【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

今回の書き込みのテーマは、
『思い出の味』



テーマ以外のカキコもOK
※書き込みはパスワード制です
パスワードが知りたい方は、にらまでご連絡を。
審査の上、パスワードを授与します。

この掲示板は、iモードからもアクセスできます
http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?zeniarai

【この掲示板を直リンクしちゃイカン! トップページから入室してくださいね】

あなたのお名前
わくわくアイコン
/自作アイコンURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[3092]姉にら


久しぶりにこっちへ書き込むので、パスワードが合ってるか心配。

ワタクシがおふくろになったので、自分の料理について考えました。
たぶん、「具だくさんのトマトのスープ」「ロールキャベツほのかに和風(しお母に教わった)」「豚汁」あたりだろうな。
毎回失敗しないで作れて、評判がよくて、自分で食べてもおいしいから。

関西では豚汁を「ぶたじる」っていうの?ワタクシは「とんじる」って言うんだがのぅ。

2004年05月05日 (水) 11時54分


[3093]姉にら



パスワード合ってたyo!(゚∀゚)アヒャ!

2004年05月05日 (水) 11時55分


[3094]にら柳徹子



鬱がひどくてひどくて‥‥。
こんばんは、にら柳です。
今朝はお電話ありがとう。

トマトのスープはうまそうだな!
昔、友だちの家に遊びに行った時、
そこのおふくろさんが『トマト汁』
なるものを作ってくれて、それがとても旨かった!
また食べたいのだけど、そこの家に行くと
お説教されるからなぁ‥‥‥。

ウチのおふくろも、和風のロールキャベツを
何度か作ってくれたけど、それも旨かった。

「ぶたじる」と言ってたのは、我が家だけかな?
関西でも大半の人が「とんじる」って言うよ。

2004年05月10日 (月) 19時47分


[3095]姉にら



そいじゃ、君が横浜へ遊びに来ることがあったら作るよ>トマトスープ
もしくは、ワタクシが大阪へ行くことがあったら大量に作って放置します。

2004年05月10日 (月) 22時48分


[3098]にら柳徹子



大阪に来ることがあっても、USJには行かないでください。
だってワシ、興味ないし、
ハリウッド映画って「E.T.」しか観たことないから。
まあ、姉にらには関係ないかもしれんが(笑)

皆さん! ちなみに
「E.T」じゃなくて「E.T.」です。
Tの後の「.」を忘れないように!!!
ワシはこの間違いがいつも凄く好かんのじゃ。

姉にら様。
お金入ったら横浜行くので遊んでください。
トマトスープもお願いします。

2004年05月15日 (土) 14時45分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板