【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

掲示板

ホームページへ戻る
アイコン一覧

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

かゆい うま
(1398)投稿日:2006年01月20日 (金) 22時56分 返信ボタン

自分はゾンビといえばバイオよりもハウスオブザデッドな人間ですが(ぉ

月華2は小5くらいのときによくやってました。波動コマンドしか知らなかったあの頃(ぉ
いつもCPUの3戦目に天野が出てきてボコされてたんですが。
PS2版は買ってないけどたまに行くゲーセンに月華置いてたので久々にやってこようかと思います。


/ゴレムス (1399)投稿日 : 2006年01月21日 (土) 00時03分

うぬぅ、先手を打たれましたか。w(ぇ)>かゆい うま

月華2のCPU戦は3戦目が壁なんですよね。w
普通の飛び込み間合いからジャンプすると、ほぼ確実に
雪は「霜華!」、天野は「とっときなー!」、
あかりは対空弾き、十三は対空投げですからね〜。

3戦目以降はラストの黄龍も含めて、思いっきり間合いを離して、
ダッシュジャンプしてキックを早めに出すと、ほぼ食らってくれるんですよ。
そこから地上の弱攻撃につないで、弱攻撃からのコンボを入れていきます。
それを上手く繰り返すことができればクリアできますが・・・
単調な作業プレイになってしまいますね。

それでも、3戦目のCPUだけは、
ズカズカと間合いを詰めてきてダッシュジャンプさせてくれなかったり、
ダッシュジャンプキックを弾いてきたりしましたが・・・(爆)

私としては他に、嘉神でプレイしていると必ず7戦目に出てくる
示源も壁になってました・・・(遠い目)

CPU戦はキツいですが、月華は良作ですよね。
月華2はSNKの最高傑作だと言っている人もいますし。
月華がPS2で、しかも2本セットでお手ごろな値段で出てくれたのはうれしかったです。w

FF1について
賢者 (1393)投稿日:2006年01月17日 (火) 03時15分 返信ボタン

始めまして、こんにちは!
現在、携帯版のFF1をやっていて疑問に思ったことがあるのですが、
モンクとスーパーモンクの違いはあるのでしょうか??
モンク4人でプレイしているのですが、
ジョブチェンジのメリットはあるのでしょうか??
よろしくお願い致します!


/ゴレムス (1394)投稿日 : 2006年01月18日 (水) 19時29分

初めまして。

FF1ですが、モンクよりスーパーモンクの方が、圧倒的に攻撃力が高いです。

また、私はGBA版しかプレイしたことが無いのですが、どの機種でも同じであるとすれば、
ステータス画面には表示されない「魔法防御力」が、
レベルアップ時にスーパーモンクの方が上がる量が大きいので、
早めにクラスチェンジをしておいた方が良いと言えます。

あけましておまでとう
SPACE−HIGH (1382)投稿日:2006年01月03日 (火) 14時31分 返信ボタン

あけましておめでとうございます。

今年の正月は北斗の拳やってきました。
HPゲージ下の北斗七星ゲージが緊張感を引き立たせますね。
やてて面白かったですね。待った甲斐がありました。

さいごに、AC版北斗のキャスト名を解った分おいときます。
サウザー:銀河万丈
トキ:土師孝也
ユダ:島田敏
レイ:千葉一伸
ラオウ:内海賢二
ハート:塩屋浩三
シン:古川登志夫


/ゴレムス (1383)投稿日 : 2006年01月03日 (火) 17時29分

明けましておめでとうございます。

最近のケンシロウは、神谷明氏ではない事が多いですね。
冴羽リョウやキン肉マンの声は大丈夫でも、
ケンシロウのあの高い声はそろそろキツくなってきたのでしょうか。

/ケースケ (1384)投稿日 : 2006年01月04日 (水) 23時55分

あけましておめでとうございます(遅)
神谷氏がケンシロウ役やれないのはこんな大人の事情のせいらしいですはい。

「Angel Heart」や「蒼天の拳」を連載しているコミックバンチを出版しているコアミックスは、
原哲夫、北条司、次原隆二、神谷明、 元『週刊少年ジャンプ』編集長の堀江信彦等が
共同出資して設立した出版会社。
なので、“集英社”の作品に上記の作家・声優が絡むと
版権関係が色々めんどくさくなるので
出すに出せない。

ホント怖いもんです(謎)

/ゴレムス (1385)投稿日 : 2006年01月05日 (木) 00時17分

あんら〜、あれは集英社のせいだったんですか。
集英社はホントにカスばっかですな〜。(ぉ)

/SPACE−HIGH (1392)投稿日 : 2006年01月16日 (月) 18時14分

北斗七星ゲージをへらせる技は僕が見つけた分だけ置いときます。
ケンシロウの醒鋭孔
シンの南斗虐指葬
ジャギの良く出来た弟
マミヤのメットボム
ラオウの秘孔新血愁

あと、打ち所によっては星が1つ消える場合があります。

そういえば多くの北斗ファンはラオウとの闘いでお腹いっぱいってファンが多いですね。

眼鏡の女の子が好きなSPACE−HIGHでした。

月華の剣士は楽しいですか?
ヨッシーZ (1390)投稿日:2006年01月15日 (日) 22時45分 返信ボタン

去年は、楽しみにしていて、ようやくプレイすることが出来てよかったですね。ダウンロードも楽しかったです。

プレイして、楽しかったですか?


