【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

掲示板

ホームページへ戻る
アイコン一覧

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

マーヴルvsのキャラ
通りすがり (1914)投稿日:2011年08月22日 (月) 12時27分 返信ボタン

アルティメット マーヴルvsカプコン3の追加キャラはこれで全部らしいですね
http://teitenkansoku0123.blog38.fc2.com/blog-entry-1270.html


/ゴレムス (1915)投稿日 : 2011年08月23日 (火) 00時34分

ずいぶん早い時期にバレてしまい、リーク内容を新妻Pも認めていたそうですね。

当サイトのマヴカプ3のトップページは公式サイトで公開されるタイミングで更新していこうと思ってましたが、
せっかくご指摘いただきましたので、残りの6キャラの名前も掲載しておきました。

FFX-2について
教えてください;; (1917)投稿日:2011年09月17日 (土) 20時27分 返信ボタン

今更ながらFFX-2やっているのですが、キノコ岩魔物退治について
教えて下さい。
『アカギスフィア9』ゲットするとこまではいけたのですが、
そこからどうやって青年同盟本部までいけばいいのか全くわかりません;;
こちらのHPでは「ジョゼ側」に進むとありましたが、谷間からどう動いたらいいのでしょうか??

いきなりの質問ですみません^^; 
教えてくださると助かります^^


/ゴレムス (1918)投稿日 : 2011年09月17日 (土) 21時20分

ジョゼ側にある昇降機で昇った所には宝箱があるだけで、そちらは目的地ではありません。
青年同盟本部へ行くには、「谷間の道」を上方向に進みます。

アカギスフィア9は「谷底」に降りて進んだ先で入手したと思うのですが、
「谷底」には降りずに「谷間の道」をそのまま進んで行けば、青年同盟本部にたどり着けます。
「谷底」へ降りて行く段差の手前の左側に、「谷間の道」をそのまま上方向に進む道があったはずです。

□有難うございました^^/教えてください;; (1919)投稿日 : 2011年09月19日 (月) 02時45分

ゴレムスさん、教えて下さって有難うございます^^
何とか青年同盟本部にたどり着きましたー!
今やっとlv2になった所です。。。

こちらのHPはミッションごとにわかりやすくまとめてあるので
これからも参考にさせてくださいね^^

/ゴレムス (1920)投稿日 : 2011年09月19日 (月) 20時46分

当サイトがお役に立てているようで何よりです。
また不明な点などありましたら、お気軽にご質問ください。

無題
サイキョー流 (1910)投稿日:2011年03月02日 (水) 12時50分 返信ボタン

マヴカプ3のダンテについてなのですが、
ミリオンダラーではなくて、ミリオンダラーズです
訂正お願いします


/ゴレムス (1911)投稿日 : 2011年03月02日 (水) 23時53分

ご指摘について、説明書とゲーム中のコマンドリストの両方で再確認しましたが、
「ミリオンダラー」で合っています。

□無題/サイキョー流 (1912)投稿日 : 2011年03月03日 (木) 10時00分

確かにミリオンダラーでした。すいません。
しかし、少し前まではミリオンダラーズだったような気も
しますが私の勘違いですかね?

/ゴレムス (1913)投稿日 : 2011年03月04日 (金) 21時09分

もしやと思ってちょっと調べてみましたが、
海外版では「Million Dollars」で"s"が付いていました。

http://marvelvscapcom3.com/us/characters/dante

餓狼SPのリョウ
??? (1906)投稿日:2011年01月10日 (月) 19時10分 返信ボタン

必殺技の修正をお願いします。

↓↓

覇王翔吼拳 →←/↓\→+C


/ゴレムス (1907)投稿日 : 2011年01月10日 (月) 23時59分

修正いたしました。

コマンドだけでなく、技名まで打ち間違えているのに
約7年間も気付かないままでいた事に我ながらビックリでした。(汗)

ご指摘ありがとうございました。

□初代龍虎の拳/??? (1908)投稿日 : 2011年01月11日 (火) 01時01分

リョウとロバートの龍虎乱舞について。

「↓\→+AC」はSFC版のコマンドですよね。
出来れば従来の「↓\→+C・A」も追加できますでしょうか?

