訪問者(累計): 5021569
訪問者(今日): 49

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14880 2675      6月12日横浜発、MSC・ベリッシマに乗船します 
Pass
     名前: ウフフ   日付:2023年06月01日 (木) 08時38分  [返信]
乗船される方いませんか?
ベリッシマは初めてなので集まれる場所も分かりません。
5中央階レセプション前 スワロフスキー階段下辺りが良いでしょうか?
時間は17時くらい?
どなたか情報をお願いします。

深夜はどこか開いている場所で喋ってると思います。
あと、ダンス、ゲーム、アフタヌーンティが有れば参加してます。

また、見かけたら声掛けて下さいね。
目印は首からかけたカメラケースです。
テーブルの上に置いたりもしています。

No.14881  Re:6月12日横浜発、MSC・ベリッシマに乗船します
Pass
名前: ぽちくん   日付:2023年06月01日 (木) 11時04分
こんにちは。
当日は乗船しませんが4月29日からのクルーズに行ってきました。1番のサプライズはコスタネオロマンチカに乗船されていたノリコさんがMCとして乗船されていました。あらまーと久々の再会でした。まさかMSCに転職するとは思っていませんでしたとおっしゃっていました。

No.14901  Re:6月12日横浜発、MSC・ベリッシマに乗船します
Pass
名前: ウフフ   日付:2023年06月01日 (木) 22時22分
ありがとうございます。
ノリコさん、ケイコさん、再会が楽しみです。

No.14924  Re:6月12日横浜発、MSC・ベリッシマに乗船します
Pass
名前: おさら   日付:2023年06月03日 (土) 17時58分
ウフフさん

年越しのベリッシマに興味があるので、レポートお待ちしてまーす♪

今回のベリッシマは乗客が少なそうで快適かも?!
行ってらっしゃ〜い

No.15004  Re:6月12日横浜発、MSC・ベリッシマに乗船します
Pass
名前: ウフフ   日付:2023年06月07日 (水) 12時07分
ベリッシマ乗る人、少ないのかなぁ
一縷の希望で上げることにしました。

そうそう、広島では無料シャトルバスを出す方向で検討してるそうです。
MSCはダイ・プリみたいにあえてお断りはしないと思います。

No.15007  Re:6月12日横浜発、MSC・ベリッシマに乗船します
Pass
名前: のせの猪   日付:2023年06月07日 (水) 14時47分
ウフフさん

どんな様子か興味津々です。感想を楽しみにしています。よろしく!

無料シャトルバスの件、ベリマッシマの結果報告を楽しみに待ってます。

広島市がシャトルバスを無料で運行する業者を募集しているのは知っていましたが、希望業者がでるかどうか気にしていたのですよね。
https://www.hiroshima-minato.jp/images/whats_new_data.php?id=69

ベリッシマで無料シャトルバスが運行されれば良いですね。

ダイヤモンド・プリンセスが取っている秋田港でのJR東日本のクルーズ列車に対する扱いは酷いですからね。営業妨害としか思えません。
乗客にとってとても良い話しなので、船内で大々的に宣伝しても良い話なのに・・・と思います。


No.15008  Re:6月12日横浜発、MSC・ベリッシマに乗船します
Pass
名前: ウフフ   日付:2023年06月07日 (水) 19時04分
広島のシャトルバスでプリンセスはこの募集要項1ページの「客船の乗組員」を厳格に適用し乗客には利用できないようにしていました。
3ページの「外国のお客様に」などは全くの無視でした。
当時、広島港の人はなぜプリンセスはシャトルバスを断るのか理解出来ないと言ってました。
今回は今のところ無料シャトルバスが運行されますが、前日に再確認はするつもりです。

秋田、ダイプリのエクスカーションでもこの特別列車を使います。
それも貸切りのように案内係が席を占領して、その車両には入れないと言われました。
待合所も貸切り状態で一般?客は皆(ほとんどは外で)立って待ちました。
JR職員に確認したところ貸切車両では無いとのことで、一般?乗客をそちらへ誘導しました。
貸切り状態でしたらとても全員乗れなかったと思います。
JRにはエクスカーションにあのような(特別な)利用を許可するならば船内でのPRを条件にしてほしいとメールするつもりです。
(まだ出来ていません、誰かしてくれないかな?)

No.15021  Re:6月12日横浜発、MSC・ベリッシマに乗船します
Pass
名前: のせの猪   日付:2023年06月08日 (木) 20時30分
ウフフさん

そんなことがあったのですか?ビックリですねー

プリンセスのエクスカーションで貸し切りのように使いたかったから「個人行動乗客はこの列車のことは知らないでいて欲しかった」と疑ってしまうお話ですね。

ここ数年のプリンセスクルーズ日本支社の「個人行動の乗客だけが損をする」企みは目に余るように私は感じています。PrinncessCruise(米国)は乗客をいかに満足してもらうかを常に考えている上品で好きなクルーズ会社だったのでよく乗船しましたが、日本支社はどうなんでしょう?

日本発着10年らしいですが、開始1〜3年のあの良さはどこに行ったのでしょうかね。お互い、あの頃は年に何回乗ったですかね?

また年寄のボヤキが始まったと笑れ、コロナ前とは採算性が違うと言われそうなので、終わりにします。

広島の結果報告、お待ちしてます。

No.15052  Re:6月12日横浜発、MSC・ベリッシマに乗船します
Pass
名前: ウフフ   日付:2023年06月11日 (日) 06時27分
今から出発です。
5000人も乗ってるんだから、誰かに会えないかなぁ
もし、見かけたら声かけてくださいね。
それでは、行ってきまぁす

No.15056  Re:6月12日横浜発、MSC・ベリッシマに乗船します
Pass
名前: のせの猪   日付:2023年06月11日 (日) 19時58分
ウフフさん

20:00 横浜出港は珍しく遅い時間ですね。大黒ふ頭から5,000人も乗船するとなると、それなりに時間がかかるのでしょうね。

ダイヤモンドプリンセス(6月3日発で乗客は2,500人)の約2倍の乗客を収容する巨大船となると乗下船の手続きも含めて全く違う方法を取らないとスムーズに運用できないようにも思われます。

もうすぐ午後8時です。今、出港の汽笛(らしき音)が鳴っているところでしょうか?

クルーズを楽しんで来てください。

誰か知り合いの方を会って夜遅くまで盛り上がると良いですね。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板