アーデルハイドの正体
ヨッシーZ (1386)投稿日:2006年01月12日 (木) 23時45分 返信ボタン

ゴレムスさん、お久しぶりです。

多分わかってると思いますが、アーデルハイドの正体を知ってますか?

アーデルハイドはやはり、ルガールと関係あったんですね。

なぜかというと、それはKOF11の公式サイトのストーリーを見ればわかります。

あと、遅れましたが、新年あけましておめでとうございます


/ゴレムス (1388)投稿日 : 2006年01月15日 (日) 15時29分

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます
ケログ (1380)投稿日:2006年01月02日 (月) 20時27分 返信ボタン

お久しぶりです。

ゴレムスさんもカプコン クラシックス コレクションを購入する予定なんですね。僕も買うつもりです。
海外版はもう発売されていて、最初は海外版を買おうとしましたが日本のPS2では動かない様なので日本版を発売日まで待つ事にしました。

今作ではファイナルファイトやロストワールドも収録されてて、ファイナルファイトではガイが使え2人プレイができるので楽しみです。
ただ、カプジェネを買い揃えた人にとっては痛いかも知れませんね。

タイトーメモリーズ並にお得なソフトなのでストUや魔界村が好きな人は買ってみるのも良いと思います。
あとは完全移植されててバグがないか心配ですね。


/ゴレムス (1381)投稿日 : 2006年01月03日 (火) 00時25分

明けましておめでとうございます。

カプクラコレ(謎略)の購入を決定したのは、
アレスの翼とファイナルファイトが収録されていることです。
あと、カプジェネで持ってるのは魔界村だけだったのでちょうど良かったです。

ファイナルファイトは今までにアーケード版の完全移植がされた事がないので、
ステージの設置物や敵の行動アルゴリズムなど、
アーケード版を完全に再現したものを期待しています。

賀正
FMS@reni (1378)投稿日:2006年01月02日 (月) 08時53分 返信ボタン

お久しぶりです。

昨年は5th、FMOのwin版がでる等、FMの大変動期でしたが
私のサイトはいたって「平穏」(悪く言えば過疎化)♪なままで
新年を迎えさせて頂きました。

今年ものんのんとサイトの方は
運営してますので宜しく御願いします。


/ゴレムス (1379)投稿日 : 2006年01月02日 (月) 17時01分

明けましておめでとうございます。

フロントミッションのCMやってますね。
銀河万丈さんの声が聞こえて、ギレン・ザビかと思ったら、
フロントミッションのCMでした。w(謎)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

(1372)投稿日:2005年12月31日 (土) 19時24分 返信ボタン

あと少しで今年も終わりです。
紅白をよそに借りたマブカプ2を今更プレイしてます(ぇ
・・・なんだこのキャラ差はっ!

アーケード北斗の拳、このサイト参考にさせてもらってます。
技表が細かいので助かります。
まぁCPUに血粧嘴やら天翔十字鳳やら決められて時々負けるんですが(ぉ
ということでこれからもプレイしていきたいと思います。QMA3を(ぇぇぇ

では良いお年を。


/ゴレムス (1375)投稿日 : 2005年12月31日 (土) 22時40分

マヴカプ2は基本的にマーヴルキャラが強キャラなゲームですね。(ぇ)
でも強キャラは使いこなすのが難しいキャラばかりです。
マグニートーとかストームとかセンチネルとか。

北斗の技表、技数や解説が多すぎて、逆に見辛くないかと思ってましたが、
お役に立ててるのでしたら幸いです〜。
自分は1日しかプレイしに行ったことが無いので、技表を作っても、
それらの技の確認が全くできていないのが不安要素だったりします。

その1日のプレイですぐに感じとったことですが、
このゲームCPUが強いですよね。
あと、容赦なく一撃必殺奥義を当てに来るのが恐いですね。
ステージ終盤(恐らくラオウ前)に出た、超反応ケンシロウにボコられました。
あと、「後半に出るユダが強い」などとも言われてるみたいですね。


それでは、良いお年を。

/ (1377)投稿日 : 2005年12月31日 (土) 23時30分

ステージ1,2はほとんど動かないんですけどね。
コンボ練習のつもりでいたら星奪われて一撃なんてのも・・・

いつもレイでやるんですがレイだとユダが7戦目くらいに出てきて
コマクorダカール呼び→ガード不能とか連発してくるので相当ウザイですw



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板