/ゴレムス (1909)投稿日 : 2011年01月12日 (水) 00時02分

修正しました。
当サイトの方針として、順番押し、ずらし押し系は
「、」を用いているので、「↓\→+C、A」にしました。

キンガシンネン
ヒルス (1904)投稿日:2011年01月04日 (火) 00時06分 返信ボタン

懐かしい記事が上にあってビックリしました。
お久しぶりですが、今年もよろしくお願いします。

>DQ9
一区切りお疲れ様でした。
私もいい加減キリをつけたいところなんですが、
たまーに称号集めとか(未だに)やっているので終わりが見えません。
ドツボにハマりすぎてますな……。

>FFL
このグラフィックのままDSで出せよーと思いながら楽しんでやってます。
メインのセリフ関係だけメモりながらプレイという我ながら邪魔くさいスタイルをとってます。
実は月の帰還の時もこれやってたんですよねー。
で、その月の帰還ではあった武具関係のアイテムの説明が無いのがちょっと残念でした。


/ゴレムス (1905)投稿日 : 2011年01月04日 (火) 20時57分

昔の記事が先頭に来た理由は、いわゆる「業者の宣伝書き込み」が、
その記事の返信で書き込まれていたからです。
業者がなんで3年以上も前の記事を拾ってきたのかワケがわかりませんが、
宣伝書き込みを削除しても、記事が先頭になったままで残ってしまいました。

>DQ9
まだやれることはあるにはあるのですが、転生10回系の称号とか、
狙い始めたら果てしない苦行が待ち受けていると思うので、
戦歴のコンプ率4種を100%にしたところで終了としました。

ヒルスさんは称号集めを続けているとのことですが、
条件が条件だけに「頑張ってください」とはちょっと言いにくいですが・・・
私生活や他のゲームに支障をきたさない程度に頑張ってください。(笑)

>FFL
FF4&FF4TAのリメイクラッシュを見るに、FFLのリメイクも容易に予想できますね。
同じ苦行(アイテム集め)を何度も繰り返すのはなるべく避けたいところです。(苦笑)

セリフの書き取りはかなり貴重な資料になりますね。
公開すれば、けっこう需要があると思います。
FF4TAではパーティ編成の組み合わせがあるので、かなり大変だったのではないでしょうか。

FFLのアイテム説明が無いのは、私もガッカリでした。(笑)


それでは、今年も何卒よろしくお願いします。

風邪、大丈夫ですか
ヒルス (1691)投稿日:2007年02月17日 (土) 23時49分 返信ボタン

>雑記
ダンジューロゲットおめでとうございます!
しかしエグいほどの低確率ですねえ。私は2回目でゲットしてしまいましたが。安西先生、運が良かったです……?
チェインの関係については、アルティマニアのどこかに記述があったような?気のせいでしょうか。

RW楽しみですねえ。動画では、敵味方が入り乱れまくってる感じですので、タッチペンの誤操作がでてきそうな不安がありますが。


/ゴレムス (1692)投稿日 : 2007年02月18日 (日) 13時27分

寝込むほどの風邪ではないのですが、もしダンジューロがまだ取れていなかったら、
体調が悪くなって寝込んだかもしれませんw(ぇ)

2回でダンジューロゲットは凄い強運ですねー!
私は、設定された確率より低い確率を叩き出すのが得意ですw(爆)
特に、本当に欲しいアイテムについては。
例えば、ヘネ魔石鉱でリボンを入手しようと思って20回ほどマラソンしましたが、
出てくるのは同確率のリジェネモリオンばかりで、リボンはまだ1度も出てないですし。

チェインについてはどうなのでしょう?
アルティマニアには、同じモンスターを倒し続けた際のエクストラボーナスや
裏チェインについては書いてありましたが。
敵を毒殺したり自爆させた場合のチェイン継続については書いてなかったと思います。

RW楽しみです。
でも確かに、携帯ゲーム機の小さい画面にあれだけ多くのキャラクターがいると、
誤操作をしてしまいそうではありますね。
アルラウネなどのモンスターを引き連れることができるみたいなので、
ますます敵と味方を間違えそうです。w

