GDのレベルはすごすぎでした、見やすくしたのに見づらい点がまだあるのですw(;´Д`)
gamedeep.jp/gamesoft/ff10/chart_7.html
でも、かなりきれいになったでしょ?w
『FF10攻略POINT!!( ゚Д゚)ゴルァ!!』ってところがお気に入りです(謎)

モンスターデータどうするかオラわくわくしてきたぞ!w
(放置したらすまんw)
今年のコンバートはFF10だけにしようかなw

/ゴレムス (1514)投稿日 : 2006年06月25日 (日) 17時41分

おぉ〜、綺麗になってますね。さすがです。

放置といえば、ウチのここの放置っぷりもなかなかのものだZE!(マテ)
http://homepage3.nifty.com/gore/ff10-2/monster.html

/デュオン (1515)投稿日 : 2006年06月25日 (日) 18時31分

FF10チャートだけにしときます、早くもへばりましたw(死)
もともと、チャートは見づらかったので、直した価値はありました。
FF12チャートを作る手前、どうやろうかFF10で試したようなもんですから。
俺にFF12をやらして下さいw( ´ー`)y−~~

テイルズは何処へ行く(謎)
ケースケ (1504)投稿日:2006年06月19日 (月) 22時54分 返信ボタン

テイルズオブデスティニーがPS2にリメイク
テイルズオブファンタジアがPSPにフルボイスでリメイクor移植
テイルズオブザワールド(なりきりダンジョン)新作がPSPで発売…

TOPをSFC版→PS版→GBA版すべて買ってる身としては
ワタクシも魔界に旅立つ(少々違)準備をせねばならぬようです(謎)

愚痴でスミマセンorz

しかし、FF12面白いですな。今までとは違った感じがこれまたイイです。はい。(謎)


/ゴレムス (1505)投稿日 : 2006年06月19日 (月) 23時33分

アルティマニアをまだ200ページ弱しか読めていない
ゴレムスですコンバンハ。
今、メモ帳に「!注意! 『たのまれた届け物』『ジャヤの木片』」
とか書いてたところです。(謎)

テイルズなんだかすんごいですね〜。
しかし、頻繁なリメイクはちょっといただけない気がしないでもないですね。(ぇ)
ライト層には短期間に色々なシリーズが遊べてうれしいのでしょうけど、
じっくり派には逆にツライものがありますよね。

ところで、「魔界」についてなんだか壮大な勘違いをされてる気がするのですが、
(特にでゅーちゃんに)
とりあえず「志村ー! プロフィール! プロフィール!」
とだけ言っておきます。(謎)

/ケースケ (1506)投稿日 : 2006年06月19日 (月) 23時45分

魔界の事なら既に承知の上で書き込んだ次第ですー
無印と超ならプレイ済なので(謎)

んまぁ、PSPを購入する良いきっかけになったと思います
買ったらまたレベル999まで上げちゃうんだろうなあ(遠い目)

/デュオン (1507)投稿日 : 2006年06月19日 (月) 23時51分

魔界村か、俺はてっきりリアル出張でもするのかと思った、すまん。
俺は、魔界の先にあるFF3NDSに旅立つ準備するよ、金ないけどね。(;´Д`)
その前に、FF12にすら旅立っておらんが。

/ゴレムス (1508)投稿日 : 2006年06月19日 (月) 23時58分

あっ、やはりケースケさんはちゃんと意味をおわかりでしたか。
すみませんです。w

色々な機種で様々なゲームが出て、買う方は何かと大変な点もありますが、
とりあえず何かハードを買うからには、「○○専用機」といった
状況は避けたいですね。うん。(謎)

/ケースケ (1509)投稿日 : 2006年06月20日 (火) 21時32分

…情報収集だけで疲れましたorz
バンダイナムコゲームズさん、頑張りすぎ…というか頭おかs(自主規制

DSは脳トレとか低価格のゲームもありますし、
PSPはPCに近い事が出来ますからね。映像はもちろん、エmy(ry
まぁ、専用機になる状況はあまり無いかも知れませんね(謎)

しかし、9月7日に早速TOP発売かーorz

/ゴレムス (1510)投稿日 : 2006年06月21日 (水) 22時16分

うほっ、FF3の約2週間後ですか。
FF3を中断するか、TOPを積むか、難しいところですね。。。

FF3DS発売日決定ですよ
ケースケ (1497)投稿日:2006年06月02日 (金) 00時46分 返信ボタン

こんばんわ
FF3DSの発売日が決まりましたよ奥さん(謎)
2006年8月24日(木)価格5,980円(税込)だそうで

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060601/ff.htm
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/06/01/2f1016768a1e6027ad8846591386c949.html
http://www.famitsu.com/game/news/2006/06/01/103,1149162802,54223,0,0.html
http://www.gpara.com/news/06/06/news200606012319.htm

同梱版の情報は今のところ無いみたいですねー
さーて、DSLiteどうしようk(ry

福沢諭吉さんお二人ご案内せねば(謎)