/ヒルス (1693)投稿日 : 2007年02月19日 (月) 23時11分

風邪がたいしたことがなさそうでなによりです。

>ダンジューロ
マグレすぎました。
実は私のFF12は、未だミストナックの融合技が全て出せていないため、終わりを迎えていない状態です。これが一番エゲツない。

>チェイン
やっぱり勘違いでしたw

>RW
確かに判別がややこしそうですね。ガンビットがうまい具合に進化してればいいのですが、逆に簡素化されてそうでちょっとコワイです。

/ゴレムス (1694)投稿日 : 2007年02月21日 (水) 22時31分

隠れ家のガブラスがまだでしたか!
あれは反射神経と運の両方が絡みますからねー。

ブラックホールを出すために、あとはLV3を1回使うだけ!
という状況でLV1や2しか抽選されなかったり、
せっかくカートリッジが出たのにうっかり再シャッフルしてしまったりすると
相当ヘコみますよね。

最近はFF12をプレイしていらっしゃらないかもしれないですが、
隠れ家のガブラスにカーソルを合わせたときの動きがちょっと面白いので、
機会があったら再チャレンジしてみてください。

ファイナルファンタジー5の敵の研究レポート完成
エネミーライブラリー (1883)投稿日:2010年09月17日 (金) 13時46分 返信ボタン

ファイナルファンタジー5 敵の研究レポート

アーモン+サハギン+シーデビル+ヒュドラ+アクロフィーズ+グラストートス+シャドウ+

ラジエーター 青魔法:レベル5デス

アイアン+デュエルナイト+バーサーカー 青魔法:レベル4グラビガ

アイアンドレス 青魔法:レベル4グラビガ 装備:ビーストキラー

アイスソルジャー+シヴァ+アイスコマンダー 弱点:炎系

アケローン+プアゾンイーグル 青魔法:レベル4グラビガ


□リンクの冒険+悪魔城年代記+神々のトライフォースの強敵攻略法/エネミーライブラリー (1897)投稿日 : 2010年10月12日 (火) 16時52分

リンクの冒険前作のゼルダの伝説では「グリオーク」(傷薬を所持した方が無難)+「パタラ」(隅に回避しながら子供8匹を始末したら親を自由に調理すればOK。謎の村雨城の桃雨城主に比べればマシ。桃雨城主は緑雨城主と同様雑魚が強過ぎて会う迄が難しいし、四方八方に拡散する弾の間隙を縫って回避しながら飛び道具で仕留めなければならないし分身術を得意として周りの白忍者が五月蝿い緑雨城主と違って虚弱では無いので長期戦は覚悟しなくてはいけません)+「タートナック」(前後は振り返って危険なので横から狙った方が良くマジカルソードを装備していれば安心)+「ウィズローブ」(青が厄介で移動しながら突然呪文を放つからマジカルソードを装備して対等に戦えるけど、裏技として上隅で斬り付けてダメージを受けないスライド斬りもたまに成功します)は剣や鉄拳等の直接攻撃しか通用しないので有る意味では喧嘩が強い「ワンピース」の「ルフィ」や「フェアリーテイル」の主人公「ナツ」向きかな。

悪魔城年代記はFC版悪魔城ドラキュラをリメイクした物で一筋縄ではいかず1回クリアする毎に難易度が上昇して6段階と凶悪化するので慣れる迄が大変なんですよね。

/ゴレムス (1900)投稿日 : 2010年10月14日 (木) 23時02分

平日の真昼間から数百行にも及ぶ長文を何度も書かれて、とてもお暇なんでしょうが、
あまりにも長すぎると大変迷惑ですので、こういう事は余所でやってください。

ご自分のホームページでも作成して、そちらで掲載されてはいかがですか?

リンク変更の報告
スーパーゴロツキ (1898)投稿日:2010年10月12日 (火) 22時06分 返信ボタン

お久しぶりです。
私、貴サイトに御好意により相互リンクをしていただいているサイト
「真・闇の会」の者です。
この度サイト移行に当たりまして
http://homepage3.nifty.com/shin-yaminokai/
http://shin-yaminokai.jp/
に変更いたしました故、報告致しに参りました。
ご多忙なのは重々承知しておりますので、
URLをそのままにして下されても構いませんが、
もしよろしければURLを書き換えていただけるならば僥倖と存じます。
いきなり勝手な事ばかり申し上げて申し訳ありません。
駄文失礼しました。では。


/ゴレムス (1899)投稿日 : 2010年10月14日 (木) 22時51分

変更しました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板