/ゴレムス (1498)投稿日 : 2006年06月02日 (金) 01時45分

あらあら! ついに決まったのね!(謎)

8/24ですか。
FF12をやり込む時間はたっぷりありますね。

・・・最近無性にFF7DCを開封したくなってきているので、
その時間も潰してしまいそうではありますが。(ぇ)

ご報告ありがとうございました〜。
『ビッグブリッジの死闘 〜FFXII Version〜』を
ループで流してるゴレムスでした。(謎)

/デュオン (1499)投稿日 : 2006年06月14日 (水) 13時35分

未だFF12を開封してないどっかの管理人が来ましたよっとw
お二人とほぼ同じ妄想を抱いています。
FF3の為に、DSLiteを買うのか、買わないのかは、自由だぁ〜!
「FF3 is freedom~say!FF3 is freedom~say! OK!w」
スクエニの方向性が未だに見えてこないんですが、ガンガン新作だしますね。
このままでFF3出していいのだろうか。ストーリー重視で頼むぜスクエニ(;´Д`)

/ゴレムス (1500)投稿日 : 2006年06月14日 (水) 22時27分

スタッフ募集のページをちらっと見てみたら、
なんかもの凄く恥ずかしい事が書いてあったんですがw

/デュオン (1501)投稿日 : 2006年06月15日 (木) 00時00分

ああ、伝説の著作物のことけ?w
5年間運営できたのは、ごれちゃんやスタッフのおかげだからね、いや、マジでそう思ってるよ。

ところでだ、本題に入ろう。

「ス タ ッ フ に な ら な い か ? w」

別にチャートとか、アイテムとかそんな簡単なものをつくってほしいのではなくて、もし仮にスタッフ募集にある

『スクエニゲームソフト攻略解析、制限SP系』

が今のごれちゃんでも担当できるのであればこんな嬉しい事はないと思う。
htmlじゃなくていい、テキストファイルで羅列でもOK。こちらでサクッっと生成できるから。
これからFF12攻略をやろうと思ってるんだけど、ごれちゃんがFF12に関するなんらかのやり込みをやるのであれば記事を作って欲しい。期限はもちろん設けません。適当に納得いく内容ができたら送って頂くと言う形で。
どうですか、一番得意分野ではないですか?w
ヘタレどもへ「芸術の領域」を見せれるのは貴方しかいないでしょうw
まぁ、俺も例外ではないがw(;´Д`)

/ゴレムス (1502)投稿日 : 2006年06月15日 (木) 23時53分

だから「?」はいらないとあれほど・・・!(謎)

明日(もうすぐ明日ですが)発売のアルティマニアを買ったら
FF12の2回目プレイを始めますが、特にやり込みをする予定はないです。
普通にモンスターリストやアイテムコンプをしたら終了する予定です。

「だいじなもの」や交易品の説明文がアルティマニアに掲載されていなかったら、
それをメモっていこうとは思ってますが、攻略でもやり込みでもないですしね。

で、時間が余ったら少しでも積みゲーを消化して、
8月3日には魔界に旅立つ予定です。(謎)

/デュオン (1503)投稿日 : 2006年06月16日 (金) 00時17分

そうか、残念じゃのぅ。
8月3日に魔界とは。恐らくラストダンジョンと同じ様なもんなのでしょう、がんばってくだされ(;´Д`)

レボリューションの正式名称決定!!
ヨッシーZ (1488)投稿日:2006年04月29日 (土) 14時56分 返信ボタン

ここでは関係ない話ですが・・・

任天堂のレボリューションの正式名称が出ました。

その名も「Wii」です。

英語の「We」を使って、iの部分がコントローラに似てるからのようです。

楽しみですね。僕の予想では6月から12月あたりに発売されると思います。


□Wiiのスマブラが2007年発売予定/ヨッシーZ (1496)投稿日 : 2006年05月13日 (土) 10時54分

任天堂のホームページでこのムービーが出て興奮しました。

今回、発売が延びてしまったのは少し残念ですがかなり楽しみです。
タイトル名は「大乱闘スマッシュブラザーズX」です。

そして新キャラクターは、星のカービィから「メタナイト」、パルテナの鏡から「ピット」、パワードスーツを脱いだ「ゼロスーツサムス」、そしてマリオのライバル「ワリオ」も参戦することが決まりました。
さらに予想外なことに、メタルギアソリッドから「スネーク」も参戦することが明らかになりました。もはやニンテンドーオールスターじゃないと思いますが、タイトル通り、別に64版の後ニンテンドーオールスターとは書かれていないので納得だと思います。(え?)

キャラクターは前作よりもかなりリアルで、スマブラのマークのようなアイテムを取ると、超必殺技みたいな技が出せます。カービィの技のコックで、鍋に突っ込まれたマリオの表情に笑いました。
あと、バトルの途中nintendogの犬が妨害するシーンもありました。
本当に2007年が楽しみです。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板